※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

みなさんお宮参りはお互いの両親を呼びましたか?また、お食い初めはお見せでやりましたか?

みなさんお宮参りはお互いの両親を呼びましたか?

また、お食い初めはお見せでやりましたか?

コメント

匿名希望

お宮参りは家族3人で両家は呼んでないです。お食い初めは私の母を呼んで自宅でしましたよ

kurumi

お宮参りは両親を呼びましたが、私の親は仕事で無理だったので義両親のみ参加、あとは家でご飯を用意しみんなで食べました。それにはうちの親も間に合って最終的には全員揃いました。(^o^)

みのり

どちらも義実家近くでやりました!
お宮参りはお互いの両親よびました。
お食い初めは楽なのでお店でやりました。

お店のメニューの中に鯛の尾頭付きがなかったのですが、夫がやっぱり欲しいなって言って、その日の夜義実家で鯛を焼いて、お食い初め第二弾やりました(笑)

雷注意

お宮参りは初詣と兼ねて家族3人だけでやりました。
特に着物など用意せずに、お参りだけで簡単に済ませました。

お食い初めは私の祖父母宅でやりました。
祖母が張り切って料理を用意してくれたので(╹◡╹)

3人とも両親をよびました。
上二人は家に持ってきてもらいして、下はマンションで狭くなったので、お店でしました。食い初めは、おみせだったり家にもってきてもらったり。この時は、同居状態だったので、私の両親はよんでません。

まみ

お宮参りは結婚式挙げたホテルでお食事会して、お食い初めは、私達のアパートで、両家が近距離に住んでるため、呼んでやりました😁

たろきち

お宮参りもお食い初めも両親呼びました!
両家ともに近くに住んでたので…
お食い初めはお店でやりました!

ママリ

お宮参りは義両親(車で2時間の距離)と実母(市内)を呼びましたが、実母が体調崩して入院中だったので義両親と5人で行きました😊

お食い初めは平日だったため実母のみ呼び、お食い初め御膳のあるお店を予約してそちらで4人でしました!

mi♡

まとめてのお返事ごめんなさい💦
家族3人でいくのはおかしいと言われたため質問させていただきました!

みなさんそれぞれで安心しました❗
ありがとうございました。