※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mawa
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのも辛い。骨盤ベルトを試したけど痛みは和らがず。陣痛の痛みとの違いがわからず不安。改善方法を知りたい。茶褐色の粘液栓と少量の血が出た。早く陣痛が来ることを願っている。

恥骨痛が激しく痛すぎて、胎動があるたびに声が出るほど痛いです!
初めてなので、恥骨痛だとわからず起き上がれない、起きても壁にもたれながらばーさんみたいな歩き方しかできない、
おしっこするのも激痛です!
調べたら恥骨痛かな?と思い、
骨盤ベルトとりあえずしたんですけど、
それでも痛すぎる😭💦骨盤ベルトしてないよりはマシです!

陣痛もどんなのかわからないし、初めての恥骨痛のため見極めれない気がします…笑

恥骨痛ってよくなるんですか?
こんなのだと陣痛くるまでどーすれば😭💦

今日まで訳ありで入院してて、せっかく退院したのに…
陣痛きてもいきめる気もしない!笑

もーマイナートラブル多すぎて辛いです😭💦

何か改善方法ないですかね…?
ちなみに、一昨日粘液栓がでて茶褐色、
今日は少しだけ血がまざってました!

陣痛くるなら早くきてー😭😭😭

コメント

megu

私は出産3日前から恥骨が急に痛くなり動くの辛かったです。トイレ近いのに大変ですよね😂赤ちゃん産まれる日も近いのかな?!って感じですね✨(*≧∀≦*)
改善方法のアドバイスできなくてごめんなさい(>_<)💦出産頑張って下さいね🎵可愛い天使が待ってますよ😉

• mawa

mawa

3日前ですか😭今日退院するときは凄い元気だったのに、帰ってから急になってまた入院⁉︎って焦りました😂
    本当辛すぎますが、あともう少しで会えますかね😭💕

恥骨痛痛すぎても
    陣痛の時にはわからない程の痛みに襲われますか⁉︎
    下腹部に力いれれる自信がないんですが、いきめるもんですかね??💦😭

• 10月7日
  • megu

megu

そう聞かれると…私の時は陣痛始まったら恥骨痛は気にならなかったですね(^_^;)陣痛が痛すぎたのもありますがベッドで横になり動かなかったのもありますかね…?!出産にむけて骨盤が開くので緩和されたのかもしれません◎
    私はいきめるように軽い腹筋を出産まで続けてました◎元々いきむのが苦手だったのと妊娠中の運動不足で筋力おちてるので少しでも補えるように…って感じです☺おかげで助産師さんには初産なのに上手にいきめたね♪ととても褒められました笑!
    本当大きい💩出す感覚です😅
    女は強いのでいざとなればきっといきめます!頑張って下さい✨

• 10月7日
  • mawa

mawa

気にならなくなるんですね!
    それだけでも有難い情報です🙏💕
    頑張れる気がします😂💕
    今横になってても、赤ちゃんの動きで激痛走るくらいなんですが…
    どーでしたか?笑

お腹大きくても腹筋ってできるもんなんですか😵⁉︎
    私お腹大きすぎて起きるのも必死です笑
    頑張りますね😭💓
    ありがとうございます🙏💓💓

• 10月7日
  • megu

megu

胎動で痛い事はなかったですが寝返りは痛くて無理でした笑!赤ちゃんも着々と外に出る準備してるんですね◎
    腹筋は普通の腹筋ではなくて仰向けで膝をたててお尻をあげてキープする程度の腹筋です♪

• 10月7日
  • mawa

mawa

急にピキーン!とかキュー😱とかありましたか⁉︎
    本当動くのもままならなくて辛すぎますね😭💦

寝返りしんどいですよね😂
    なるほど!
    その腹筋なら私も出来そうです♡
    腰を上げるのは意外と恥骨痛くないですよね💕
    今日からやってみます!

• 10月7日
くまくま

私も似たのがありました!生まれるまでの2ヶ月、毎日2、3時間激痛の時間がありました。なぜか夜中が多かったので誰も励ましてくれないし、一度病院行きましたが何も異常なし😢原因不明、多分胎動のせいじゃない?と言われ、結局耐えるしかなかったです😭あれが妊娠期間で一番辛かったです...毎回痛すぎて泣いてました笑
辛いですよね😢でももうすぐ終わりますよ!\(>_<)/生まれればきれいさっぱりなくなります!頑張ってください!

• mawa

mawa

2ヶ月もですか⁉︎😱😱😱
    大変でしたね😭💦
    もう痛すぎてお気持ちお察しします。
    親や、姉は体験してない為陣痛ぢゃないの?って言ってきますが絶対恥骨痛だと思う😭💦ってか、恥骨痛こんなに痛いの⁉︎って感じです😭😭

私は今日昼以降激痛続きで明日もこーなのか?って思うと本当辛いです💦
    泣いてしまうのわかります!
    私も半泣きで、叫んでます笑
    恥骨痛で、叫ぶなら陣痛はおらぶんぢゃないかってくらい笑

生まれたら無くなりますか♡⁉︎
    生まれるまであとどれくらいかわからないですが、長くても2週間!と思って頑張ります😭💦ありがとうございます🙏💕

• 10月7日
かなさく

二人目の時に妊娠5ヶ月位から恥骨痛があり、動くと辛かったです😅
今、三人目ですが恥骨痛のため、寝返りや起き上がるのが辛いですね(;・ω・)
起きている時は骨盤ベルトを使うと多少楽になりますが、完全に痛みがなくなるわけではないので辛いですよね😅
ホルモンの関係で出産に向け骨盤が緩くなってきているいるので、産後まで暫くお付き合いですね(´;ω;`)
陣痛はこれより辛いので、恥骨痛なんて忘れてしまいます😅
あと少しでお産だと思いますが、元気な赤ちゃんに会うため頑張りましょうね😃

• mawa

mawa

5ヶ月からですか😱?
    お辛かったですね😱😱
    私今日からですけどもう泣きそうで泣きそうで😂
    本当骨盤ベルトしてても痛みなくなりませんね😭💦

恥骨痛忘れれるならまだ良かったです…といいつつ、それほど陣痛は比べ物にならないって事ですね😂💦
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます💕💕

• 10月7日