※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お仕事

給食の仕事をしている女性が、悪阻がひどく安定期に入っていないため休職することになりました。急な休職で支払いが困難なため、彼の協力も得ながら休職中にできるバイトを探しています。体験モニターなどの経験者の方いますか?

給食のお仕事をしていて

悪阻がひどいのと安定期に

入っていないということで

休職することになりました。

ただ、急な休職のため

家賃、カード払い、奨学金、携帯代

保険、住民税など支払うものが

かかってきます。

私だけでは無理なので彼にも

協力はしてもらいますが自分でも休職中に

できるバイトがあればしたいと思い

体験モニターなどやろうと

思うのですが経験者の方いますか?

コメント

ホイップ

妊娠中だと雇ってもらうの大変だと思います😢
私は上の子妊娠中ヒマだったので、ホースとネジをひたすら袋に入れる内職やってました😂月2万程度でしたが…
内職も探してみてはいかがでしょう?
体験モニターなどは赤ちゃんいるしちょっと怖くないですか?💦

• のあ

のあ

そういう内職はどう検索したら
    でてきますか?(><)
    探しても見つかりませんでした😢

• 10月7日
  • ホイップ

ホイップ

地域によるかもしれませんが、ネジ仕分けの内職で調べたら色々あったので、親戚に同業者がいるので聞いてみたら紹介してくれました💡
    家でなくても内勤もありますよ☺️

妊娠中は生活がカツカツだと余計ナーバスになってしまったりしますよね…

手当は出ないのでしょうか?
    安定期に入って悪阻が落ち着いたら、給食のお仕事に戻らせてもらうことはできませんか?

他の方も仰られてるように、休職中で他のアルバイトというのは難しいですよね😢

赤ちゃんは授かりものです。
    赤ちゃんをお腹で育てられるのも悪阻で辛いのもなっちゃんさんです。
    彼氏さんは何か仰ってますか?
    彼氏さんとよく相談して、お身体大切になさってくださいね。

• 10月9日
あおまま

休職中にほかの仕事をするのは、就業規則とかで許されてるんでしょうか?
妊娠悪阻の場合、傷病手当が申請出来ると思うのですが、会社で社会保険加入してますか?

いちごちゃん

悪阻で休職するのにバイトですか??常識では考えられないですよ。

体験モニターは最初に自分でお金を払う場合が多いですよ。

休職する時点でお金が無くなるのはわかってることだし、文章みる限り貯蓄もなさそうで結婚もしてないように感じます。違ってたらごめんなさい。

職場に籍を置かせてもらってる立場なのにバイトするのは常識的にどうなのでしょうか。