※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。ジムで水泳を始めたけど、痩せる方法を知りたい。授乳中で食事制限は難しい。春までに10キロ減量したいです。

産後太りについて

恥ずかしながら、出産後7キロも太ってしまいました。もうすでに産後7ヶ月も経ってしまい、絶望してます。10月からジムで水泳を1日1時間はじめてみました。あとこんなんしたら7ヶ月以降でも痩せたよっていうアドバイスください。なんでもいいので、希望が欲しいです!!ちなみにまだ授乳中で食事制限はなかなか厳しく、間食はしていません。春までに10キロは痩せたいと思ってます。よろしくお願いします!!

コメント

ぴぃー

ホットヨガ+ウォーキングで
体重落ちましたよっ!

• ri

ri

早速の返信ありがとうございます。それは産後半年以降から始められたんですか?どれぐらいの頻度でやれば効果があるのでしょうか?
    興味津々で質問ばかりですみません💧💧

• 10月6日
  • ぴぃー

ぴぃー

半年から1年後くらいですよ!
    授乳も終わってからです。

3ヶ月くらいでしたよ!
    そこから急に忙しくなりほぼ月1回くらいしからいけなくなったので通い放題の意味無いのでやめました。
    ホットヨガはめっちゃら汗かくのと
    ウォーキングはポケモンGOが流行ってたので大阪城をぐるぐる歩き回ってました( 笑 )
    当時毎日くらいラーメン屋のラーメン、チャーハン、餃子食べてたのに普通に3キロくらいは落ちてました( 笑 )

• 10月7日
  • ri

ri

産後半年から!!なんか希望持てました🤣笑
    ジムにスタジオプログラムもついてるので、ホットヨガしてみようと思います。ポケモンGOやってると、知らない間に歩く距離稼げるんですね☺️私はゲームにあまり興味がなくて、長続きしなさそうです😂

• 10月7日
  • ぴぃー

ぴぃー

多分1年くらいだったかと、、、
    頑張って痩せて綺麗にねってくださいね😊♡!
    ホットヨガ授業の種類ありましたよっ!
    一時期流行ってた時旦那と兄とめちゃハマってました( 笑 )
    楽しくないと続かないですよね😂

• 10月7日
  • ri

ri

ありがとうございます❤できれば独身の頃の体型にもどりたいですが、せめて妊娠前に戻したいです👍
    ホットヨガ男性もされるんですね✨一緒にしてくれる人がいたら、よけい頑張れますね💕💕

• 10月7日
  • ぴぃー

ぴぃー

あ、書き方悪くてすいません💦
    ポケGOを旦那と兄としてました( 笑 )

一応、男性もホットヨガ出来るところあるみたいで1回男性もOKの店舗行っていた時は何となく気持ち悪くてその店舗行くのやめました( 笑 )

• 10月7日
  • ri

ri

いえ、私の理解力が乏しいんです😭笑
    お兄さんと旦那がいてくれたら、夜でも安心して歩き回れますね😊

確かに男性が一緒って慣れるまでは抵抗ありますね😚私の場合はそんなん言ってる場合じゃないのですが😱笑

• 10月7日
  • ぴぃー

ぴぃー

そうですねっ♡

見られてるって思う方が余計痩せるのかもしれないですけどね😊!

• 10月7日
  • ri

ri

確かに…早くこの醜態をどうにかしたいです😂😂

• 10月7日
  • ぴぃー

ぴぃー

頑張って💪下さいね☆★

• 10月8日
  • ri

ri

ありがとうございます❤❤

• 10月9日
あゆ

授乳中も食事制限結構しましたよ( ¨̮ )
でも断乳してからなわとびするようになって妊娠前よりも痩せましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
なわとびおすすめです( ¨̮ )

• ri

ri

早速の返信ありがとうございます。母乳ってお腹めっちゃすきませんか?笑
    食事制限できるのがすごいです🤣
    なわとびっていう発想なかったです🙆どれぐらいの時間やれば効果ありますか?断乳後じゃないとしてはいけないんでしょうか?
    質問ばかりですみません💧

