※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠検査薬の蒸発線とは何ですか?明日が生理予定日から1週間後で、フライング検査をしたが、結果が変化した。再検査が必要でしょうか?

妊娠検査薬の蒸発線ってどうゆう事ですか⁉︎
終了線の後に判定の所に線が出る事ですか⁉︎
明日が生理予定日から1週間後なんですが今日と10/3にフライング検査しました‼︎
3日の時には真っ白で陰性、今日は写真の様になりました\(°°\”)もう一回、検査した方が良いですかね(/_<。)⁉︎

コメント

yukkan

これは本日の検査薬ですよね??
でしたら、妊娠していると思いますよ!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうですか(° o°)!よくフライング検査で妊娠してると大体皆さん、陽性出るのに3日には真っ白だったのに不思議でΣ(*´ω`ノ)ノ陰性から陽性になる事もあるんですかね💦
    妊娠してたら嬉しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 10月7日
あゆしょう

妊娠していると思います❣️

• モカ

モカ

生理予定日から3日目の時は陰性だったんですけど😰そこが心配で💦
    妊娠してると良いんですけど(/_<。)

• 10月7日
あやか

妊娠されてると思いますよ🤰🏻

• モカ

モカ

妊娠してますかね⁉︎すぐには判定が出なかったのも心配で😰
    ちょっと日を置いてからまた検査してみようかな(/_<。)

• 10月7日
aymtty

おぉー❤️😍妊娠されてると思います!
私は生理予定日3日後に検査したんですが、くっきり線でました🙆

• モカ

モカ

同じ生理予定日の3日後に検査されたんですね‼︎私は真っ白でした(íoì)(íoì)
    でも何か、胃がムカムカしたり胃痛があったのでもう一度したらこんな感じに(° o°)!妊娠してると良いんですが( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 10月7日
  • aymtty

aymtty

排卵日がずれてたのかもしれないですね👍
    また検査してみたらくっきり出るかもです😍✨

• 10月7日
  • モカ

モカ

ズレてるとそうなるんですか(° o°)!排卵日って本当読めないんですね💦
    時間経ってからちょっと線が濃くなったんですがまた検査してみます(•ө•)

• 10月7日
えり

色もついているように見えるので蒸発線じゃないと思います。
でもこの時期にしては薄い気もするので排卵日がズレてたのかもしれないですね。
明日かあさってかにまた検査して濃くなっているようであれば確実に陽性だと思います!

• モカ

モカ

蒸発線だと色がないんですね(° o°)!知らなかったです💦
    一応、ルナルナを見て9/16排卵日で14日に仲良ししました‼︎
    やっぱもう一度検査した方が良いですよねΣ(*´ω`ノ)ノしてみます‼︎

• 10月7日
  • えり

えり

私も下の子の妊娠の時はフライングで陰性で生理予定日当日に陽性になったので(^-^)/
    妊娠されてると良いですね♡

• 10月7日
  • モカ

モカ

フライング検査って怖いですねΣ(*´ω`ノ)ノでも待ち切れなくてしてしまいますね‼︎本当に(/_<。)さっきよりは線が濃くなって来ました‼︎関係ないですかね⁉︎やっぱもう一度した方が良さそうですよね💦

• 10月7日
  • えり

えり

それだけハッキリ出てればきっと妊娠してますね!
    おめでとうございます❤

• 10月7日
  • モカ

モカ

そうなんですか(° o°)!良かった( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )しつこく質問してすいませんが、8週頃に行けば大丈夫ですかね⁉︎

• 10月7日
  • えり

えり

私は5週か6週に行きました!
    万が一子宮外妊娠とかだと怖いので胎嚢だけでも確認したくて(><)

• 10月7日
  • モカ

モカ

そうなんですねΣ(*´ω`ノ)ノ確かに‼︎私も早めに行ってみます✩︎
    お世話になりました(/_<。)

• 10月7日
たま

チェックワンは蒸発線ができにくい?らしいので、妊娠していると思います☺️❤️

• モカ

モカ

そうなんですね(° o°)!初めて知りました✩︎クリアブルーはあんまり良くないってママリで見たので😰
    妊娠してたら良いんですが不安になって来ましたー( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 10月7日
  • たま

たま

クリアブルーは蒸発線が出ますよ〜!
    何度か騙されました!笑

それからはチェックワン一筋です😂
    私もフライングだったのですが
    結構スッと出たので、すぐに
    病院に行きましたよ😊

病院でももう一度尿検査は
    してくれるはずなので💪✨

• 10月7日
  • モカ

モカ

クリアブルーは要注意ですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    私もこれからはチェックワン一筋にしてみます笑o(^-^)o
    すぐに病院行かれたんですか⁉︎
    早いって言われなかったですか⁉︎心拍とか確認出来ました⁉︎

• 10月7日
  • たま

たま

私はとりあえずすぐに病院に
    連絡していつ頃から行けばいいか
    相談したところすぐ来てください
    と、たまたま言われたので
    その足で行きましたよ😊

その産院は、子宮外妊娠じゃないかを
    1番に見たいからとの事でした!

