※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
子育て・グッズ

授乳時に右の乳房が上手く飲んでくれず、左はよく飲む。飲むときはちゃんと飲むけど、遊び飲みも多い。飲ませ方が悪いのか心配。

最近授乳してると左はよく飲んでくれるのに
右は遊び飲み
私の顔みてニコッて可愛すぎますが
まともに飲んでくれなくて右のおっぱいが張ってしまって
絞ったりします。。。

右のおっぱいが出が悪いわけでもないし
ちゃんと飲むときは右もごくごく飲むんですけど。。。
私の飲ませ方が悪いんですかね?

コメント

こてすも

右から飲ませても、その時は飲まないで、左に変えたら飲み出すってことなのですか?

大変ですねぇ(*_*)

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    そうなんです‼️
    右から飲まして最初ごくごくって飲んだらまたチラチラこっちみてくるんですよね〜
    困ったちゃんです

    • 10月7日
deleted user

やだもう❤️(笑)
かわいいけど困ったちゃんですねぇ❤️
うちも3ヶ月頃から遊びのみが始まって、お外の授乳時はもぉ大変です😅
右のおっぱい飲むときはお母さんの顔がよく見えるんですかね😍
フットボール抱きは試してみましたか??

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    右のほうがママの顔が見やすいんでしょうね(笑)
    ニコニコしててかわいいんです〜😍
    ばあばに今日押さえつけられてたのにクルッとこっち見るんですよ(笑)
    3か月になってから遊び飲みが増えたので良く見えるようになったんでしょうね(笑)

    フットボール抱きは乳腺詰まった時しかやってないです‼️
    顔みにくくなるから良さそうですよね‼️
    やってみます✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもくわえたままニコッてしておしゃべりするからメロメロです😍
    「分かったから飲みw」って言いながらもニヤけちゃいます( *´艸`)
    手足もバタバタ💦
    おっぱい出てないんかな?と思うけど、ごくごく飲んでるし…😅
    添い乳して顔を少し抑えてあげると飲ませやすいのでだんだんクセになっちゃいました😣

    左で飲んでるときは上手に飲めるなら、フットボール抱きすれば左と同じ感じで飲めるかもですね🎶

    • 10月8日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    わかります〜💖
    いいから早く飲みな〜ってやってます💖
    遊び飲みするからぼたぼたおっぱい垂れちゃうんで焦るんですよね💦
    フットボール抱きで乗り切ります‼️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママがこ〜んなデレデレ顔でダメよ〜って怒っても説得力ないですよね🤤(笑)
    おっぱい垂れますよね😭
    てか飛びます!💦
    うまく飲めるようになるといいですね❤️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

先左から飲ませてるんでしょうか?
もしそうだったら、右から飲ませる時も
取り入れてみるのはどうですか😊?
ちがったらすみません😫

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    遊んじゃうときは右からでも
    チラチラこっちみて
    結局左あげちゃうんですよね〜💧
    そのせいか足りないのかすぐ欲しがったりします〜😢

    • 10月7日
yuna

私の娘も右のおっぱいはあまり飲んでくれませんでした!だから右のおっぱいはだんだん母乳が出なくなってしまいました😂(笑)
多分飲みやすい角度や乳首の形などがあるんだと思います。左のおっぱいだけで足りるようなら深く考える必要はないかと思います✌

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    やはり飲みやすい方があるんでしょうね‼️
    前も右が乳腺詰まって困った事ありますし
    飲ます角度変えてみます‼️
    そうすれば遊び飲み減るかもですね‼️

    • 10月7日
ゆずきち

泣いてるわけじゃないから飲む気がないだけなのか
あまりじっと見ないで静かな場所でやるといいと私は言われました
ニコニコ見られたらなんだかこっちまでにやけますね 笑

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    さっきも寝かそうと暗闇で飲ましてたのに携帯いじってる私の顔が見えるからかチラチラとこっち見るんですよね〜(笑)
    可愛んですけどね💖
    飲ますときは携帯もやめて見つめないでやってみます‼️

    • 10月7日
やん

私もです😅
かわいいけど、張っちゃって困りますよね💦
うちはお腹空いてる時は飲みづらい右でもちゃんと飲むんですけど、お腹そこまで空いてない時は右を飲ませようとするとニコニコしてこっちを見ます😊

解決法じゃなくてすみません💦

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    同じ方がいて嬉しいです✨😊
    そうなんです‼️
    腹ペコの時はなんでもガッツきます(笑)
    3時間空いてるしヨダレすごいなーって思って授乳すると遊び飲みされたり。。。
    飲みたいんじゃないのかー‼️
    って思いながら飲ましてます(笑)

    • 10月7日