• 10月7日
LaLaちゃん

おそらく食事の栄養がとてもよろしいのですね😲感心します🙇
7キロのうち1、2キロはおっぱいだと思います❗
授乳後期になると嫌でもペチャパイになり、嫌でもやつれていきますよ👍(笑)

• ri

ri

早速の返信ありがとうございます。
    栄養というか、お腹が減りすぎて確実に食べ過ぎです💧
    おっぱいはペチャパイになるとよく聞きますが、今のままだとペチャパイにデブな体で最悪な体型真っしぐらです😂

• 10月7日

母乳の為に必要以上に食べちゃってませんか??完食はしないけど3食の量が多いとか💦

• ri

ri

返信ありがとうございます。確実に食べ過ぎです。というのも産後すぐ🈳3ヶ月ぐらいまでの食べる量が多かったんだと思います。今はかなり少なくしてるのですが、積もり積ったお肉が…っていう感じです😭

• 10月7日

退会ユーザー

一回ついたお肉は燃焼しないと消えませんもんね💦
    お肉はしっかり食べてくださいね^_^
    ただ、お肉とお米が一緒だと太りやすいのでお肉を食べるときはお米は減らした方が良いです!
    便はでていますか?

• 10月7日
  • ri

ri

お肉を燃焼するのは運動しか思いつかなくて…やっと子供をパパに預けることができるようになったので、運動始めるのがこのタイミングになってしまいました😭
    ご飯とお肉の最強コンビはやはりダメなんですね😭
    便は1日3回ぐらい出ます!笑
    明らかにたべすぎですね💧

• 10月7日

退会ユーザー

今からでも遅くないですよ!^_^
    ただ一つ言えるのは、脂肪は燃えますがセルライトは消えないです💦
    セルライトが多いと痩せにくいのも確かです( ;∀;)毎晩時間をかけてあざができない程度にマッサージをして
    肉質を柔らかくする事をお勧めします!そして脂肪を燃やすのに必要なのが筋肉です。筋肉が硬く動きにくいと脂肪も燃えづらいのでジムなど体を動かす前にストレッチを毎日して柔軟にしておいてあげてください!
    むくみなどは感じますか?

• 10月7日
  • ri

ri

そう言ってもらえると本当に希望の光が見えます😭
    セルライトは元々いっぱいあったのが更に増えたと思います。お風呂でマッサージしてみようと思います!筋肉も妊娠中の自宅安静期間が長かったので、ほとんど無くなってしまったと思います💧
    ストレッチ大事だと、ジムのトレーナーさんにもアドバイスもらいました👍むくみはあまり感じません。気にしてないだけで、むくんでるのかもですが😥

• 10月7日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!
    私エステティシャンですが、50代の女性の方は7キロ痩せましたよ^_^

• 10月7日
  • ri

ri

エステティシャンの方のアドバイスありがたいです🤣7キロも痩せると印象も変わりますよね😊春まで頑張ってみます❤️ありがとうございます🎶🎶

• 10月7日

退会ユーザー

はい^_^頑張って下さい!
    膝の裏、太ももの付け根、鎖骨、脇には体の汚いものを排泄する器官があるので、そこを優しくマッサージしてあげると、さらに痩せやすくなるのでやってみて下さい^_^
    脇をマッサージすると二の腕が細くなり、鎖骨の凹みをマッサージすると
    小顔効果があります❤️

• 10月7日
  • ri

ri

わぁ🤗早速やってみます❤❤
    丁寧に教えて下さりありがとうございます🎵🎵

• 10月7日
はんちゃん

私も10キロプラスです_| ̄|○
その状態で妊娠し、コツコツ頑張ろうと思ってます(_ _).。o○

• ri

ri

ご懐妊おめでとうございます㊗️
    年子になるんですかね?
    ツワリは始まってますか?
    私は1人目食べヅワリだったので、ツワリで痩せれる見込みないので妊娠はしないようにしてます😭

• 10月7日