※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

月齢が近い方や先輩ママからのアドバイスが欲しいです。里帰りせず不安で話し相手が欲しいです。よろしくお願いします。

月齢が近い方で色々ご相談しあえる方がほしいと思っています⭐︎
私は31歳で子供は生後10日の女の子です✨

里帰りせず旦那も仕事が忙しいため、色々不安で…💦
近くに友達も少ないため子供をつれだせるようになるまで、なかなか話し相手もおらず…

月齢が近くなくても色々とアドバイス頂ける先輩ママもいらっしゃると嬉しいです😊

どうかよろしくお願いします⭐︎

コメント

ひなの

はじめまして、おはようございます😌2ヶ月ですけどいいですか?生後81日目です。

  • ひなの

    ひなの

    退院して自宅での生活が、始まったばかりですね😃あの、さやさんは市町村でやってるんママサロン等は、役所の保健師さんから教えてもらいましたか?

    • 10月7日
  • さや

    さや

    はじめまして!どうぞよろしくお願いします⭐︎
    市町村のママサロンのようなものがあると案内はもらったものの、月が変わったばかりで最新の日程表はもらえませんでした💦
    ママサロンは行った方が良いですか?

    • 10月7日
  • ひなの

    ひなの

    いいですよ。😄友達も増えますし安いお店の情報とかもシェアできます。あとは、子供が親離れが早くなりますから😊寂しいですけれどね😢

    • 10月7日
  • さや

    さや

    そうなんですね✨ちょっと改めて予定表をもらって行ってみようと思います☺️親離れが早いのは寂しいですね😭😭けどそれも成長ですもんね😭

    • 10月7日
  • ひなの

    ひなの

    ですね😭でも、色んな事を覚えてそれを一生懸命私に教えてくれますので可愛い😍なぁって見てます。この話は、2ヶ月の方の娘です 。 月齢同じのお子さんの隣に寝かしてると、二人で喋ってルんですよ😲

    • 10月7日
  • ひなの

    ひなの

    因みに長女は、サロン等に行って2歳6ヶ月位で親離れしました。

    • 10月7日
  • さや

    さや

    2ヶ月の赤ちゃんがお喋りしてるって、可愛いすぎます❤️😍
    私も1ヶ月になったら行けるところを早速探してみようと思います✨

    • 10月7日
  • ひなの

    ひなの

    返信ボタン押すの忘れてスミマセン!🙏

    • 10月7日
  • さや

    さや

    そんな姿が見れるだけでもだいぶ癒されますよね✨
    外出出来るようになったら絶対行って見たいと思います❤️

    • 10月7日
  • ひなの

    ひなの

    気の会うママ友出来れば良いですね😉

    • 10月7日
  • さや

    さや

    突然なんですが、ひなのさんは完母、完ミ、混合どれですかー??

    • 10月7日
  • ひなの

    ひなの

    混合ですよ

    • 10月7日
  • さや

    さや

    混合なんですね✨毎回母乳とミルクな感じですか?
    それとも使い分けしている感じですかー?

    • 10月8日
  • ひなの

    ひなの

    今晩は😃風呂上がりだけ粉ミルクを140ml あげてます。あとは、母乳ですよ

    • 10月8日
  • ひなの

    ひなの

    下のまちがって書いた 書き込みけせますか?

    • 10月8日
  • さや

    さや

    お風呂上がりだけミルクなんですね✨
    夜はいっぱい寝てくれますか???

    書き込みの削除できませんでした😭

    • 10月9日
  • ひなの

    ひなの

    夜10時から6時迄寝ます

    • 10月9日
  • さや

    さや

    そんなに寝てくれるんですね✨
    完ミにすることを検討してるんですが、ミルクだけでそんなに寝てくれたらすごく嬉しい🤗

    • 10月9日
  • ひなの

    ひなの

    おはようございます😄母乳はあげてないんですか?

    • 10月10日
  • さや

    さや

    おはようございます☀
    母乳あげてるんですが、乳頭保護器を使用しながらあげていて、私自身が保護器にかぶれてしまっていたり、赤ちゃんも少し嫌がる事が増えてきて
    中々のストレスになってしまっていて…
    そのため1ヶ月までに乳首改善しなければ完ミにしようかと思っているんです。

    • 10月10日
  • ひなの

    ひなの

    そうなんですか🙏私も産後乳輪を上手く吸わせられなくて乳首から血が😭出たので保護器と塗る薬を処方されて1ヶ月迄使ってましたよ

    • 10月10日
  • さや

    さや

    そうなんですね!
    ちなみに日中の母乳の時は授乳間隔どれくらいですか?
    あと、寝る前ミルクだけの時はおっぱいどうしてますか…?搾乳したりしてますか?
    私は4時間とか開くとパンパンで…💦

    • 10月10日
  • ひなの

    ひなの

    午前中は、3時間で午後からは一時間~二時間ですね。寝る前は両方飲ませてますよ😃私も四時間開くとパンパンですね

    • 10月10日
  • ひなの

    ひなの

    因みに風呂上がりは、寝る前に母乳飲ませるので60か80mlですねあげる量は😊

    • 10月10日
  • さや

    さや

    ミルクは何を使っていますか??
    今e赤ちゃんを使っているのですか、中々お値段も高くって…💦

    • 10月11日
  • ひなの

    ひなの

    私は粉はぐくみとキューブを使い分けてます。

    • 10月11日
  • ひなの

    ひなの

    家では缶で、お泊まりや出掛けるときは、キューブを使ってます

    • 10月11日
  • さや

    さや

    キューブタイプ、使いやすそうで気になってました!
    過去にミルクを変えたことはありますか?
    突然変えてしまってもいいのでしょうか?

    • 10月11日
deleted user

31歳です!
良かったら仲良くしてください♡
子どもは6ヶ月の男の子です☆

うちも退院後から自宅で過ごしてます!退院した翌日から4時おきの主人のお弁当作りしてます😅
たまに母が来る程度で何とかやってきました!わたしも最初は不安だらけでしたが💧

  • さや

    さや

    ぜひぜひよろしくお願いします⭐︎
    退院後すぐお弁当づくり…💦すごいです⭐︎
    不安だらけです。
    色々とお話できたら嬉しいです❤️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主人は出産してもお弁当当たり前に用意してもらえるもんだと思ってるみたいで腹立ちます(笑)新生児の頃は辛かったですけどね💧

    さやさんの旦那さまは協力してくれますか?♡

    • 10月7日
  • さや

    さや

    うちは出産前、そんな認識でした💦
    産褥期の説明して理解してもらった感じです💦散々ケンカしました😅

    うちは居れば、色々と協力してくれます✨そこはすごくありがたいです。仕事柄いない事が多く、帰ってこない日もあるので、あまり頼れないのがツラいです😭

    • 10月7日
ひなの

そのサロンで知り合った、ママ友も可愛いですねって言ってましたよ😃私たちのまねしてるのかなって(笑)

deleted user

今34歳で生後6日の女の子です!今高血圧でまだ入院中で私も実家には帰らず旦那とのアパートに帰る予定です。旦那は三交代で夜中いない時もあり不安です。良ければよろしくお願いします。

  • さや

    さや

    こんばんは✨ぜひよろしくお願いします!🤗
    不安だらけですよね💦一緒にがんばりましょ✨

    • 10月9日