※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

初産婦の39wで子宮口が3センチ開いて柔らかくなり、恥骨痛があります。前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、陣痛の始まりの痛さについて相談しています。

はじめまして。39wの初産婦です。
五日の検診で子宮口3センチひらいてて柔らかくもなってきてるね~と言われました。
19時頃にはじめて声出すぐらいの恥骨痛(ビリビリ?)がありました。
そこから何もなくほんとにかるーい生理痛みたいなのが
0時50分、1時20分にありとりあえず寝るかと思い布団に入りましたが寝れなさそうです(笑)
前駆陣痛は2週間前頃から毎日のようにあるので
前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず…
とりあえず間隔みながら様子見してみますが…
みなさん陣痛の始まりはどれぐらいの痛さでしたか??

コメント

るる

わたしは我慢できる程度の腹痛で、
キリキリするような痛みでなく
奥が絞られるような痛み?でした💦
そのあと痛みと感覚が進み、
陣痛が来てる時は身動きが取れなくなり
って感じでした😭
産まれる直前の陣痛はもう内臓を
直接絞られているような感覚で
とても声を我慢するなんてできない
激痛となってました( ; ; )

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね💓
頑張ってください👶✨

  • Mana

    Mana


    破水してしまえばすぐに病院に行こう!と思うのですが初産で陣痛からだと全然どの程度なのかとかわからないので不安で…^^;
    さっきからチクチクとはしてるものの不定期だから前駆かな~?と思ってます😂


    早く我が子の顔がみたいです😍
    ありがとうございます🎶

    • 10月7日
はるか

はじめまして!私は38wの時に子宮口3センチと言われました。恥骨痛本当に痛いですよね😂前駆陣痛は間隔が揃ってなく、陣痛は前駆陣痛にかなわない痛さなので2日間前駆陣痛続きましたがすぐ本陣痛だって分かりました(笑)
10分間隔の時陣痛が来るたび痛すぎ痛みに弱いので歩けなくなり倒れこむくらいの痛さでした😂

  • Mana

    Mana


    3センチと言われてからどれぐらいで出産になりましたか??
    恥骨痛はびっくりしました(笑)
    尾てい骨はここ三日ぐらいずっと痛いし腰痛いし…😂
    私は逆に痛みに強いほうなので気付かなかったらどうしよ~とか思ってましたけど本陣痛きたらそんなこと言ってられないですよね(笑)

    • 10月7日
  • はるか

    はるか

    毎日妊婦スクワットをして散歩して階段上り下りをして39w4dの時に出産しました☺️もうそろそろ赤ちゃんに会えますね😍😍私の周りでも痛みに強い子が出産したんですけど、陣痛はもう二度と経験したくない痛さって言ってました(笑)manaさん!頑張ってください!😂

    • 10月7日
ぺいたろう

私は陣痛がそこまで痛くなかった方なのですが…
はじめは、うんち〜?なかなか出ないな〜下してるなぁ〜って感じの痛さです(お腹下したか?みたいな)
それが定期的な時間に来てることに気づきはじめ、少しずつ痛くなってくる…って流れでした!
それでもやっぱ、あ!陣痛だ!ってわかりましたよ😊
ママにしかわからない、何かがありますし、痛いのが何回も何回も来るのでわかるはずです✨

もうすぐ会えますね💕

yu

私は、全く気がつけずって感じでした😔ただ、子宮口がすごく開いてるので今はLDRで様子見です!
病院行ったら前駆陣痛で、
促進剤使って子宮口も広がって来てたのですが我慢できる痛みでした( ; ; )
助産師さんからは、こんな妊婦さん初めて見たって言われてます!😣

ママ♡

子宮口3cm弱と言われた翌日出産しましたよ。
5分間隔の陣痛で軽い生理痛と強いお腹の張りでした!感じ方は人それぞれみたいですね。
私は二人共スピード出産だからか、激痛の時間は30分ほどです。
間隔が定期的になったら一度電話をして見るといいと思います🙆