※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

昨日は寒くて赤ちゃんに何を着せるか悩んだ。寝かしつけるのに長袖股なしロンパースと長袖長ズボンのカバーオールを着せた。これで寝てくれたが、もっと寒くなった時はどうしようか心配。暖房やスリーパーで対応できるかしら?

いつも夜は6時間ほど寝るのに、昨日は途中で起きたりして
なかなか寝なくて寒いのかな〜と思い
長袖股なしロンパースの上に長袖長ズボンのカバーオールを着せました!
それで寝てくれたので良かったのですが、
今の時期にこれくらい着せてたら、もっと寒くなった時
この上に何を着せるんだ!?!?と思いました(>_<)
暖房、スリーパーでなんとかするのでしょうか?
先輩ママさん教えてください!!!

ちなみにいつも掛け布団かけてます!

コメント

そらママ

最近、本当に寒くなってきましたよね。3ヶ月半の女の子がいます。

背中とお腹を触ってみて冷たかったら寒いということなので、着るものを調整します。私は東北に住んでいるので夜中は本当に寒くなってきました。今は薄手の長袖のロンパースに、薄手の長袖のカバーオールを着せ、毛布を掛けていますが、それでも冷たい時はタオルケットを掛けています。

冬は、厚手の長袖の下着に厚手の長袖のカバーオール、毛布に布団という感じでしょうか。また、冬は暖房を使うことになるので、部屋の温度や子供が背中に汗をかいてないか、冷たくないかを確認して寝かせた方がいいかもしれないですね。

• しー

しー

遅くなりました!ありがとうございます
    ちょくちょく触ってみて確認してみます☺️
    わかりやすく教えていただいてありがとうございました✨

• 10月8日