※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

お粥の水分量を誤り、3週間全粥であげてしまったが、特に問題なく元気。水分増やし、様子見て問題ないか心配。無知さに後悔。

離乳食のお粥の水分量を大きく間違えていました…
全イコール十倍と勘違いし、3週間全粥でお粥をあげてしまいました。ブレンダーで粒は潰してはいましたが、胃に負担をかけてしまったと後悔しています。
特に便秘や下痢などはしておらず、元気に過ごしています。様子見て特に元気であれば問題なかったでしょうか。もちろんお粥は水分量増やしました。全然残さず嫌がらずに食べてくれていたので、全く迷うことなくあげていたので、自分の無知さにショックで書き込んでしまいました。

コメント

るるんこさん

便秘じゃないなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
お母さんが作った離乳食美味しかったんですね♡パクパク食べてくれるなんて羨ましい(●´ω`●)

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😭やってしまったと落ち込んでたので温かい言葉に励まされました😌

• 10月8日
  • るるんこさん

るるんこさん

もし本当に負担がかかって入れば嘔吐したり、便に異常が出たりしますよ(*^^*)

• 10月8日
わび

便も問題なく元気なら全然問題無いです🎵
しかも、嫌がらずにですよね。
逆に何が問題??と聞いてしまいます(笑)😁
離乳食の好き嫌いも進めるスピードも十人十色なので気にしないで✨👍

• はりねずみ

はりねずみ

何でもあまり確認しない癖があるのでダメですね…💦
    ネットで「胃腸に負担がかかる」となってたので慌ててしまいました😵けど特に変わらず元気なので安心しました。
    素敵なコメントありがとうございます😊

• 10月8日
あき

上の方々も仰っているように、全然問題ないと思いますよ✨
食材に関しては、やはり順序を守らないと胃に負担がかかってしまうと思いますが (タンパク質は豆腐からスタートするのが良いなどなど) 、形状はあくまで目安だと言われました!その子その子で食べやすい固さや形も違うので、娘さんが食べられているなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨✨✨

• はりねずみ

はりねずみ

そうなんですね!すごく安心しました…😭今日気づいて青ざめてたので…
    こんなおバカな投稿にも優しい言葉をかけてくださる皆さんに感謝感謝です。本当にありがとうございました!

• 10月8日