※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

泣かせるトレーニングを選んだ方の成功事例を教えてください。

泣かせるネントレした方いらっしゃいますか?
なぜ泣かせるネントレを選択したのか?またどれ位で成功したのか?教えてください。

コメント

しおり

泣かせるネントレと呼べるか分かりませんが、、
夜中の授乳が頻回(1〜2時間おき)だったため
泣いてもしばらく見守ると言うネントレしました!
しばらく続けると
夜中に起きる回数が減り授乳が減りました(´∀`)

• デンバー

デンバー

コメントありがとうございます!返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうなんですね!
    私の子達もまさに夜中の授乳回数が頻回で…。
    頑張っているのですがなんだか心が痛くなってしまい…。
    ちなみに、しばらくはどのくらいの時間にしてましたか?

• 10月8日
  • しおり

しおり

5分は見守ってました(о´∀`о)
    5分たって鳴き声がひどくなったり
    私の体によじのぼぅてきてたら
    授乳してました!
    3日前から断乳中なんですが
    寝始めは15分泣き続けて1人で寝るようになりました(^^)
    2人いると1人が泣いたらもう1人も泣いちゃいますよね?( ; ; )

• 10月8日
  • デンバー

デンバー

そうなんです…。
    元々泣かせるネントレで1度完成してたのですが、最近入院して戻ったらリセットされてしまいました。
    1人成功したかな?と思ってももう一人が泣き続けて起こされてしまったり…。
    もはや2人にとって恐怖体験にしかならないから辞めるべきなのか?と思ったり、2人を別部屋にすべきなのか?と思ったり…。
    15分…すごく長く感じますよね😭

• 10月8日
  • しおり

しおり

2人を別室にすると
    お母さんがソワソワしてしまいませんか?( ; ; )
    ミルクを飲んでいるなら
    1人はお父さん、1人はお母さんだと別室でも大丈夫かと思いますが、、、
    私の主人は子供の鳴き声でも起きないのであてになりません( ̄∇ ̄)

初めの15分泣いたら昨日は朝まで寝てくれたので大丈夫でした(о´∀`о)
    今日が3日目ですが今日も15分泣いて寝たので
    もしかしたらこれから毎日15分泣いて寝るのかもしれませんヽ(;▽;)

• 10月8日
  • デンバー

デンバー

1歳ですもんね!
    月齢が上がるにつれて大変になるって聞くけど素晴らしいですね!
    試行錯誤しながら、子も母も負担にならないようにやらないとですよね。

• 10月8日
  • しおり

しおり

息子の場合は1ヶ月前から昼間は飲んでなかったので
    思ったよりもあっさりな断乳でした(*´-`)

負担が無いのが1番ですよね!!
    離乳食が進めば夜間断乳を考えてみるのも良いかと思います(^^)

• 10月8日
  • デンバー

デンバー

そうですよね、何も今無理に頑張らなくてもかな…。
    離乳食進むと変わること祈ってます!

ちなみにしおりさんのお子さんは半年の頃は既に頻回授乳でしたか?

• 10月8日
  • しおり

しおり

生まれたときから頻回授乳ですヽ(;▽;)
    2ヶ月の頃が1番長く寝てたかな?って感じです!
    6ヶ月の頃は頻回授乳に追加して夜泣きも始まりました( ; ; )毎日じゃなかったですが30分ギャン泣きとかありました( ; ; )
    日中は3ヶ月の頃から3〜4時間間隔でした(*´-`)

離乳食は初め、全く食べなくて8ヶ月の頃にやっと大さじ1食べてました( ̄∇ ̄)

• 10月9日
  • デンバー

デンバー

やはりおっぱい好きだとそうなりますよね…。
    ちなみにベビーベッドですか?
    布団の場合15分見守った時に布団から落ちてたりしたらどうしますか?
    うちは3分泣かせて2分なだめる、5分泣かせて2分なだめる、7分泣かせて2分なだめるってのをやってますが、静かになったと思ったら布団から落ちて床で寝てる時とかあって…

• 10月9日
  • しおり

しおり

おっぱいが好きと言うよりは
    体が大きかったので食いしん坊なのと寂しがりで夜泣きしてたんだと思いますヽ(;▽;)

夜はシングルを3枚敷いて主人と3人で並んで寝てます!
    息子は壁の端で寝かせて
    周りをクッションでかためて落ちないようにしてます^ ^

• 10月9日