※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

愛知県田原市の市営住宅に住んでいる方、入居費用や家具の費用が知りたいです。貯金ができないけど、費用が少なければ入りたいです。

愛知県田原市の方で、市営住宅に住んでらっしゃる方いますか?市営住宅に入るのにいくらかかって家具とかでいくらだいたいかかったかわかる方教えていた抱きたいのですが、全然お金を貯めれる状況じゃないんですけど、あまりかからないのなら入りたいので宜しくお願いします!

コメント

あーちゃん

いただきたいのところ漢字間違えました。

かんさん

田原ではありませんが愛知県の
市営住宅に住んでいます!
引っ越しの際には
保証金が家賃3ヶ月分と
お風呂が実費で購入だったので
13万ほどかかりました😢
家具、家電は持って行ったので
かかってません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱそれくらいかかりますよね(._.)
    家賃はいかほどですか?

    • 10月7日
  • かんさん

    かんさん

    地味にかかります😢
    家賃は収入によってですが
    15000~40000円ほどです!
    我が家は年収400万以下で
    18000円です。
    子供がいると家賃が下がります!

    • 10月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    18000円なら安いですね!

    • 10月10日
あーちゃん

子供います!
もう1人来年産まれます!
収入は400万行きません!
毎月かかるお金は少なそうですね!
階数によってもやっぱり値段は違いますか?

しおちゃん

隣の豊橋です(^^)
市営は築年数や間取りでも家賃は違うので入りたいところがだいたいどれぐらいなのか確認したほうがいいと思いますよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昭和に建てられたみたいなんですよね!そうすると安くなりますか?

    • 10月10日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    昭和ならだいぶ築年数経ってるので安くはなってくると思いますよ。
    収入や扶養人数にもよりますね。
    ただ、昭和の建物なら多分風呂釜(浴槽)は購入しなきゃいけないかなと思います。
    以前、県営のほうの募集に応募したときに浴槽の値段聞いたら20万ぐらいって言われました。築30年ぐらいのとこです。あとカーテンレールや網戸がないのでそれも必要なら購入しないといけません。
    昭和の古い建物で10000円から30000円ぐらいの家賃かなと思います。
    応募がいつ応募かはわかりませんが、源泉徴収で去年のものかその前ぐらいのものの時点の所得で決まります。

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m
    扶養人数は3人です!

    • 10月17日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    田原の市営住宅一覧に家賃載ってると思うので、そこからだいたいわかるかなと思いますよ(^^)
    応募して必ず入れるわけではないので何回か応募するのがいいかなと思います。

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お金がたまりしだい応募しようと思ってます!

    • 10月17日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    引っ越し代金も必要ですしね。
    入りたいところに入れるといいですね(^^)

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m
    早く出たくて仕方ないです(._.)

    • 10月22日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    今はアパートでしょうか?
    早く出れるようお金と運を貯めときましょう☆

    • 10月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那の実家で、姑にいびられてて(._.)

    • 10月23日
しおちゃん

あああ、そういうことでしたか(>_<)💦それは早く出たいですよね。。同居でどれだけお金がかかってるかはわかりませんが市営に入ることができればだいぶ違いますよ(^^)
同居でお金は一切払ってないとなるとなんとも言えませんが。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    8万払ってます!

    • 10月23日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    食費や光熱費も込みでしょうか?

    • 10月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!保険とかも!

    • 10月24日