※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胎盤の位置が正常なのにお腹側にあるため、エコーで赤ちゃんがよく見えない方いますか?胎盤が映り込んでしまい、口唇口蓋裂の有無が不明。子宮奇形の診断が違うため、不安です。同じような方いますか?

胎盤の位置が正常なのに
お腹側にある為、
エコーで赤ちゃんがよく見えない方いらっしゃいますか?

どうやらお腹側に胎盤があるため
胎動が伝わりにくく
4Dエコーでは、毎回胎盤が映り込んでしまいます(ーー;)

全開は顔がまったく見えず。
今日の検診では左目以外見えず。

口唇口蓋裂があるのではと悩んでいたのに今回も判断不可。
2週間後が待ち遠しいです。

ちなみに別の病院で子宮奇形といわれていますが、いまの産院では異常なしといわれています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

momon

私も胎盤が前側にあるので毎回4Dエコーがボヤついてます(>_<)
見えにくいのは残念ですが、前置胎盤でもないようで、特に異常ないみたいです*

ちゃんと顔が見れないからショックですよねσ(^_^;)
子宮が大きくなるにつれて胎盤も上に引き延ばされるようなことを聞きましたが、予定日過ぎた今もなんとなくしか見れません(>_<)

胎盤と顔との間に空間がある時は、見えることもありましたよ♡

  • ゆり

    ゆり


    同じ方がいらっしゃって嬉しいです〜(*^^*)

    胎盤と顔の間に空間、、
    まさに今日の検診で、胎盤にキスしてフガフガしてました笑
    そこまでくっつかなくても。。と。

    毎回本当胎盤でボヤけますよね(ーー;)
    せっかく4Dエコーのある院なのに残念だなぁと感じちゃったり。

    後予定日過ぎてもエコー変わらずとは、私も期待薄です(・・;

    ですが赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    御出産もうすぐとあり、頑張ってください。
    コメントありがとうございました。

    • 8月13日