※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

40週4日の経産婦で、予定日を過ぎると眠れなくなります。同じように眠れない妊婦さんはいますか?

予定日超過するごとに眠れなくなってきます、、!
40w4dの経産婦です。今昨日もトータルで6時間くらいしか寝れませんでした。今日は22時に寝て0時に目が覚め今に至ります(‘、3_ヽ)_
妊婦でも寝れないし生まれても寝れないなら早く出てきてくれーっ!!
同じように寝れない妊婦さんいますか?

コメント

うさぎ

最近なんだか夜更かししてしまいます…

• れい

れい

眠れないですよね!お腹も重いし寝返りも辛くて(´-ι_-`)
    ずーっと携帯いじってます笑

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

寝返り辛いですね…寝返りの度に目が覚めて、たまに腕が痺れてるときがあります…
    同じくいじりたおしてます。目が疲れてきました。
    やめて寝たらいいのにって毎回自分に思います。

• 10月8日
  • れい

れい

やめて寝よう!と目を閉じるのですが全く寝れませんよね😂
    腕がしびれるのもわかります〜!!妊婦ってほんと辛いですね、、泣

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

止めて暗くして寝れずまた明るくしていじるw
    今のとこ2回やってます
    ほしいと思い授かったのはいいけれど…いろいろと辛いですね(泣

• 10月8日
  • れい

れい

ほんとそうなんですよね!!
    っと今気づきましたが上の子の年齢も同じじゃないですか💓☺️息子はぐーすか寝こけてます笑
    息子も待ちくたびれてます、、!

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

同じですね(^^)
    うちも寝相悪くぐーすか寝てますよ。
    寝相悪すぎて危ないのとあたしが階段上りたくないのもあって中期くらいから部屋別で寝てるからたぶんですが

わたしが産まれるときの話なんですが
    わたしは予定日より1ヶ月長くお腹にいたと聞いてます。
    わたしの母はかなり辛かったんだろうなと思います。

• 10月8日
  • れい

れい

一ヶ月ですか!!😱驚愕ですー!!昔はそういうこともあったんですね?一ヶ月も延びればその分胎児の体重も増えるんですかね?🤔すごく気になるお話です♪

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

産道が別のとこにくっついてて出るに出れなかったみたいです。
    今なら1ヶ月も過ぎるなんて考えられないですよね。
    体重はそんなにバカデカくはなかったような…

• 10月8日
  • れい

れい

そんなことがあるのですか、、!ともあれ無事にうさぎさんが生まれてきてよかったです!‎|•'-'•)و✧
    昔の人は色々とすごいですね笑✨👍

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

ホントよく無事に産まれたことw
    すごいですね!

• 10月8日
  • れい

れい

その時代に妊娠してたらわたし死んでたかも、、って思います😂いまの医療に感謝!!
    出産は奇跡の連続ですね〜!!☺️✨

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

わたしは子供を無事に産んでなかったかもって思います。妊娠は病気じゃないって考えですからね…ちとそれは時代が古すぎですかね?w
    出産は命懸けです。

• 10月8日
わんわん

予定日超過つらいですよねー(笑)私も1人目が41w2だったので😂色々ストレスでした😂

• れい

れい

コメントありがとうございます!わたしも1人目予定日から10日超過しました泣
    なので今回も、、と覚悟はあるんですけど臨月妊婦は辛いですー💔
    周りのまだかコールも毎度の事ながらウザイです😂

• 10月8日
  • わんわん

わんわん

まだかコール(笑)すっごく分かります(笑)それあたしが一番思ってるわ!!ってイラついてました😂きっとあともうもうもうすこしです!(笑)がんばってください💓🍼

• 10月8日
  • れい

れい

ほんとですよねー!!自分が一番知りたいわ!って思います😅
    ありがとうございます、頑張ります💓

• 10月8日
h a n a ⸝ ⋆

ここ何週間か夜ふかししちゃってます😞

• れい

れい

なかなか寝れないですよね💔😵ずっとネットサーフィンです💦
    妊婦さんは大変ですね(´・ω・`)

• 10月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

わかります〰😩
    最近寝る前のママリが日課です✨(笑)

• 10月8日
  • れい

れい

わたしもですー!!みなさん結構投稿されてるのでこの寝れない時間、助かりやす、、(゜▽゜)!

