※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

14週の初産婦です。ベビー用品はいつ揃えるのが良いでしょうか?旦那が仕事で不在で買い物が難しいです。妊娠4ヶ月で早いですか?

はじめまして!!現在14週の初産婦です。
ベビー用品を揃え始めるのは,いつ頃が
良いのでしょうか?

というも旦那が12月から3月まで泊りがけで
除雪の仕事をやっていて私自身,持病がある為
車の免許を持っていないのでベビー用品を買い
揃えるのが,なかなか出来なくて,,,。

妊娠4ヶ月でベビー用品など買うのは
早いですよね…?
乱文申し訳ありません、、

コメント

ぴよりん

私も、まだ何にも買ってません😂💓
1人で行くのも大変だと思いますし、旦那さんと一緒に選んだほうが楽しいんじゃないかな?と思うので、買いに行ける時に行けばいいと思います💗💗
私は性別が分かったら買いにいこうと思ってます!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    旦那の休みが日曜日しかないので…。
    本当は性別分かってからの方が買いやすい
    ですよね。

    • 10月8日
つむちゃん

私は8ヶ月目に入ってから揃え始めています

S.Smama💕

安定期入って体調が落ち着いているのなら揃えはじめてもいいと思いますよ(∩´∀`∩)
わたしはずっと体調が悪かったので最近やっと準備ができるほど落ち着いたため重いお腹でヒーヒー言ってます💧

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    体調は落ち着いています☆
    今月の17日で5ヶ月になり検診日なんですが
    それまで待った方が良いのかな?と悩んで
    います。。もし何かあった時に家に
    ベビー用品あるとツラいですよね…

    • 10月8日
aya-.-masa☆Keiママ

わたしもまだ何も買ってません❕
性別が分かってからの方が買い物もしやすいですょ☆

あんちょび

私は知人からのお古だったり、頂き物もあったので、28週くらいからだったような。

妊娠中🏠で暇してたのでネット通販で集めてました。

るるんこさん

生まれる時期に近い方がその時期にあったものが多くお店に並んでいると思いますが、持病や車がないことを考えると切迫や早産のことも踏まえていけるときに早めに揃えておいたらいいと思います(*^^*)
入院セットで必ずいるのもは先に揃えておいた方がいいと思います(●´ω`●)
足りないものは入院中に旦那さんに揃えてもらうか、こだわりがあるようであればにゴロゴロしながらネットで良さそうなものを調べて揃えるといいですよ(*^^*)

ゆうまこ

ちょっと早いかな?と思いますが、買い物は徐々にしていけばいいと思いますよ(^^)
私は一人目の時も性別がわかるのがギリギリ7ヶ月だったのでそれからでした。
今回も確定するのが遅く、次に行くのは8ヶ月なのでそれ以降です。

うちは二人目なので一人目よりそんなに買うもので11月からでいいかなと思ってます。

りちゃこ

私は性別わかったら早々に揃えようかな?と思ってます^_^

ケロッピ

7ヶ月で性別がわかってから買い始めました。

ただ、それまでに、購入すべきものは全てリストアップし、お店も下見してあって、どこで何を買うかチェック済みだったので、買うときは悩むこともなく一回で買い揃えました。

また、体調によっては、入院がいつからになるかわからない、と思っていたので、入院グッズは結構早めに揃えて、バッグにまとめて置いてありました^ ^

deleted user

私は色々この後予定があったので5ヶ月ですが買い揃えましたよ〜〜!!
お腹大きくなると動くのも大変だし!
性別わかってなくても次の子のためにどっちでも使えるものにしました!!