※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が寝すぎて心配です。日中はほとんど寝ており、アプリで記録すると14〜19時間寝ています。外出時は寝ないため大変です。寝すぎていることで心配しています。

生後四カ月の女の子を育ててます。
娘が毎日寝すぎていて心配です。
9時に起床から三時間毎にミルクを飲んで夜の9時に5回目飲んだら寝て朝9時まで起きません。
お昼寝とかはなく授乳毎に1〜2時間寝ます。
アプリで時間残してるんですが少ない日で14時間、多い日だと19時間寝てます。
寝ない質問が多かったので逆に心配です。
寝すぎなお子さんのママさんいませんか?
気にしなくてもいいんでしょうか?

外だと寝ません!ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェア全部寝なくてベットじゃなきゃ寝ません。外出は寝たいからかずっとクズって大変です。

コメント

あずり

みゅーさんの質問を見て、うちも結構寝てる方かも、と改めて気づきました!😅

夜は23時位〜7時半までぐっすり。授乳の後は2時間位寝ているので、トータルだと14〜16時間位は眠っている計算でした。うちは完母で、日に5回か6回の授乳なので本当に同じような生活リズムだと思います。

起きている時はずり這いで動き回り、一緒に遊んで散歩して…しっかり活動している時間もあるのであまり気にして居なかったですね〜😆

• みゅー

みゅー

皆さんの質問で寝ない系が多かったので逆に心配になってしまって。
    同じような方がいて安心しました!
    あまり気にしなくていいんですね!
    ありがとうございます!^ ^

• 10月7日