※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

体力が必要な症状について相談です。対策や注意点が知りたいようです。

18w4d初マタです。
最近すごく疲れやすくて動悸息切れがやばいんですが
なにか対策はありますか?
もともと体力はあまりないので、体力が必要なんですかね?

コメント

くまたろ

私もそう思っていたら貧血でしたよ(>_<)
鉄分とったら変わるかもしれないですよ✨

ui

私もそうでした!お母さん、赤ちゃんへの血液も送らなきゃいけないからいっぱい働いているんだと思います!
今は鉄分が多く入っているご飯を食べるように気を付けています😌
体調が良ければ軽く体を動かして体力はつけとくにこしたことはないですよね🙈

なつ

私はどちらかというと体力ある方だったのですが、最近はすぐ疲れてしまいます…
動悸息切れも毎日です。
貧血っぽく、くらくらすることもあるので、鉄分を多くとるようにはしています!
あとは、もう動悸息切れするときは仕事中でも無理せず横になって休ませてもらったりしてます💦
その場での対処法でしかないのですが🙈
安定期入ったらめっちゃ動けるよー!って友達から言われてたのに全然動けなくて悲しいです…

私もよくありました!
でも、鉄分とったら解消されましたよ。
鉄分入りの牛乳とか、お菓子のウエハースとか、鉄卵をお湯沸かす時とかに入れて積極的に取ってます。