※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
妊娠・出産

12月後半が予定日で、退院時にロンパースを着せたいと思っています。セレモニードレスは着る機会が少ないので、普段でも着せられる可愛い着ぐるみがいいと考えています。

12月後半が予定日です!
退院の時にこういうロンパース?を着せたいと思ってるのですがどうでしょうか(´・ω・`)
セレモニードレスみたいなやつはあまり着る機会なさそうだなあと思って…
それなら普段でも着せてあげられる可愛い着ぐるみがいいなあって思ってます(*´꒳`*)

コメント

リー

良いと思いますよ!
うちもセレモニードレスは買わずでした(笑)

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    買ったとしても数回しか着ないでサイズアウトしてしまうのももったいなくて悩んでました(´-ω-`)笑

    • 10月7日
はゆ

私もセレモニードレスではなく、
普通に普段でも着られるような
おくるみにも着ぐるみにもなるやつでした☺️🌟

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    やはり普段でも着られるものの方がいいですかね!
    セレモニードレス買っても数回しか着ないでサイズアウトしてしまうのももったいなくて悩んでました(´-ω-`)笑

    • 10月7日
  • はゆ

    はゆ

    いいと思います😊
    ほんとにすぐサイズアウトしますし、
    着る機会も少ないので
    普段から着られる方がいいですしね☺️

    • 10月7日
せりまま

いいと思いますよ(*^^*)

セレモニードレスも可愛いですが
ほか着る機会ないでるもんねぇ。
私も買わずに普通に普段着れるものを買いましたよ(*^^*)

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    思いつく機会としてはお宮参りとかお食い初めくらいで…
    その数回のために買うならと渋ってたところです(´-ω-`)笑

    • 10月7日
jj

可愛いですね!
うちは夏だったので肌着とおくるみでかえりました笑笑

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    この前西松屋で同じようなものを見つけて一目惚れしてしまいました(*´꒳`*)♡
    夏ならそのくらいでいいんですね!

    • 10月7日
  • jj

    jj

    退院する頃はまだ肌が色濃くて、黄疸が残ってるので色は明るめのがいいと思いますよ(´∀`)
    牛柄可愛い〜〜(´∀`)
    出産が楽しみですね(*^ω^*)

    • 10月7日
  • ねこひた

    ねこひた

    おぉ!色のアドバイスまでありがとうございます!
    アニマル柄がとてつもなく大好きなんです笑
    陣痛は怖いですが先日やっと性別もわかったので今からルンルンです(*´꒳`*)♡

    • 10月7日
  • jj

    jj

    わたしもアニマル柄好きです(*^ω^*)
    可愛いですよね〜!

    陣痛怖いですよね(´;ω;`)
    でも1日2日で終わると思えば大丈夫ですからね!
    凄いヤバイ下痢だけど出しちゃいけない我慢しないといけない!って感じです(´;ω;`)笑
    赤ちゃん出た瞬間痛みなど消えるのでそれまでですから頑張ってくださいね(*^ω^*)
    性別はどっちでした?(〃ω〃)

    • 10月7日
  • ねこひた

    ねこひた

    めちゃくちゃ可愛くてアニマル柄ってだけで買ってしまいそうになります笑

    今年の初めに胃腸炎にかかったのですがそれの比じゃないんだろうなと思うとビクビクです笑
    はい、頑張ります!( `・ω・´ )
    8割の確率で女の子だって診断をいただきました♡

    • 10月7日
ゆみ

私も4人ともドレスではなくて私の好きなロンパースでしたよ✨👍

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    4人も!(´⊙ω⊙`)
    すごいです!
    来週旦那の休みに洋服揃えに行くので買ってきちゃいます(*´꒳`*)♡

    • 10月7日
やんやん

私は12/1が予定日なんですが、このモコモコ着せる予定ですよ😍
セレモニードレスは買ってもすぐ着れなくなりそうだし、タイミングもそうそうなさそうですよね😅
ひよりんごさんが選ばれたのも可愛いです💕

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    同じ12月ですね!
    唯一着そうな機会といえばお宮参りとかお食い初めくらいしか思いつかなくて(´-ω-`)笑
    この前西松屋で同じようなものを見つけて一目惚れしてしまいました(*´꒳`*)♡

    • 10月7日
カニっぱ

可愛いですね✨でも多分、新生児だとブカブカで、ちょうど着られるようになる頃には春になっているかもしれません…。
うちは上の子が10月下旬生まれでこういうクマのロンパースを着せたくて買ったけど
着られるようになったのは2月頃でした💦

