※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリット、デメリット、いつ頃から使ってるか教えてください🙏💦💦

おしゃぶりのメリット、デメリット、いつ頃から使ってるか教えてください🙏💦💦

コメント

nico

わたしは使ってないですが、
メリットは楽なのかな〜〜と見てて思います!
デメリットは、衛生面、歯並び、取るのが大変、喋るのが遅くなるとかですかね?((*_*)(*_*)

りん

私はもう使ってます!!
寝る時に母乳をあげたあとにも泣いてる時はおしゃぶりをあげると寝ていきます!
外でお出かけしてる時に使えます( ¨̮ )

少し使った時期ありました。使い方次第かもしれませんが、寝る的はおしゃぶりないと寝ない、日中も欲しがりつけている時間長くなったら喋る機会も減ってしまうなぁと思い。初めてすぐやめました!!!メリットもあると思いますが、私はデメリットの方が多かったです。今では、おしゃぶり無しでも寝てくれる、よく喋るな感じです!

yuna

未だに寝るときだけおしゃぶり使ってます😭💦楽で楽で(笑)夜中少しぐずってもすぐ寝てくれるし、やめなきゃな〜と思ってるのですが、なかなか(笑)デメリットとしてはミルクは終わって哺乳瓶も使ってないのにおしゃぶりのためだけに未だミルトンを使ってることくらいですかね?(笑)おしゃぶりをしてるから歯並びが悪いとか言葉を話さないとかは全くないです!

まりりんouo

メリットは楽そうですよね!
使ってないのでわからないですが( ;∀;)
デメリットは、泣いてたら咥えされるというイメージが私自身あってコミュニケーションがとれなくなるのが嫌でした。歯並びもすこしは気になりますし、取るときに大変そうだな…と思います。

チックタック

生後10日程から使ってます
お風呂の時や手が離せない時といった
どうしても必要な時に使ってます(><)
育児に慣れるまでか、1歳までには辞めるつもりです!