※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちゃん
子育て・グッズ

お風呂でうつぶせが好きなのに、仰向けで洗うのが苦手で困っています。寝返りをして洗うのが難しいです。同じ悩みの方、工夫方法を教えてください。

お風呂についての質問です。
まだひとり座りができないので、私が椅子に座って抱っこして体を洗っています。

基本うつぶせが好きなので、うつぶせにして背中や足、腕、後頭部など洗えるところは洗っています。
おでこや前頭部を洗うときは体を仰向けにして頭をそらせないと泡が目に入ってしまうのでそうしたいのですが、
基本お風呂での仰向けが嫌いなのですぐ膝の上で寝返ろうと暴れてしまい、なかなか洗えません(T_T)

同じような悩みの方、どのように工夫されてるか教えてください!!

コメント

basil

うちは顔も頭もうつ伏せのまま洗って、シャワーもうつ伏せのまま上からかけて、最後にうつ伏せの状態で下?横?側からシャワーかけてました。

• めんちゃん

めんちゃん

返信ありがとうございます★ということは顔に泡やシャワーのお湯が流れてもおめめは閉じてくれてるってことですか?

• 10月8日
  • basil

basil

閉じてますよ!
    生後1ヶ月位からシャワーかけてたので、頭シャワーかけまーす!と言えば、気付けば勝手に目を閉じるようになりました(*^^*)

• 10月8日
  • めんちゃん

めんちゃん

なるほどー
    慣れてるんですね✨

• 10月8日
ちゃむちゃん

同じです(笑)石鹸で滑るから膝の上で寝返り怖いですよね
顔とか頭の時は膝の上に座らせるスタイルにしてますよ🙂

• めんちゃん

めんちゃん

返信ありがとうございます★
    シャワーを直接頭からかけても
    おめめつぶっててくれてますか??
    チャレンジしてみます!

• 10月8日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

頭はシャワーじゃなくて洗面器にお湯を入れて手で顔にかからないように掛けてますよ!
    ざっと流せたら浴槽の中に一緒に入って頭とか顔を何度も手でお湯かけて流してます!

• 10月8日
  • めんちゃん

めんちゃん

なるほどー!工夫されてますねー(^^)参考にさせていただきます!

• 10月8日