※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

産婦人科でおっぱいは欲しがるだけあげてもいいと言われたが、頻度が高くて疑問。母乳は足りているか心配。皆様の意見や体験を聞きたい。

おっぱいは欲しがるだけあげてもいいと産婦人科で言われたのですが、本当でしょうか???
うちの子は何かあればすぐおっぱいです。眠くてもおっぱい、お腹すいてもおっぱい、ちょっとぐずってもおっぱい……とにかくすぐに口を三角にして首をふっておっぱいを探し、口に入るまで泣き続けます😭
産婦人科で言われた事を信じて欲しかったらおっぱいをあげているのですが、あまりに頻度が高くこのままでいいのか疑問に思いはじめました🤔
(母乳は直母で92でており、日に42gずつ増えているので母乳が足りてないと言うことはないです)
皆様の意見や体験談など聞かせてください🙏

コメント

ななな

あげていいとおもいます❤️欲しがるだけずっとあげてましたよ❤️それでも標準よりほんの少し細めです!

あや(*´ω`*)

大丈夫だと思いますよ!
あたしも最初の頃は頻回授乳で1時間おきとかでした💦
徐々に落ち着いてくると思います✨
でもママがちょっと大変ですよね(><)

ママ

生後1ヵ月だとそんなもんですよ^ ^
欲しがるだけあげていいと言われ私もその時期常にくわえさせてました。
夜中とか頻回すぎて寝不足で辛かったですが、月齢上がるごとに回数も減って来ます。
完母ですが、いまじゃ逆にそれだけでいいの?って感じです😅

はと

最近までうちも泣いたらオッパイでした!!
現在3ヶ月半ですが、落ち着いてきて間隔も空くようになりました(´・ω・`)2~4時間、大体が3~4時間ほど。

MO

その頃はほぼおっぱい出してるんじゃないかってくらいあげてました!笑
そのうち満腹中枢も出来て落ち着きますよ(о´∀`о)
吐き戻しが多いとかでなければそのままで大丈夫です!

まーママ

まだ一ヶ月ならたっっっぷりあげて大丈夫ですよ♡私も3ヶ月頃までもうおっぱいしまうの面倒くさくなるくらい上げてました(笑)なので主人がいない昼間は出しっぱなしでした(笑)

(´・ω・`)

息子は8ヶ月の今でもおっぱいマンです😅
口が寂しいのか咥えると泣きやみます😅

たん

完母はミルクよりもお腹がすくのが
早いそうなので ほしがるだけ
あげて大丈夫ですよ😃
産婦人科もプロですから信じてください✨
ただそんなにお腹すいてないけど
おっぱい吸いたいだけとかの子も
いたりしますよ😃

あや

うちは頻回授乳にも程があるだろ!
ってくらいすぐおっぱいです笑
最悪チュッチュッしなくても
口に咥えてるだけで30分とか
1時間以内におっぱいほしがってまた30分吸い続けるので
1日の半分以上乳丸出しですが
1ヵ月検診で全く問題なく健康でした!🙌

しんどいでしょうが大丈夫だと思います!
うちも最初はおむつ替えて抱っこしても泣いていたら、
おっぱいあげてました😅

Mi-suke

病院によって指導違いますよね☝️
上の子と下の子は違う病院で産んだのですが、上の子のときは欲しがったらあげていいって言われました‼️
下の子は頻回授乳がクセになるとママもキツイから時間で区切ってって感じで、理想は2〜3時間あけてあげて、最低でも1時間はあけてと言われました‼️

まぁ、実際はどちらも間違いではないんだろうと思い流れに身を任せ適当に授乳してます(笑)

どらねこ

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊
私もしばらくは頻回授乳でした。
家事する暇なんかないくらいずっとおっぱい出してる感じです😅

そのうち間隔あくようになるので、今は大変ですが頑張ってください✨

毒女

助産師さんに言われるがまま、泣いたら(ぐずったら)おっぱい!を鵜呑みに?して1時間8~9回とかザラに授乳してましたよ( ̄▽ ̄;)