※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重管理の方法を知りたいです。

体重がすぐ増えてしまいます‪‪💦‬
元々痩せ型で、初めての妊婦検診で160cm44キロでした。2回目も44キロで良かったのですが、悪阻も無いタイプでご飯を食べ過ぎなのかすぐに1キロ2キロ増えてしまいます。
今朝は体重45.9キロでした。
産院は体重増加は1ヶ月で800g増が目安なので注意されると思います。
便秘も少しあります。この時期上の子の時も2キロ位増えていました‪‪💦‬
前回切迫も経験してるので運動はしたくありません。仕事もパートで週6か5立ち仕事をしています…。
体重管理は何をするといいですか??

コメント

yheママ

追記です( ´:ω:` )
前回の妊婦検診は二週間前です。

みす

それくらいならなにも言われないと思いますよ(^ ^)
わたし、165の47キロでしたが、初めの二週間で10キロ増えました💦

• yheママ

yheママ

コメントありがとうございます!
    測定前なら気付かれ無いですが、母子手帳に記載があるので‪‪💦‬
    上の子の時は2キロ増で注意されました。体重管理には割とうるさい病院だと思います😭

• 10月8日
  • みす

みす

うちの病院でも、めっちゃ言われますが、もう増えてしまえばなにも言われなくなりました!笑
    出産まで母子手帳記載のぶんで35キロ増えました、

• 10月8日
  • yheママ

yheママ

凄いですね!!35キロ!!沢山食べてましたか…?‪‪💦‬
    6ヶ月から出産までずっと入院してたので体重は+8キロといい感じにキープ出来ましたが、自宅に居たら+8キロなんかで抑えられる気がしません(笑)

• 10月8日
  • みす

みす

ずーっと食べづわりプラス禁煙による暴食で、健診の度に憂鬱でした💦
    でも、初産で予定日マイナス10日、10時間で2708gの安産で会陰もなく無傷でしたよ〜運動もしてなかったのでほんとに関係ないんやなーとおもいました(^ ^)今は25キロマイナスであと10キロ痩せないとです💦
    凄いですね…なかなか体重キープとか考えたことがなかったです💦働きに出てたりとかしたら抑えられそうですけど、家にいると食べちゃいますよね💦

• 10月8日
  • yheママ

yheママ

食べ悪阻があったんですね( ´:ω:` )
    運動もしてなかったんですね♪凄いです!!
    今は一応仕事もしてるんですが、逆に仕事の日によく食べてお休みの日はお腹空かなくて(笑)
    産後本当体重戻らないですよね(>_<;)私も戻ったのは本当につい最近です(笑)
    出産は切迫体質のお陰か早いのですが産後2人目特に戻りにくいと聞き憂鬱です(笑)

• 10月8日
yny♪

私も体重管理と戦ってます(*ω*)
便秘がひどいので食物繊維や乳製品を多く摂るようにしてます(´Д` )
運動とまでいかないですが軽いストレッチだけしてとにかくヨーグルトとか食べて便秘解消に日々励んでます笑
便秘するとやっぱ体重増えますよね(*ω*)
アドバイスにはならないですがお互い頑張りましょう(´Д` )

• yheママ

yheママ

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトなるべく毎食食べる様にしてます♪お通じは一日2回程ある時もあるんですが量が少なく…(笑)
    痩せの大食いとよく言われるので食べ過ぎですかね(笑)
    妊娠前は何とも無かったですが妊娠中の体重増加には本当驚きます!(笑)
    ストレッチはどんなものしてますか~?

• 10月8日
  • yny♪

yny♪

お通じ毎日あるなんて羨ましすぎます!
    私4日に一回とかですよ(´Д` )
    私も妊娠前はどーやって太ればいいのか解らないほどだったんですが
    今やもう、、、、泣
    ストレッチは座って腰をひねるだけとか
    横になって膝立てて曲げるとか
    四つん這いになって背中丸めたり反ったりとかそんなもんです笑

• 10月8日
  • yheママ

yheママ

4日に1回ですか?!それは辛い😭
    病院で薬とか貰ってますか?私は既に貰いました(笑)それの効果もありますかね?‪‪💦‬
    全く一緒です!ダイエットとは無縁だったのに妊娠中になるとこんな感じで…(笑)
    詳しくありがとうございます♪早速今日からやってみます!!

• 10月8日