※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
妊娠・出産

10週6日でエンジェルサウンズを使って心音を聞いたが、臍帯音はわからない。心音であっているか不安。

本日で10w6dです😊
まだ早いかな?と思いつつ先日買ったエンジェルサウンズを使ってみました🤣
音量MAXで少し探すと雑音の奥に少し小さく『ドッドッドッドッ』っと汽車みたいな音が聞こえました!

これが心音であってるんですかね??🤔
臍帯音はよくわかりませんでした😅

コメント

ぴよりん

私もこんなに心音早いの?😳💓と
びっくりしたので、多分あってると思います✩︎⡱

• くらり

くらり

ですかね😊✨
    はじめてのことでこれかぁ!???って感じでした🤣
    もーちょっと大きくなったらちゃんと聞こえるようになりますかね!

• 10月8日
  • ぴよりん

ぴよりん

私もびっくりしました!
    でも、家で聞く心音と、診察の時に聞く心音の速さが大体同じくらいだったのでこれかなー?ってなりました⑅︎◡̈︎*💕

• 10月8日
  • くらり

くらり

そーなんですね!
    私はまだ病院で心拍聞いたことないので、答え合わせが難しいです🤣

• 10月8日
  • ぴよりん

ぴよりん

6カ月ぐらいから検診で聞いてたように思います🤔💗楽しみですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 10月8日
  • くらり

くらり

結構後なんですね!!
    楽しみにしときます😊✨

• 10月8日

臍帯音はしゅんしゅんヒュンヒュン聞こえます。
速さは一分間に160以上であれば、赤ちゃんの音かと思います。
それ以下だと、自分の脈かもしれません。

• くらり

くらり

明らか自分の心臓の速さではなかったので赤ちゃんのですかね🤔

• 10月8日

退会ユーザー

ストップウォッチなどで測ってみると解りやすいですよ😊
    160以上ありますから✨

• 10月8日
  • くらり

くらり

そーなんですね!
    あまりやるのもよくないと聞いたので測りませんだした😅
    すぐ見つけられるようになったら測ってみたいと思います!!

• 10月8日
マムマム

10wだと病院で使ってるドップラーでもひろえないので、ママの心音だと思いますよ!!
エコーも経膣からやる位なので、お腹の上から届く位置にいません(๑•ૅㅁ•๑)
もう少ししたら聞こえてくると思いますよ♡

• くらり

くらり

そーなんですね!
    私の心拍かなり早いんですねw

• 10月8日
  • マムマム

マムマム

140〜160くらいの速さだったら、赤ちゃんかもしれませんね(*´Д`*)
    すごく馬鹿にしたような返信ありがとうございます。

• 10月8日
うた

赤ちゃんの心音だと思います(*´∀`*)ノ

私は8週の後半から毎日使っていて、毎日臍帯音も心音もしっかり聞こえますよ♡
色々な場所や角度で聞くとかなりよく聞こる場所にたどり着くと思います♡

• くらり

くらり

8週から聞こえるなんて早いですね✨
    まだ聞こえなくてもいいやーって感じでやってみたんですが、お?これか?ってなったので、嬉しかったです😊
    徐々に聞こえやすいところ探してみたいと思います✨

• 10月8日
らるるたん 

私は聴こえ始めたの12wぐらいでした!
確かそのぐらいから使えると書いてたので(*^^*)

• くらり

くらり

説明書には12週あたりからと書いてあったので、まだ聞こえなくても気にしなくていいやーと思いながらやったので、心拍っぽいの聞こえて、んー?これか??って感じでした😅

• 10月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

私は下手だったのか何度も間違えてたのですぐ分かるの羨ましいです(;_;)💕

• 10月8日
  • くらり

くらり

いつも検診のとき少し身体の右側にいるなーって思っていたので、その辺探したら聞こえました!

• 10月8日
maki

赤ちゃんの心音ですね❤️

わたしも9週くらいから使ってました!!
13週のいまでは音量?も大きくなってしっかりした音になってきましたよ❤️❤️

• くらり

くらり

ならよかったです❤️
    13週くらいになるとしっかり聞こえてくるんですね!!
    楽しみです✨

• 10月8日
ぴの

私も10週頃から使ってました☺
病院でも6週から聞いていたので、すぐわかりました🎶
明らかに大人とは違いますもんね😊
これからどんどん心音大きくなりますよー😆

• くらり

くらり

そんな早くから心音聞こえるんですねー✨
    自分の心臓に手あてながらやったら、速さ倍くらいだったので、赤ちゃんのかなー?と思いました🤔
    今は雑音の方が大きくて聞きにくいので、心音大きくなってくるの楽しみです❤️

• 10月8日
  • alice

alice

私は8週3日から使い始めて、その日から聴こえました😊流産経験があるので次の検診まで不安でしかたなくダメもとで使ったところ、明らかに速い心拍確認できました✨7週で病院で聴かせてもらったのと同じく早くて1分間に180回近いです😊毎日してるとたまにピンポイントで探し当てることができて感動します😭日によって少しだけ位置がずれます。音はすっごく大きく聴こえる時と、他の雑音の奥で聞きづらい時があります。これからますます楽しみですね💕

• 10月10日
  • くらり

くらり

8週からエンジェルサウンズで聞こえるってスゴイですねー!
    探すのが上手だと聞こえるんですね✨
    私も流産経験があるのですが、逆に10週目に入るまで怖くて買えませんでした😅買ってまたダメだったらどーしようってなって…。
    私もだいぶ場所が早く見つけられるようになって、昨日はクリーム変えたおかげかスゴくはっきり聞こえました❤️

• 10月10日
  • alice

alice

色々心配になりますよね💦
    でもお互い早い時期に聴こえるって、親孝行なベビちゃんですね☺️
    これから先も頑張りましょ〜💕

• 10月10日