残念ながら週数が早かったので
    心拍の確認は翌週に…

病院によって方針はまちまちですし、
    自分自身が一気に確認したかったら
    様子見もありだと思います💪✨

私は一度流産していたのと
    出血があったので不安もあり
    その日に診察をしてもらえて
    ありがたかったです😊

• 10月9日
  • モカ

モカ

病院に電話したら来週に予約取りました٩( ᐛ )و8週の週に行こうとしたら遅いと言われ(° o°)!
    子宮外妊娠が本当、心配ですよね(/_<。)よく早いとお金が余計かかるとか言うけど赤ちゃんの安全が第1ですよね(•ө•)♡
    そうなのですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )たまさんの元にまた赤ちゃん戻って来てくれたのですね(*˘︶˘*).。.:*♡安定期も越えてられるので会えるのが楽しみですね(^-^)
    出産、頑張って下さい(σ≧∀≦)σ

• 10月11日
j♡

妊娠している可能性のが高いと思いますよ❤❤

• モカ

モカ

そう言っていただけて嬉しいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )でも何かまだ不安で(/_<。)病院予約する前にもう一度検査して見ます‼︎フライングで陰性だったのに…って所が解せないです( 。-_-。)

• 10月7日
  • j♡

j♡

あたしも1度フライング検査をしてくっきり線がでてたのに化学流産してしまった経験があったため今回の妊娠がわかった際には慎重になり、日にちを待ち検査して陽性反応がでたにも関わらず、何度も買い直しては検査してました(笑)妊娠しているといいですね💓💓

• 10月7日
  • モカ

モカ

そうだったんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )お辛いですね💦でもまた赤ちゃん戻って来てくれたんですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾おめでとうございます🙇‍♀️㊗️㊗️
    化学流産ってフライングしてなかったら分からないんですかね⁉︎最近、よくママリでフライング検査で検索するまで検査薬で流産が分かるとは知らなかったのでビックリしました(° o°)!
    私も心配なのでまた検査してみますε=( ̄。 ̄;)お金がなくなるけど仕方ないですよね💦

• 10月7日
  • j♡

j♡

フライングしなければ、普通に生理の血に少し塊があるかな?出血が多いかな?くらいで気が付きません(´∵`)
    お金は無くなりますがどうしても気になっちゃうし、それで安心感を買う感じでした😄🎶

• 10月7日
  • モカ

モカ

そうなんですねΣ(*´ω`ノ)ノフライングって本当怖いですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    そうですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ずっと気になってるよりは白黒ハッキリつけたい感がありますよね(^-^)
    もうちょっと落ち着いたら病院に行ってみます‼︎詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日
みーママ

質問内容は、

10月3日に検査→真っ白
10月7日(今日)→線が出た

ということで合っていますか?👀
だとしたら必ずしも妊娠している!と断定はできないと思いました(>_<)

• モカ

モカ

そうです‼︎質問はその通りです✩︎
    排卵日→9/16 仲良し9/14
    生理予定日→9/30もしくは10/1
    フライング検査→10/3→陰性
    今日→生理予定日から1週間後くらい⁉︎
    ですΣ(*´ω`ノ)ノ
    やっぱり妊娠じゃないですかね⁉︎

• 10月7日
  • みーママ

みーママ

検査後何日も経っているものは全く信頼できないので捨てたほうがいいですよ(>_<)新しいのでやり直してみてくださう🤗

• 10月7日
  • モカ

モカ

あっ‼︎今日のは新しい検査薬でしてみました💦紛らわしくてすいません(/_<。)先ほどより濃くなって来たんですが関係ないですかねΣ(*´ω`ノ)ノ

• 10月7日
  • みーママ

みーママ

すみません、そういうことでしたか!☺️
    妊娠していると思いますよ♡

• 10月7日
  • モカ

モカ

ややこしかったですねΣ(*´ω`ノ)ノすいません(/_<。)
    落ち着いたら病院行ってみます‼︎

• 10月7日