※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中にコンビニで尿漏れがあり、高位破水か心配。35週目に入るが大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

続けて質問失礼します!


今さっき、ちょっと小腹が空いて妹に運転してもらい、家から車で5分かからない所のコンビニに行きました。

そして、買い物してるとき、ほんの少し、しかも一瞬じわっと尿漏れみたいな感覚がありました。

家に着き、気になって見てみると、おりものシートに黄色っぽいような、半透明のようなオリモノと、ほんの少しの尿漏れのような感じでついてました。

まさか、高位破水!?んなわけ。と思ったんですけど、今までそんな事が無かったし、この間の検診で何とも問題無かったので、余計変に焦りが出てしまい...w

ただ、それ以降尿漏れの感覚とかは全くなく、高位破水だったのか、単なる尿漏れだったのか、気になり質問させて頂きました。

似たような経験された方いらっしゃいますか?


そして明日から35週目に入るんですけど、この時期に高位破水とかしたらヤバいですよね💦💦

色々焦ってます😧

わかる方教えて下さいー🙏💦

コメント

たん

人それぞれ症状も違うと思うので
その週数で何かあってからでは手遅れですし
病院などに電話して聞いてみてください!😫

  • ぽん

    ぽん


    やっぱこーゆーことでも電話した方がいいんですよね😧💦💦

    • 10月8日
  • たん

    たん

    聞いた方がいいですよ👍
    たとえ尿漏れでも
    高位破水とかじゃないってわかったら
    安心ですし 、もしほおっておいて
    赤ちゃんも母体も危険になるなんてこともあるので
    小さな事でも気になったら電話して大丈夫ですよ😁
    向こうはプロですから
    ちゃんと対応してくださりますよ✨

    • 10月8日
deleted user

尿もれは自分の力で止められるけど
破水は自分の力では止められないです

  • ぽん

    ぽん


    止める止めないの前にほんと一瞬で終わったんで、凄い気になりました😧💦💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水だと大変なので
    電話した方がいいかもですね

    • 10月8日
モンちゃん💛🥟

私も同じように、ちょろっと出て
え?尿漏れ?て感じでした。
ちなみに、妊娠中に一度も尿漏れとかしたことなく💦
病院で確認してもらったら、破水で即入院決定でした。

羊水だと生臭いような臭いがするのですが、大量にトバッとじゃないと、臭いは正直わからなかったですし、病院行って見てもらうのが一番安心ではないですかね?

尿漏れだと即帰宅なので、なんだか恥ずかしいかもですが、確認するのは病院のかたしか無理だと思うし、破水の場合あまり時間がたつと、赤ちゃんの感染症とかの可能性もでてくるので、!

  • ぽん

    ぽん


    おりものシートからはみ出てる!ってまでいかず、ほんの少量で、現在は歩いたりしても全く出てこないので、電話するべきなのか...って思っちゃいました💦

    臭いがプーンってくれば分かるんですけど😩💦

    感染しちゃうのがいちばん怖いですよね💦💦

    • 10月8日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    水っぽいおりものとかでしょうか?💦
    でもこのままが心配であれば、電話だけでもしてみたらいいかもですね💡
    様子見でって言われても、病院の方の判断であれば、安心できますしね\(^o^)/

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    オリモノは普通のオリモノでした、ちょっと粘り気があると言うか、ほんと普通の🤔💦


    どこの産院も夜中こんな時間電話通じるんですかね😧💦

    もーホントに初めての事だらけで分からなくて😭💦

    • 10月8日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    夜間の助産師さんに繋がる電話番号がないですかね?
    病院のサイトとか開けないですか?🙌

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    1つしか電話番号ない時はそれに電話すれば大丈夫ですよね😧

    • 10月8日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうですね💡
    そこで大丈夫だと思います(^^)/

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    色々とありがとうございます😭🙏💦

    • 10月8日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いえいえ!
    夜中ですし、不安になる気持ちわかります😭

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    しかも日曜日は休診とか書いてあるし、まだ34w6dだし、色々不安です😂💦💦💦

    • 10月8日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    通常の妊婦検診はお休みというだけで、破水かも?とかはTELしたら診てくれますよ😊

    不安ですね💦
    こればかりは自己判断できませんしね💦

    • 10月8日
aks0tamam

1人目が高位破水でした💡
尿漏れのような感覚でした!
でもちょろちょろと止まらず少ーしずつで続けて、お漏らししたかと思いました。笑
産科医が気づいてくれたのでよかったんですが、助産師さんには見逃され危うく帰されるとこでした。
尿漏れの感覚から止まっているなら、大丈夫だと思いますが、不安でしたら電話してみたほうがいいかもしれませんね!

  • ぽん

    ぽん


    あたしの場合はその1回の尿漏れ的なのだけで、それ以降はお腹痛くなったりも尿漏れみたいな感覚もなく、いつも通りなんです😧
    一応電話しといた方がいいですかね💦😧

    • 10月8日
  • aks0tamam

    aks0tamam

    不安でしたら電話して聞いてみてもいいと思います🤔!

    • 10月8日
ちぃ

同じような事がありました💦
病院に行くと粘液栓で破水ではなかったですがどっち???って感じでした💦
破水だといけないので一度病院に連絡してみてください😉
電話しにくいかもしれませんが赤ちゃん優先です🎵
もし破水でなければ安心して過ごせれますよ😁

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね、ちょっと電話してみようかなと思います🙏💦

    • 10月8日
あぐにー✩

個人差があるのかもですが、破水だと透明じゃなかったですっけ?💦

わたしもおりものシートにはよく黄色のおりものがつくので、おりものの気がしますが病院で確認した方が安心ではありますよね😊

  • ぽん

    ぽん


    透明とか、乳白色?とかって聞きます💦
    でもオリモノは黄色っぽい透明っぽい混ざったような感じで、おりものシートについてたのは黄色のホントに尿?のような色だったんで、多分尿漏れだとは思うんですけど💦
    電話してみようかなと思います💦

    • 10月8日