※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia
子育て・グッズ

年子ママの寝室事情について相談です。上の子と下の子が同室で、下の子が泣くと上の子も起きてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

年子ママさんにお聞きしたいです!
今長女は1歳1ケ月。次女がまだ生後16日です。
みなさんの寝室事情をお聞きしたいです。
上の子とパパさんが一緒に寝てるっていう
年子ママの知り合いが多くて…
今は同室なんですが、確かに下の子が泣いたら
上の子が起きたり、グズったりするので
どうすれば良いものか悩んでいます😵💦

コメント

ふーこ

うちは2人同時抱っこしてました😊
取り敢えず、下の子授乳しつつ上の子は隣で座らせて落ち着かせたり
授乳以外なら同時抱っこでしたね😅💦

• ia

ia

今そんな感じです💦起きるか起きないかハラハラしながらやってます🙄

• 10月8日
すー

1歳5ヶ月の長女と、明日で1ヶ月になる次女がいます(♡ϋ)ノ
うちは、和室にダブルとシングルのマットレス敷いて、旦那、長女、私、次女と並んで寝てます◡̈♥︎
長女が私でないとダメなのでσ^_^;
寝かしつけや、夜中に少し目を覚ました時に隣にいないと泣いちゃうんです💦
長女を先に寝かしつけるのですが、次女が多少フニャフニャ言っても、長女は起きないです(o´罒`o)♡
次女も、そんなに泣かなくて、お腹すいて起きた時も、泣くっていうより、唸ってる感じで。。
はじめは、うちも次女が泣いたら長女がも起きちゃうんじゃないかって心配してたのですが、意外と大丈夫だったので安心してます。

• ia

ia

泣き声に慣れると長女も起きなくなるかなぁと、少し期待するキモチもあります😂

• 10月8日