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    サイズは確認ミスであるかどうかわからないので50-60があればいいなと思ってました(^_^;)
    春になっちゃうとやっぱり暑いですもんね…(>_<)
    来週旦那の休みに洋服揃えに行くのでサイズもよく確認してきます!(>_<)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰‪

帰りは車でしょうか!?
チャイルドシートに乗せるのにモコモコ系の服は危ないです。
乗せるときに脱がしても大変だと思います。
セレモニードレスのかわりに着るには問題ないですが,真冬ですが赤ちゃんにとってはかなり暑いですよ(>_<)
かわいいのたくさん売ってて着せたくなりますよね🎶

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    帰りは車です!
    モコモコって危険なんですか?!(´⊙ω⊙`)
    暑いと汗かいて脱水とかもありますもんね…
    少し考えてみます…!(>_<)
    子供服ってなんであんなに可愛いんだろうってつい衝動買いしてしまいそうになります笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    モコモコは危険ですよ!!
    知らない人が多くて(>_<)
    保育士してたのですが,うちの住んでるとこは車社会なので帰りにモコモコ系の服を着せようとする保護者には危ないと伝えてました。
    チャイルドシートのベルトをモコモコの服に合わせて締めてしまうので,事故したときに赤ちゃんが飛びててしまいます。
    特に新生児でその服はブカブカなので余計危険だと思います。
    なのでチャイルドシートに乗せてる意味がなくなっちゃうんです…

    ホント子ども服ってかわいすぎて見てるだけで癒されますよね♡ᵕ̈*
    夏服セールしてるときにかなりの衝動買いしちゃいました(*´∇`*)

    • 10月7日
  • ねこひた

    ねこひた

    なるほど…
    保育士さんの意見とても感謝します!(>_<)
    するんとすっぽ抜けてしまう感じなんですね(つω-`)

    この前まで西松屋で夏服セールやってたのですがどのサイズを買っていいのかわからずに結局手付かずになってしまい…笑
    ちょっと後悔してます笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですよ!!
    すっぽ抜けてしまう感じです(>_<)
    でも着せたいのすごーく分かります♡ᵕ̈*
    私も先週長袖の服買いに行ってほんとに売り尽くしたいようで90円の夏服がいっぱいあったのですが,うちの子には小さくて…
    買うならとりあえず80買っておけば長く切れますよーヾ(*'∀`*)ノ

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    そしたら着ぐるみ系は来年まで待った方がいいですかね(>_<)
    それか家でお披露目?のときに着せるとか…?
    その子その子によって成長の度合いも違いますもんね!
    次のセールは逃さないようにしようと思います笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    買うなら小さいうちでもいいと思いますよ(*'▽'*)♪
    来年着たときにはあんなにブカブカだったのにもうピッタリだーと成長した実感がわくとおもいます🎶
    それ以外でも実感するとこがたくさんありますが…

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    なるほど!
    成長を感じられるひとつの目安ですね!
    あれができた、これもできるようになったと日々思えるようになれたらと思います(*´꒳`*)

    • 10月8日
りかぷ

私も12月出産予定です🙌

義母がお宮参り用にベビードレスを買ってくれると言っているので、それを退院時に着せようかと思いましたが、こういうロンパースも可愛いですね😍💕

差し支えなければアイディア頂いちゃおうかしら…🤔

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    同じ12月ですね!
    ベビードレスも可愛くていいなあって思ったのですがお宮参りとお食い初めくらいしか着せる機会が思いつかなくて…(つω-`)
    少し勿体無い気もするので悩んでました笑

    全然どーぞ!
    納得のいく退院になればと思います(*´꒳`*)♡

    • 10月7日
  • りかぷ

    りかぷ

    自分じゃベビードレス買わないと思います🤣
    でも初孫で、せっかく買ってくれると言うのであればお言葉に甘えようかなぁ…と思いまして😊

    私も納得いくもの探します!
    ありがとうございます💕💕

    • 10月7日
  • ねこひた

    ねこひた

    ですよね笑
    どうせ買うなら頻度の高いもの買ってあげたいです笑
    甘えられるところは甘えてしまった方がこちらとしてもありがたいし楽ですよね(*´꒳`*)
    わたしもベビーカーやハイローチェアなど甥っ子が使ってたものでまだ残ってるのはお下がりを使わせてもらう予定です笑

    • 10月7日
ETOS

いいと思います♡
うちは、2月の雪が降るような日に退院したのですが、セレモニードレスだけだと、車に行くまでが寒いので、このモコモコのプーさんを着せました。本人は嫌そうな顔をしてましたけど笑。

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    プーさん可愛い(*´꒳`*)♡
    不機嫌そうな顔もまた愛しいですね♡