• 10月8日

h a n a ⸝ ⋆

わかりますー!
    寝れないって方をだいたいお見かけするので助かりますよね🐹💗

でも上のお子様もいるからダラダラ日中できずで大変ですよね💦

• 10月8日
  • れい

れい

やはり妊婦は寝付けないんだな、、!と励まされます✨😃
    上の子はもうほとんど自分で出来るので楽でだらけてしまっています、、!だめ妊婦です🙂💔お互い早く産みたいものですね😂💦

• 10月8日

h a n a ⸝ ⋆

ですよね✨
    子供のためには寝なきゃとも思うんですが、思ってもすぐ寝付けるわけではなく旦那は疲れて寝てるし‥💦⚡

いえいえ、わたしなんか咎めるものが何もないので3度寝とかしちゃってますもん😂

男女お一人ずつ羨ましいです💓

• 10月8日
  • れい

れい

男はいいですよね、ほんとに(´・ω・`)次生まれるなら男になりたいくらいです😂三度寝四度寝当たり前ですよね!
    本当は男の子もう1人で兄弟にしたかったんです💦😁女の子は未知の世界です🤔

• 10月8日

h a n a ⸝ ⋆

ほんとそうですよね!(笑)
    心配はしてくれるし、仕事もしてくれるので文句は言わないですけどお腹苦しいのに揺らしてきたりするので勘弁してほしいです(笑)

そうなんですね💦
    無神経な発言すみません💦
    うちは女の子希望だったんですが、男でした😂(笑)

今日は胎動がなんだか激しいです⚡
    40週位だともうあまり胎動ないんですか🤔❓

• 10月8日
  • れい

れい

揺らしてきたりするんですか😂旦那さん、構ってほしいのかな?可愛いですね!✨
    いえいえ!わたしも第1子のときは女の子希望でしたが、育ててるうちに男の子の可愛さに目覚めてしまって笑
    荷物持ってくれたり、小さな彼氏のようです👍
    確かに胎動少なめになりましたが今時間結構動きます!😁

• 10月8日

h a n a ⸝ ⋆

毎日揺らしてきますよ〰( ・᷄ὢ・᷅ )
    あんまり刺激しないでほしいです(笑)

男の子かわいいってよく言いますよね💓
    結果的に元気で生まれてくれればどちらでもいいんですけど、三回くらい性別と物見せられてるので確定です(笑)

やっぱり寝る前は動くんですね✨
    胎動収まってくるってよく見かけるのでまだまだ生まれないのか〰ってちょっと残念に思ってました💦

• 10月8日
  • れい

れい

赤ちゃんが楽しみで仕方ないのですね♪☺️
    可愛いですよ〜!手が掛かる怪獣ですが、手懐けるとママ大好き♡って感じで甘えてくるので😂
    元気に動いてるんですね!生まれるのが楽しみですね〜!!👶

• 10月8日
りえ

わたしも40w4dでうみました!
子宮口が全然開いてなくて、まだまだ待てる様子でしたが、旦那の出張があることを相談したら促進剤を使うことになりました。
もう早く出てきて欲しい気持ち分かります❤️体力温存してください❤️

• れい

れい

相談して促進剤使ってくれるんですね(´;ω;`)こっちは自然に!がモットーで41w越えないと何もしれくれません笑
    ありがとうございます、今のうちにダラダラしときます😂

• 10月8日
トミー

40w過ぎて上のお子さんもいるのに大変ですよね💦
ベビちゃん👶早く出てきてあげて〜!

