引越し後の手続きで忘れがちなのは、健康保険や自動車の住所変更です。ご確認ください。
県外へ引越し後の各種手続きについて。
*水道電気ガス
*区役所で転入届
*子供の児童手当関連
以上は手続き済です!
これ以外で忘れている手続きがありそうで心配です。
細かい事でもどんな事でも良いのでアドバイスお願い致します🙏
- はじめてのママリ🔰(5歳5ヶ月, 8歳)
コメント
🔰はじめてのママリ🔰
銀行や携帯、免許やパスポートの住所変更、母子手帳や子供医療費なんとかかんとかの住所変更(報告?)などはお済みですか?(*^-^*)
アンヌプリ
郵便の転送しとけば連絡逃さないのでなんとかなりますよ
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
書き忘れてましたが、転送届けは引っ越し前に手続きしてました!🙏💕- 10月7日
ママり
郵便物の転送届け?!郵便局で住所変更届出すと1年間転送してくれます。
あとはNHKや銀行、カード類の住所変更も面倒ですよね(;´д`)
-
はじめてのママリ🔰
転送届けは引越し前に手続き済でした🙏💕
NHK!!忘れてました!
銀行、クレジットカード類も入れるとなかなかの数になりますね。
コツコツやろうと思います!
コメントありがとうございます👌💕- 10月7日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
免許、パスポート!!
そんな大事なもの忘れてました😅
休み明けに行ってきます!
母子手帳なんかも必要なんですね🙏
関係各所に問い合わせしてみます!
🔰はじめてのママリ🔰
実は私も近々引っ越しなんです(笑
母子手帳そのものは変わらないんですが、予防接種の補助券?とかが使えたり使えなかったりするようで、その絡みで住所変更の報告いるみたいですよ(*^-^*)
住民票移せばあとは役所がなんとかしてくれるかと思いきや。。ですね(笑