※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをアウトレットに連れて行くことについて、機嫌が良いという方いますか?義母が行きたがっているので、実際に連れて行った経験のある方、教えてください。

生後2ヶ月で
アウトレットに行った方いますか?
移動も含めて半日程になります。
うちにいるより外にいた方が機嫌はいいです。
首はほぼ座ってます。

義母がつれていきたいというので
実際連れていったよという方教えてください。

コメント

かりん

そんな人が多いところに行って大丈夫ですか?これからインフルやらノロやら普通に風邪やらウイルスもらってきません?

まる💗

私は、生後3ヶ月ぐらい?定かでなくてごめんなさい(;´・ω・)に、御殿場アウトレットに行きました!
授乳室など使いやすかったですが、思ったより暑くてベビーカーも嫌がっちゃったりでなかなか大変でした(;´・ω・)気候に合わせた服装で、休み休みならいいと思います!全部回るのにかなりの時間がかかりました(;´・ω・)

家から10分なので生後2ヶ月頃から普通にお散歩がてら行ってます( ・◡・ )

ゆきちゃ

人混みでしょうし
半日は多いかなと思いますが…
結果自己判断ですね。
授乳も頻回でしょうし逆に疲れるのでは?

半日連れ出すようになったのは
100日頃からで、それの前は写真撮ったときぐらいですかね〜😂

きょんちゃん

うちは上の子がいたので下の子が生後1ヶ月の頃からバンバン外出てました😓
近くにアウトレットもあるのでいってました。
私も母と一緒にいきましたが
上の子はほぼ母が見てくれてて、下の子はずーっと抱っこしてましたね〜👌

あーや

3ヶ月になりたての頃に行きました!☆
私も半日でしたが、ベビーカーでほとんど寝ててくれて、買い物出来ました♩
授乳スペースも充実してるし、行きやすかったです☆

りさち

人の多いところは3ヶ月くらいまでは行かなかったです!
これからの時期特に風邪やインフルエンザなど流行る時期なので、もう少したってからでもいいと思いますよ(^^)
授乳も頻回だし外も寒くなってくるので、どうしてもその時じゃないとってわけじゃないなら行かないです、

せっちゃん

1人目みたいに家にいることが
できないので、2人目はかなり外に
出てますよ💗
多分複数いるママはずっと家にいるのは
無理な話だと思います。笑
手厚いのは1人目だけです😂😂

車で15分くらいのところにあるのでしょっちゅう行ってます^^
イオンに行くのと同じ感覚ですね♪
でもアウトレットは外なので雨が降ったりあまりに寒い日はやめてます^^;
でも今はベビールームも充実しているので行ってもそんなに大変ではないと思いますよ♪

まだ2ヶ月だと予防接種も受けてないし、インフルやノロ、手足口病など移ると怖いので私なら1時間程度で帰れる場所にします…。
最終的にはママの判断ですけどね💦

はるかい

うちは近くにアウトレットありよく行ってましたが、二月産まれで4月なかばとか でしたが少し連れていきましたよ(*^^*)でも今はRSやインフルなど流行ってたり今からの時期流行るので私なら今の時期は行きません(≧▽≦)

koko

私は、連れていきましたよ!
うちの子も家の中にいるより、ベビーカーにのってる方がご機嫌だったので。半日はいました。

お子さんにとって何が一番良いかは、毎日そばでお子さんを見ているかんちさんがよく分かっていると思うので、他人の意見はあくまで参考程度で、最終的にはかんちさんの判断で良いと思いますよ☆
かんちさんが子供にとって良いと判断したことは他人がどう言おうと良いと自信を持っていいと思います(^^)

近くにあったので、予防接種後に行きましたよ〜!!

授乳時間もかなり早くから安定してたし、そんなに長居もせず終始寝てたのでうちは大丈夫でした😊
抱っこ紐で、比較的空いてる平日に行きました😊

初めての予防接種後は上の子も下の子も結構お出かけしてました!
というか、2人目になるとずっと家に居るとか無理です!笑

おにぎりぼーず

みなさんの意見参考になりました😊
ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

R

お散歩がてらと、上の子遊ばせないと夜寝ないので近くのアウトレットやショッピングモールしょっちゅう行ってます😂
今のところ風邪引いてません😌

さやぞー

うちも2ヶ月ですがららぽーとしょっちゅう連れて行ってます!
案外オムツ変える場所、授乳室、電子レンジやお湯の給湯器など色々揃ってるので大型モールなどは出かけやすいですね。