※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

デュファストンを飲んでいた期間、基礎体温は高かったが、飲み終えた翌日の基礎体温が下がった場合、妊娠に繋がらなかった可能性があります。デュファストンを飲み終えてから生理が来るまでの期間は個人差があります。

体温を維持?する為に高温期3日目からデュファストンを1日3錠飲んでいました。飲んでる期間は基礎体温が、36.9~37.10台でしたが、飲み終えた翌日、高温期14日目の基礎体温は36.86でした。これは妊娠に繋がらなかったという事ですかね?
妊娠に至らなかった場合、デュファストンを飲み終えてからどれくらいで生理が来るのでしょうか?

コメント

なな

普段低温期は何℃くらいですか?
デュファストン自体には体温を上げる作用はないので、36.86℃だったとしても低温期との差が0.3℃以上あれば十分高温期だと思うので、まだ分からないと思いますよ😊
私は黄体機能不全だったので、デュファストン飲み終わった翌日、もしくは飲み終わる前にも生理来ちゃったりしてました💦

• プリマ

プリマ

ありがとうございます(^^)
    特に黄体機能不全とは言われてないのですが、今回初めて処方されました💦
    普段は36.4~36.5度台です!
    今日1日生理が来ない事を願いたいです💦

• 10月8日
ゆうか

上の方がおっしゃるようにデュファストン自体に体温を上げる作用は無いので、それにより高温期が続く事は無いのですが…
私の場合、高温期14日目で高温期のまま生理に突入しました。生理も4日目くらいまでは高温期で徐々に下がった感じです。
低温期の体温が分かりませんが36.86が低いとは思わないので、まだ分からないと思いますよ😊

• プリマ

プリマ

低温期は36.4~36.5度台です!私も体温が高いまま生理が来たことがあるので体温が高いからといって喜べないなーと思っています💦お腹もなんか変な感じだし、今日明日辺りにはきっと結果が分かりますね💦ありがとうございました(^^)

• 10月8日