※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

トイレトレーニングで成功がなく、おもらし後も気持ち悪さを理解しない子どもについて相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてアドバイスお願いします(*´`)

夏前からトイレトレーニングをゆるく始めてから、トイレでの成功がまだ一度もありません。
トイレに行くとママ外出ててーと言って出されてしまって、できたか確認ができません。

いっそオムツをはずして布パンツで過ごしてみようと挑戦しましたが、おもらししてもビショビショのまま教えてくれません。気持ち悪いと思わないんでしょうか?(;´Д`)
ビショビショで気持ち悪いから、次はおトイレでしようねと声はかけているんですが…。
同じようなお子様いらっしゃいますか?どうトイトレを進めているか教えてください(*´`)

コメント

毎日同じ時間帯に根気強く
座らせてます

ウンチはわりと成功してますが
おしっこが教えてくれますが
出ちゃってることもあってまだ
完璧じゃないです・・・
保育園行き始めてはりきっては
いますが失敗のがまだ多いです・・・

なぁ〜お

うちはお風呂に入った時によくおしっこをしてたので、そこからトイレ(便座)に座らすようにしました。最近は起きてから、食後なども座らせており、排泄後流すことも知らせてからは、流したいようで「おしっこしたら流してもいいよ。」と声をかけると毎回出してます。ただ、まだまだ排せつの間隔もあいておらず紙パンツにもでており、ためることはできてないように感じるので、パンツにするのはまだ先だなと思ってます。

はなはな

コメントいただいたのにお礼が遅くなりすみません!
あれからオムツにして、こまめにトイレへ誘うようにし、今日はじめて成功しました(;ω;`)
一度きりでしたが根気強く頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました(*´`)