    • 10月7日
  • ETOS

    ETOS

    それもまたいい想い出ですよね笑。
    ちなみに、この顔、未だにやります😂

    • 10月7日
  • ねこひた

    ねこひた

    うちの子は喜んで着てくれるかしら…(´-ω-`)笑
    何が不服なんですかね笑
    それとも眉間によるシワが標準装備なだけなのかも?(^^)

    • 10月7日
  • ETOS

    ETOS

    女の子なら、生まれながらにしてオシャレさんで喜んでくれるかも…♡笑。

    生まれて初めてモコモコを着て、チャイルドシートに置かれたから違和感があったのか?なーんて思ってます。チャイルドシート、大嫌いな子なんで…
    標準装備もあると思います…眉間のシワ、私が赤ちゃんのころにソックリだから…😲笑

    • 10月7日
  • ねこひた

    ねこひた

    それはそれで嬉しいですね笑

    チャイルドシートの好き嫌いありますよね(つω-`)
    ママ似とは!(´⊙ω⊙`)
    うちの子はエコーでもわかるくらい目鼻立ちがくっきりしてて旦那に似てるのでちょっとうらやましいです笑

    • 10月7日
  • ETOS

    ETOS

    チャイルドシートは、装着義務だしギャン泣きされると困りますよ…😭
    早く慣れろ!って感じです。

    パパ似の女の子は美人さんといいますよね♡
    うちは、自分に似すぎていて、旦那に似ていないので、旦那の親には申し訳なくなります…確実に『あんたたちの息子がパパだよ!』とアピールしないと疑われそうで。。
    そのくらい、わたしにソックリです。

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    運転中に泣かれても何もできないのが一番困りますよね(>_<)

    わたしの家系が平凡的な顔で…笑
    旦那の家系は兄姉も顔が整ってるので嬉しい反面ちょっと寂しく思っちゃいます笑

    • 10月8日
  • ETOS

    ETOS

    そうなんですよ…
    ひたすら、歌をうたったり、名前を呼んだりして気を紛らわしています😂注意散漫になって、運転が心配!笑

    どこかが似てくれるといいですね♡笑
    ちなみに、うちの旦那は『強いて言えば、唇の形』が似ている…?という感じです!笑

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    外の景色が楽しめるようになってくれればまた少し違うかもですね!笑

    強いて言えば( ゚∀゚ )笑
    顔は旦那似でもいいので仕草とかでわたしに似てくれればと思うようにしてます笑

    • 10月8日
  • ETOS

    ETOS

    そうですねー!男の子だから早く車に興味をもってほしい…😂ちなみに、『お出掛けメリー』を座席の持ち手?に装着してますが、ほとんど興味を持ってくれません笑

    きっと、女の子同士で似てくると思いますよ♡うちの子は、中身は旦那に似ているので…腹筋するところとか、すぐキレるところとか!笑

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    甥っ子が今4歳で昔はよく泣いて手がつけられないほどだったそうですが最近ではどこで覚えてきたのか車の中でも戦隊モノなどのごっこ遊び?をして暴れてるそうです(^_^;)笑

    妹がいるのですが仲が悪いのでそのうち大きくなって買い物など一緒に楽しめたらなとか妄想してます笑
    腹筋するんですね!笑
    うちの旦那、筋トレが趣味なので娘が真似してやりたがらないかちょっと不安です(^_^;)

    • 10月8日
  • ETOS

    ETOS

    THE男の子!!ってかんじですね♡
    成長するたびに、悩みは増えますね笑

    女の子だと、一緒にオシャレや買い物をするのが楽しそうですよねー♡つぎは女の子が欲しい…♡

    うちの旦那もランニングと筋トレがストレス発散らしいので、遺伝ですかね笑
    女の子でムキムキはちょっとね…笑
    どんな子になるか楽しみですね♡

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    家の中でもバッタバッタ駆け回ってて元気だなあって眺めてます笑

    そうなんですよー!
    幼馴染姉妹はとても仲が良くていつもいいなあって思いながらSNS見てます( ゚∀゚ )笑

    一応今から子供が起きてる時は筋トレ禁止令を出してて旦那も納得してくれてるのですが道具を見つけてしまったら最後のような気もします笑

    • 10月8日
  • ETOS

    ETOS

    男の子は怪獣ですからね…笑

    私には弟(しかも二人も)しかいないので、姉妹が羨ましいです♡

    筋トレ道具は危ないですもんね…

    友達のSNSで見た動画なんですが、パパのお腹に娘ちゃんが乗って、パパが腹筋で起き上がるたびに娘とチューしているのを見て、ほっこりしました♡笑。

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    弟さんいらっしゃるんですね!
    わたしも男兄弟ほしかった…笑

