※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayboo
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、旦那の行動に不満。約束破りや急な仕事で落ち込む。感情の不一致に悩んでいる。

愚痴聞いてください。
現在13週ですが、吐きづわり、よだれづわりが中々良くならず1ヶ月程仕事を休んで寝たきり状態になっています。
初めての妊娠という事もあり、つわりがこんなに辛いものだとは思いませんでした。
よだれが出るのでペットボトルを持ち歩き、コンビニ等には行くのですが、その度にえずいてしまい、少しの外出でもシンドイです。お風呂にも4日に1回程度。。汚いけどしょうがない。。家事はできる時にはやっています。
気分転換も出来ず、何のために生きてるのか、、、と泣いてしまう夜もありました。

そんな中、旦那は代わりに買い物に行ってくれます。
家事はたまにやるぐらい。
鍋を作ってくれたりと、世の中の旦那さんの中ではまぁやってくれている方だと思います。

ただ、性格的にルーズなので、よく約束を破ります。
9時に帰ると言って、24時に帰ってきたり、朝まで帰って来なかったり。飲みに行ってたり。(全て連絡なし)
TVの仕事をしているので不規則なのはしょうがないとしても、じゃあ初めから言わなきゃいいのにと思います。
つーか、メールの一つでも打てないのか。と、、

昨日の夜に帰宅後、同僚の嫁の話をされました。
結構奥さんが妊娠中はヒステリー系だったらしいんです。(コップなげられたとか、蹴られたとか...)で、私の事を周りに当たらずに偉いね。とやたら褒めてきて、急に泣き出して、「ごめん、もっと一緒にいてあげられなくてごめんね。」と言ってきました。
私としては、そんなの当たり前だし、急な旦那の泣きに若干ひき気味でしたが、いつもありがとうみたいな事言って綺麗に終わらせました。
その後ラインで、週末レンタカーで何処か行こう!と言われました。私も暫く外の空気を吸ってなかったので楽しみにしていました。

が、土曜日。
旦那は15時頃までダラダラ漫画読んだり二度寝したりして、私がいいかげん起こしたら、「すぐに会社行かなきゃ!」と言い出しました。
私が、じゃあ日曜にドライブ行くの?と聞いたら、
「あー、それ無理だわ。」の一言。
何故?と聞いたところ、仕事が終わらないとの事。

いや、あのさ。
君が週末って言ってきて、君が誘ってきたんだよね?
そもそもダメになったなら私に言うべきではないのか?
というか、私ともっと一緒にいてあげられなくてごめんねと本当に感じてるなら(泣くほど!w)、朝から会社行って仕事こなしてくるのでは?(前日24時には帰宅して、youtube観て朝方まで夜更かし)

色々な想いが重なって、
「もういいや。」と私が言ったら、
バンッ!とソファーを叩いて「もういいやって言うなよ!」と逆ギレしてきました。。
その後吐き捨てるように「ゴメンネ。」と謝ってきたけど、そのまま無言で旦那は出勤。。

なんか、、、
出来ないなら調子良いこと言わなきゃいいのに。と思います。あと、あの涙はなんだったんでしょうか。。
綺麗事並べても、行動が伴ってないとむしろマイナスですよね。
こちらも不愉快な想いするし、本当やめて欲しいです。
ツワリ以外にイライラさせないで欲しい。。

コメント

林檎

気持ち分かります💦💦💦💦
ただえさえ、イライラ💢するのに、妊娠中にまで、イライラさせんといてほしいですよね!
イライラも、子供の寝顔見たり、実家に帰ったりしたら、落ち着きました(笑)

• mayboo

mayboo

そうなんですよ〜泣
    ならばそっとしといてくれ!って感じです。確かに子供が産まれたら旦那の事なんて気にならなくなるんでしょうね。早く会いたいです!ありがとうございます!

• 10月7日
  • 林檎

林檎

誰か、友達とか、相談出来る相手近くにいますか?💦💦
    ストレス溜め込んだら、余計にイライラしますよ(T_T)

• 10月7日
  • mayboo

mayboo

姉が近くに住んでるので、愚痴聞いてもらいます!
    ほんと、ツワリ以外のストレスは忘れなきゃですね!

• 10月7日
  • 林檎

林檎

姉が近くにいるなら、それだけでも、安心しますね♪
    うちの旦那は、旦那の友達に独身の人が居て、家が近いので、毎週、飲みに誘ってきたので、限界きて、キレました(^^;(笑)

• 10月7日
  • mayboo

mayboo

うちはお酒呑んで帰ってきたら、臭いって言ってソファーで寝てもらってますよ。毎週飲みは腹立ちますね!w

• 10月7日
  • 林檎

林檎

おはようございます⭐
    やっぱり、ソファーで寝てもらいますよね♪(笑)
    出来れば、顔見たくないけどね💧

• 10月8日
S,Kmama

ガツンと約束破るなら言うな!
今から子供も生まれるし
出来ない約束はしないで!
って、言ってあげないとダメだと思います😢
そのうち子供に嘘つかれたりしたら困るので😓

• mayboo

mayboo

そうですね。余裕で子供との約束破りそうで先が思いやられます。。
    私の小言で彼のルーズさが変われるか分からないけど、言ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月7日
  • S,Kmama

S,Kmama

子供がお話しできるようになってきたら真似したりしたら困りますよね😢
    言わないと伝わらないと思うので頑張ってください✨

私もつわり中で、イライラするので
    めっちゃ気持ちわかります😭

• 10月7日

つわり本当に辛いですよね😭
その時期は辛くて泣いたりしてましたしこんな思いをして産んでるなんて
世の中の全お母さんを尊敬するが口癖でした😂

確かに言ったことは守るか、予定が変わるなら早めに言うか
はなからできない約束をしないで欲しいですよね!
期待させといて何なの?と思うしうんざりしますよね。

• mayboo

mayboo

本当!世の中のつわりを耐えてる妊婦さん全員を褒めて褒めて甘やかしてあげたい!泣 これからは電車で妊婦さん見たら絶対席譲ります!

なんか男性あるあるですよね、、
    男に二言はありまくり。。
    同調ありがとうございます!ちょっとスッキリ!

• 10月7日
なな

つわりの時、私イライラする気力もなくただベッドで死んでました。。笑

ただ心身ともにサポートが必要ですよね。。

• mayboo

mayboo

寝たきり辛いですよね。
    サポートたしかに必要です。私の場合はティッシュ買いに行ってくれる人がいないと超困ります。。
    喧嘩すると頼みづらくなるのがこちらの弱みです w

• 10月7日