※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
ココロ・悩み

体調がすぐれず家事や育児にやる気が出ない。孤独でストレスが溜まり、死にたいと思うことも。周りの理解や助けが欲しい。

一昨日から風邪で体調が良くなく家事も育児もやる気になれなくて、
洗濯も食器洗いも掃除もご飯の支度もまともに出来てない、
哺乳瓶も洗わなきゃもうない、でもその前にシンクにある食器を片付けなきゃ動かなきゃいけないのに分かっているのにやる気が出ない。
子供も夜中寝てくれなくて結局寝るの朝の5時。
こんな不規則じゃ風邪も治るはずないし普通につらい。
旦那が話しかけてくるだけでイライラする。
体調の心配とか家事手伝おうかとかなにか気にかけてくれればうちもここまで追いやられないかもしれない。
むしろなんで怒ってるの?って聞いてきてますますイライラ。
大丈夫?とか優しい言葉をかけてくれる人が周りにいなくてつらい。
生理もまだ来てなくてますますストレスが溜まる。
全国のママさんたちは嫌でも当たり前だけど家事育児仕事までやっているのに私だけなんで出来ないんだろうと落ち込む。
もう死にたいとまで思ってしまいました。
一時的な感情かもしれませんが色々積み重なってつらいです。
実家にも時々手伝ってもらっているのになんでこんなに出来ていないんだろう。
いつも以上に孤独を感じる。
甘いのは分かってます。でも当たり前のことがもうつらいです。
人とも関わりたくないです。
文章変ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊私も今子どもの風邪が移ってダウンしてます💧
うちの旦那は、子どもの心配のみで私の事は二の次って感じです😤😤😤なんで男の人って分からないんですかねー😤イライラしますよね💧

私、しんどすぎて旦那に気使えないし無理!って思う昨日から、あれやって!これもやって!と言ってます🙏

私、全然動いてないですよ😊うちも実家や義理実家にめっちゃ手伝ってもらってます💓

私の方がなんにも出来てないですよー!!
風邪の時くらい休んじゃいましょ!😊

• puuu

puuu

私も元は旦那の風邪が移ったんです😭
    本当に男の人はいつまで経っても子供だし頼りないです、、
    私の旦那あれやってこれやってって言われるの好きじゃなくてなかなか言えないです、、
    昨日はしんどすぎて夕飯食べて来てもらいましたけど😂笑

コメントありがとうございました!

• 10月7日
みにまむ

なぁさん🙂⭐️体調は大丈夫でしょうか?💦身体もココロもヤラれてしまうと、どん底に落とされた気分になりますよね。。私の息子も4ヶ月になります🐻☘️シンクにある食器、哺乳瓶、、、まるで我が家のことを言われてるかのようです🤣笑。
旦那さんにも腹立ちますよねー。分かります。私の息子、流行りのRSウイルスにかかってしまってて咳も出て呼吸も凄くしんどそうにしているのに、一昨日、仕事から帰ってきてそのまま趣味のバスケの練習へ行ってしまいました。帰ってくるのは夜中です。ほんとに呆れました。そして昨日、更に体調が悪化した息子は陥没呼吸と診断され入院手前。それを知っても反省の色ひとつありません。父親としての自覚が足りない。そんな旦那です。私も日々イライラが止まりません👺未だに息子をお風呂にも入れれませんしね💦
幸い、私の実家が近いので息子を預けてリフレッシュしたりすることもしょっちゅうですー😊
何をしてもしんどいとき、人と関わりたくないとき…ありますあります🌀
お子さんを預けられるときは預けて、自分の為に思いっきりリフレッシュしてください❤
私も自分のこと、甘いなーと思いながらも息抜きしないとパンクする人間だから仕方ない!と思って子育てしてます🤣なぁさんにはなぁさんなりの子育てがあると思うし、無理せず少しでもラクに出来ることが大事だと思いますっ!
ごちゃごちゃな文章でごめんなさーい🙇

• puuu

puuu

言い方悪いですけど状況が一緒の方がいると安心します😭
    こんなこと思うの私だけだって思っていたので、、
    お子さん心配ですよね💦
    子供に親身にならないなんて酷い、、
    私の旦那もよく仕事帰ってきたらご飯だけ食べてまた出かけて朝帰ってくることが多いんです。
    旦那も自分が悪いなんて一切気付いてなくてもうお手上げ状態です、、
    お風呂入れない、私のも一緒です!笑
    全然入れようとしません!笑
    たまたま明日は実家に子供と2人で帰るので少し親に見てもらってママ休憩します😌
    スッキリしました!
    コメントありがとうございました!
    お子さん本当にお大事にして下さい😭🙏

• 10月7日
みにまむ

私も気分落ちてたんで同じ境遇の方とこうしてお話できて気持ち楽になりましたよー😭❤ありがとうございます✨二人の子供なのになんだか切なくなりますよね。。。いつか、わかってくれる日がくることを願って(というより夢見て?笑)今日からまたゆっくりやっていきましょうね🙆✨
明日はご実家でゆっくりまったりしてくださいっ🌼そしてグッドアンサーいただいちゃってよかったんでしょうか😭❤ありがとうございましたぁ🙇☘️