    甥っ子がダンベルとかよく転がしてるので危ないしおっちゃん(旦那のこと)に怒られるよーって注意するんですがやめてもらえず(^_^;)
    リビングに置いておく旦那も悪いのですが笑

    わー!それ可愛いです!
    実際に見たいけどうちの旦那は腹筋はしないので見れそうにないです(´;ω;`)笑

    • 10月8日
noche。

私もセレモニードレスは着せなくてカバーオール着せて帰りました(笑)
着ぐるみかわいいですよね😍✨

うちの子にも着ぐるみ着せたかったんですが結局買いませんでした(笑)
でも、買わなくてよかったなーって今は思ってます💦
産まれてすぐ1ヶ月はほとんど家から出ないし新生児の頃は首もしっかりしてないし体がふにゃふにゃしてるので抱っこする時も寝かす時も基本的にうちではおくるみを巻いていました✨
そうすると抱っこも授乳もしやすくあかちゃんも包まれてて落ち着くので(*´`)
なので基本的な家での格好は「短肌着+コンビ肌着(長肌着)+カバーオール+おくるみ」でした。

それに初めての育児で慣れなくてうんちやおしっこ漏れや吐き戻しが多くてしょっちゅう服も汚れて服が濡れてると寒いので1日何回も着替えさせてましたしうんちの黄色いシミも服に付いちゃったり😭(笑)
部屋も暖房かかってて暖かいし寝かせる時はお布団かけるので😂

水を差すようで悪いのですが経験者の一つの意見として参考までにお受け取りください😂😂

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    買わなかった方の意見、とても新鮮です!

    おくるみが大活躍してくれたんですね!
    せっかくの可愛い洋服も汚れやシミが残ってしまってはもったいないですもんね(>_<)
    もうちょっと検討してみようと思います!

    • 10月8日
  • noche。

    noche。

    新生児なんてすぐサイズアウトもしますしね💦
    私はカバーオールの着ぐるみみたいなの買いました(笑)✨
    てんとう虫のフード付いたやつですごく可愛かったんですが着せてみるとフードが邪魔で抱っこしづらいなーとも思いました(笑)💦
    赤ちゃん用品揃えるの楽しいですよね😍💕💕
    かわいくてついつい余計なものまで買っちゃいます(笑)💦

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    サイズアウトは悩みの種です(´;ω;`)笑
    抱っこしづらいのはちょっと困りますね(>_<)
    性別わかる前にとりあえずってことで肌着だけ買ったんですがそのときにあれも可愛いこれも可愛いって目移りしちゃって旦那に呆れられました笑

    • 10月8日
  • noche。

    noche。

    私もです(笑)✨
    あれもかわいい。これもかわいい。もう何枚か買っといた方がいいかな?とかってその店で1時間ぐらい悩んでたりしたこともあります(笑)💦

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    すごいわかります!笑
    自分の服なんかこれでいいやって10分とかで決まるのに子供の服って全然決まらないんですよね笑
    どうせ悩むなら全部買いたいくらいの勢いです( ゚∀゚ )

    • 10月8日
  • noche。

    noche。

    たくさん買いすぎると後々収納するスペースがなくなってきますよ(笑)
    私もすでに収納するところがなくて困ってます(笑)💦
    早く整理整頓しないと(笑)💦

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    収納に関しては失念してました…(つω-`)笑
    確かに部屋にゴロゴロしてたら見た目も衛生的にもよくないですもんね(>_<)

    • 10月8日
  • noche。

    noche。

    サイズアウトする度に増えていきますからね(笑)💦
    可愛い服買えるから嬉しいのもあるんですが(笑)💦
    うちの子ぐらい大きくなったら畳んだ洗濯物片っ端から崩しにかかってきますよ(笑)

    • 10月8日
  • ねこひた

    ねこひた

    初めから量があるとサイズアウトしたときの処分も大変ですもんね(つω-`)
    せっかく畳んだのに…笑
    畳んでは崩されのいたちごっこになりそう(´;ω;`)笑

    • 10月8日
  • noche。

    noche。

    ほんとにそうなります(笑)✨
    出産頑張ってくださいね(*´`)✨

    • 10月8日
2人のお母さん

退院した時わたしの他に6名いましたが
セレモニードレス着せてる方一人も
いませんでした☺‼

うちもそんなかんじのハート柄に
しました\( ・ω・ )/

  • ねこひた

    ねこひた

    コメントありがとうございます!
    モコモコ可愛いですよね(*´꒳`*)♡
    セレモニードレスの方はいなかったんですね!

    • 10月8日