• れい

れい

ありがとうございます!ほんとーにのんびり屋で、、!でももうほっとけば出てくるかなーと悟りを開きつつあります🙂笑
    トミーさんももう少しですね!!✨😁

• 10月8日
  • トミー

トミー

のんびり屋な女の子ってめちゃ可愛くてキュンとします❣️
    出産を意識しだしてからの1日って長くて、40w過ぎても産まれなかったら、、と考えると😱臨月はさっさと終わってほしいですね😅

• 10月8日
  • れい

れい

本当に1日1日が長いんですよー😵💦体も重くて辛いです(‘、3_ヽ)_
    でも出たら出たでお腹に戻ってほしい、、なんて思うくらい大変なんですよねー😅身勝手ですよね笑😃

• 10月8日
  • トミー

トミー

一言一句に共感!😂
    何日間か夫に妊婦🤰をかわってほしい!うつ伏せとか好きな格好で眠りたい!なぁんて妄想するしか楽しみないです😅
    まだ35wなんで、もっとお腹大きく重くなるかと思うと辛いです😭
    みくさんのベビちゃん👶早く出てきてくれますように、、❤︎

• 10月8日
  • れい

れい

この辛さを男に分かってほしいですよね☝️!!ありがとうございます!あした、というかもう今日ですけど運動頑張ります〜!(☆∀☆)

• 10月8日
ちるちりら

40w3dで高位破水してしまって入院中の高齢初マタ妊婦です。毎日眠れないですね(ㆆ_ㆆ)そして入院中なので暇すぎて💨

• れい

れい

破水したのですね!ではもうすぐですね✨☺️
    入院中寝れないと暇ですよね〜!!そして孤独感、、!悪阻で入院していたこと思い出しました(´・ ・`)でももうすぐ会えますね♡

• 10月8日
  • ちるちりら

ちるちりら

チョロチョロ破水してんですが、まったく陣痛もこず、おしるしもこず…赤ちゃん下がらずで、ちょっとヤキモキしてます( ・ั₃・ั )入院って本当に嫌ですね💨おしるしとかありましたか??

• 10月8日
  • れい

れい

それはモヤモヤしますね!早く陣痛よこーい!!‎|•'-'•)و✧
    陣痛来なければ促進剤使う感じですよね?
    内診グリグリされて出血したくらいでおしるしもありませーん😂

• 10月8日
  • ちるちりら

ちるちりら

陣痛来ない時は、私の場合…帝王切開のようです。高齢出産と赤ちゃんが大きいのと、体重オーバーのため。笑(=_=) でもいつ産む判断するか未定で、今のところ陣痛待ちです。みくさんも、陣痛待ちですか?!大人の都合に合わせちゃダメだけど…早く赤ちゃん見たいですね( *^艸^)

• 10月8日
れい

陣痛待ちです(≧∇≦)
帝王切開も怖いですよね💦💦術後が大変とかなんとか、、(´;ω;`)不安ですね!本当早く見たいですよねー!!でも痛いんだろうなぁ、、なんて怖気づいたり😂あした、というか今日も産院にいって子宮口柔らかくする注射打ってきます!起きれるかな、、笑

yu1mama

私も毎日眠れません😿
寝ても2時に目が覚め、トイレに行ってそこから眠れないですね😥
昼間は子供がいるので寝れないので睡眠時間は少なめです😭

もうすぐ出産ですね!
お互いに頑張って元気なあかちゃんを産みましょう♡♡

78ゆかりん

同じくです!!
今日が38週6日ですが1人目は38週5日ででてきました。
1人目はまだまだやねーから5日で出てきたのに、2人目は27週から降りてきてるから安静と言わ37週までもたせてと言われ続けたのに、出てくる気配はし(>人<;)
毎晩前駆陣痛なのか、ただお腹が張ってるだけなのか、何度も起きやっと寝れた頃に息子が起きて来ると言う感じです。

早く出て来て欲しいような、年の離れた2人にどうなるのか不安もありますが、ぐっすり寝たいです!!