※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

プラチナの指輪についてなんですが、3年間毎日つけていて特に肌荒れした…

プラチナの指輪についてなんですが、
3年間毎日つけていて特に肌荒れしたことがなかったのに急に指輪をしている箇所だけが痒く肌が荒れてきました。
思い当たるのは県外の温泉に指輪をしたまま入った事です。(地元の温泉では特に変化はなかったです)
温泉の成分で何か変化してしまったのでしょうか(T_T)
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

温泉には入っていませんが、全く同じ感じでつい最近付けられなくなりました😭😭😭
5年間大丈夫だったのに…

なんなんでしょうね😭

私が思い当たるのは化粧水を変えて、指輪を外さずにつけていたことくらいです😨

改善されるかわかりませんが、指輪がかなり傷んできてるのでそれも原因かな❓と思い、保証で新品直しをしてみようかなーと思っています😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

突然だったのでモヤモヤしながらも指輪をつけていましたが流石に痒すぎて今、外しています😢
    原因が色々あるかもしれないので私も直してみようと思います(*^^*)

• 10月7日
ちの

指輪もたまに洗浄するといいですね
日々の石鹸かすとかついてるかもしれないです

季節の変わり目や年齢で今回初めて痒みを感じるのかもしれないですね

湿疹をまず直して 保湿など簡単なケア少し始めてみてもよいかもですね^ - ^

大事な指輪はつけて居たいものですね^_^

• ママ

ママ

確かに洗い残しもあるかもしれないですね💦
    指輪つけっぱなしで洗浄してなかったです。
    今指輪を外したので肌のケアと指輪の洗浄をしてみます(*^^*)

• 10月7日
おがちゃん

温泉ではないですが指輪と指の間に石鹸が入り込んでたらしく洗いきれてなくて荒れたことはあります❗回答になってなくてすみません💦

• ママ

ママ

洗い残しで荒れるんですね😭
    荒れたタイミングと温泉がたまたま重なっただけなのかもしれないですね💦
    私も注意して手を洗ってみます。

いえいえ、とても参考になる回答ありがとうございました✨

• 10月7日
まさこ

プラチナですが、温泉で変色などすることはないそうで、日常生活ではつけたままでいいと、購入店で言われました。ちなみに大手ブランドです。

変色など変化があるのは、本当に特殊な化学薬品を使った時だそうです💦💦

• ママ

ママ

そうなんですね😲
    やはり私の肌荒れは洗い残しかもしれませんね😓
    定期的に指輪も洗ったりしようと思います(*^^*)

• 10月7日