※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
雑談・つぶやき

呟かせてください。再婚で、私の連れ子が四才の女の子と現在妊娠6ヶ月…

呟かせてください。
再婚で、私の連れ子が四才の女の子と現在妊娠6ヶ月のママです!
旦那の義父と同居してますが…自分で食べたものも洗わずにいます。
私は、日中仕事して帰ってくれば…シンクに洗われていない食器があるだけでイライラ。
そのまま、夕飯のしたく、洗濯としているとお腹の張りがあるため病院から薬を貰ってきてそれを飲みながら台所に立っています。
実家は、訳あって帰れないので知らない土地に友達もいない誰にも頼ることができずにいます(>_<)
皆さんは、どのようにしてストレス発散、夕飯の支度をしてますか??
たまには、手抜きでもいいかな??って思いお弁当を買ってくると怒られます。
高いからとか栄養のバランスが偏るといわれます。

コメント

キラキラ

私も連れ子再婚でした(笑)
義親と同居は少し厄介ですね〜。
ウチも共働きでしたので妊娠中は手抜きいっぱいしましたよ!
お弁当は確かに経済的に厳しいので買いませんでしたが代わりに特売の惣菜や冷食を駆使していかにも作ってますを装って手抜きしてました〜(笑)
あなたの稼ぎだけで養えないならせめて家事は手伝え!と無言のプレッシャーを与え旦那様が手伝って下さるように仕向けたり(笑)

ストレスは基本友達に愚痴るくらいしか吐き出すところがなかったのでついつい長電話とかしてました…
とにかく妊娠中の無理は禁物!立ってるものは親でも使え!ですよ♡

• くまさんママ

くまさんママ

返信ありがとうございました。
    確かに、親でも使えっていいますけど…私からしたら、じいさん(?)で最近じゃ寒いからこたつから出ません(。>д<)
    こたつにはいって、テレビばかり見てます。自分でできるのに全くもって動かない片付けできないでイライラです。旦那も同じです。片付けできない人なので。
    休みのときは、ご飯の支度をしてくれますが最後までやってくれず結局洗い物は、私がしなきゃなくて( TДT)何度いっても、洗い物嫌いだから洗い物は、お前がやればいいといわれました。

• 10月8日
  • キラキラ

キラキラ

ウチの旦那も洗い物だけはしてくれません(笑)まぁ、出来ないことはやらせても仕事が汚いので二度手間になるくらいならじぶんでやります😅
    料理は旦那も好きなので張り切って手伝ってくれたりするのですが掃除や洗濯はからっきしで…😥
    自然と分担制になっていました〜妊娠中にかぎりでしたが😂

じいさまは…申し訳ないですが早めの旅立ちを密かに願いつつ空気と思う他なさそうですね(笑)

• 10月8日