※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

自宅安静中の体重管理について、肥満妊婦で出産まで安静状態が続くため、残り3ヶ月の管理方法に悩んでいます。

自宅安静中の体重管理って、どのようにされていましたか?もともと肥満妊婦な上、たぶん出産まで続く安静状態になっていまい、あと3ヶ月どうすればいいのか悩んでいます...💦

コメント

チッチ!!

私も明日からそうなんですが…
今は入院中で動いてないのに、ご飯は完食!
妊娠まだ初期のはずなのに、結構出てきた気がします(−_−;)
助産師さんには、「そんなことはあとで考えて、今はお腹の赤ちゃんを考えてあげて安静よ!」
って言われました>_<

• ayane*

ayane*

あとで考えればいいなら、そうしたいですが、妊娠高血圧とかも心配になっちゃいますよね💦とにかく動けないので、ご飯少なめを心掛けていますが、体重計が恐怖です💦

• 10月7日
  • チッチ!!

チッチ!!

すみません!
    下に書いちゃいました!

• 10月7日
チッチ!!

自宅安静は、ご飯に気をつけたいと思います>_<
病院では、残そうと思いながらも
下げに来られるまでに
つまんでしまうので結果完食しちゃうんですよね(−_−;)

• ayane*

ayane*

私は自宅安静って言われてから、早めに実家のお世話になっているのですが、毎食母が作ってくれるので食べては寝ての繰り返し...😱そしてやっぱり残そうと思いつつも、つまんじゃってます。とにかく1日に何回も体重計乗ってます💦

• 10月7日

余計なものは買わないのが一番です。

• ayane*

ayane*

自制心との戦いですよね。買い物に行けないので、家族の食生活に流されないように頑張ります💦

• 10月7日

退会ユーザー

実家だと特に食べろ食べろうるさいですよね。子どもの残飯だけが自分の食事くらいに考えて体重管理してました。

• 10月7日
  • ayane*

ayane*

とりあえず子供と同じ茶碗で食事してます。子供以下の消費カロリーで生活してるようなものなので、たしかに残飯で足りるのかもしれません。ありがとうございます!

• 10月7日