※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

認証保育園で時短勤務の場合、月160時間未満でも利用可能かどうか知りたいです。世田谷区です。

認証保育園についてなんですが、
対象は月160時間以上保育を必要とありますが
時短勤務で月160時間に満たない場合は利用できないのでしょうか?
ちなみに世田谷区です!

コメント

はじめてのママリ🔰

品川ですか、160時間未満はNGでした💦
時短で会社近いですが、1日8時間預けて160時間になるようにしています💡
認証でも160時間未満NGのところ多いですよね!

• あーか

あーか

そうなんですね!
    160時間以上保育園に預ければ
    時短でも問題ないってことですかね??
    てっきり親が160時間以上働かないと預けられないと思っていたので🙌

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は時短でも8時間預けていればいいと言われました😊
    園によって違うと思いますが、さすがに3時間程度しか働いてないとなると難しいかもしれません💦
    が、私は6時間半勤務の通勤片道15分で問題なく預けられています💡

• 10月9日
  • あーか

あーか

園によってもやはり違うんですね!
    こないだ見学に行った園で1半年くらいならし保育してて4月から職場復帰してる方もいる!
    と言ってたので、そんなのありなの?!と思ったので🤔笑

• 10月9日
  • あーか

あーか

あ、半年です!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も長い慣らし保育オーケイの園ですよ🤗
    私は4月から預けて、7月末(一歳になった翌日)に復職しました💡
    他のママさんは10月復職した人もいましたし!
    子供が一歳になるまでは一緒にいたかったので、認可を蹴って認証に入れました!

• 10月10日
  • あーか

あーか

そうだったんですね!
    区の方に確認したところA型の認証保育園であれば、160時間働いてなくてもその他通勤などの時間で160時間超えていれば大丈夫とのことでした^ ^!

復帰していなくても預けることができるのは認証のいいところですね!
    私は認可はいれなかったときで考えているだけですが…

• 10月10日