※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコ
家事・料理

今姑のいてな来ていて主人の実家は自由に台所のものを食べたり飲んだり…

今姑のいてな来ていて
主人の実家は自由に台所のものを食べたり飲んだりしても良い感じの家なのですが。

前、スムージー用に買ったものが冷蔵庫にあったので
作ろうと思い
足りないものを近くのコンビニに買いにいったのですが、
姑に「アイスでも買いにいったの?」
ときかれ
「いえ、スムージーを作ろうと思って」
って言ったら
「今、ひっくりかえってる(机がぐちゃぐちゃ)からちょっと待って」
と言われました。
そこあと、そう言いながらも、
片づける気配もなく、他の家事をしだして
スムージーを作れないでいます。


わたしは、机が散らかっていても作れるし、今作りたいし飲みたいから
自分で作ろうとしているだけなのですが。

姑につくってほしいといっているわけでもないのに、
姑が片付けて、良いという返事を聞くまで待たなければならないのでしょうか?

家族の家ですが、待つのが正しいのでしょうか?

コメント

ヤスコ

姑の家に来ている。です。

☆★

面倒臭いお義母さんですね💦💦

今飲みたいので作っても良いですか❓ともう一度聞いてみてはいかがですか❓

  • ヤスコ

    ヤスコ

    面倒くさいですよね😥

    聞いてみます。

    • 10月7日
  • ☆★

    ☆★


    気持ち良く、

    いいよー。散らかっててごめんねー。

    位言ってくれたら良いのに、、、。

    頑張ってください🌸😉

    • 10月7日
  • ヤスコ

    ヤスコ

    ですよね😥
    自分が作らなきゃいけないって勘違いしたんですかね?
    たまに、最後まで聞かないで勘違いするんですよね。
    姑も主人も。

    • 10月7日
  • ☆★

    ☆★


    義母さん焦りすぎですね💦💦

    作って欲しいと言われたのと勘違いしたのかもしれないですね🌸😁

    グッドアンサーありがとうございます!!
    m(_ _)m

    • 10月7日
  • ヤスコ

    ヤスコ

    先程、「自分で作るのでいいですか?」
    っていってみたら、
    「ごめんね。片づける時間がなくて」って言われて
    「大丈夫ですよ」って
    作ることできました。

    スムージーうまくいってみんなにおいしいって飲んでもらえました😃

    こちらこそありがとうございました😃

    • 10月7日
  • ☆★

    ☆★


    義母さん、ようやくわかって下さって良かったですね🌸😃

    スムージー、美味しかったみたいで何よりです💡😊

    • 10月7日
  • ヤスコ

    ヤスコ

    ありがとうございます(^_^)
    よかったです😃

    また見かけたときはよろしくお願いします🎵

    • 10月7日
  • ☆★

    ☆★


    こちらこそよろしくお願いします😁(笑)

    • 10月7日
ゆう

今から作っていいですか?って聞いてから作るかな?

  • ヤスコ

    ヤスコ

    準備して作れるか確認してから
    つくって良いか聞くつもりではいました。

    • 10月7日