※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが続いています。痛みの継続期間について先輩方の経験を教えてください。

会陰切開した方に質問です😭😭😭
退院して5日になります、、まだ痛いです😰
この痛みはいつまで続きますかー?💧
個人差あるとは思いますが、終わりが見えず痛みに耐えてます😭

先輩方♥️色々教えてくださいー!!!

コメント

私は1ヶ月くらい痛かったです😭
もう円座クッションがないと座れませんでした(笑)

• saki

saki

そのくらい痛むんですねー😭
    円座クッションでも痛くて痛くて💧
    耐えます!頑張りますー😭

• 10月6日

産後2〜3日ではもう全然痛くなかったです!
周りも退院の時には痛くなかったという人ばかりでした(*_*)

• saki

saki

えっ!?本当ですかー?なんででしょう?私めっちゃ痛いです😭

• 10月6日
ゆきんこぉ

抜歯はしましたかー?😆✨
私は溶ける糸だったのでしませんでしたが、結構抜歯した方が楽っていう友達が多かったです😭💕🙌

抜歯しなかったので一時ひきつる感じもあり痛かった気がします…

• saki

saki

私も溶ける糸です💧引きつって痛いのかなぁ?😭
    どのくらい続くんでしょう?😭

• 10月6日
riko

抜糸したので、そこまで痛くはなかったですが、違和感は1ヶ月は続きました😅
出産おめでとうございます😆

• saki

saki

ありがとうございます👶🏼💓
    溶ける糸で縫いました!抜糸のほうが痛いと思ってました😅

• 10月6日
  • riko

riko

抜糸の痛みは一瞬ですので、もし痛みが耐えられなさそうなら、電話で抜糸してもらえるか聞いてみてもいいかもですね。

• 10月6日
ゆきんこ

その頃はまだ円座クッションがなければまともに座れませんでしたよ!それより新生児のお世話が大変だったのでだんだん気にならなくなっていきました😅

• saki

saki

そうなんですね😅
    私もベビたんの顔見て忘れようと思います♥️ありがとうございます😆✨

• 10月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

わたしも1ヶ月くらい痛くてまともに座れませんでした😹😂
痛み止め飲んでも、薬切れて来ると痛かったです。
陣痛とかより産後が何よりツラかったです😢

• saki

saki

一ヶ月続くんですね💧歩くとジンジン響くし、ダイエットもしなくちゃだし。。。
    一ヶ月は安静ってことですかね?😅
    辛いー😭

• 10月6日
ななちょ

私は裂けたからだと思いますが産後3ヶ月くらいは痛くて普通に座ることもできないししゃがむのも痛いしで大変でした💦
無理しないで休めるときは休んでくださいね(´,,・ω・,,`)

• saki

saki

えっ!?裂けたんですかー?😅
    それはキツイですね。。
    私、陣痛よりこっちの方が辛いですー💧

• 10月6日
はじめてのママリ

痛いですよね😭そして出産おめでとうございます💕

私は産後1ヶ月半ですが、今はもう普通の生活です!!
私は退院して2週間くらいでだいぶひきましたよ😆私は痒みの方が出てきて辛かったです💦

• saki

saki

痒み???もしかして治りかけの痒みですかね?💧2週間ならあと少しだ!!
    頑張ります🤗

教えてくれてありがとうございます👶🏼💓

• 10月6日
めぐぞう♡

初めての時は1ヶ月くらいだったかなーって記憶です😵💦
痛いですよね😭😭😭
早く痛み吹っ飛びますように😭♥️

2人目になると今度は後陣痛のほうが痛いので、お尻の痛みなんて気にならないです😵💦

• saki

saki

ありがとうございます♥️

2人目?後陣痛?どんな感じですか?
    出産終わってすぐですが、2歳差くらいでもう1人考えているので良ければ詳しく教えてください♥️

• 10月6日
  • めぐぞう♡

めぐぞう♡

子宮収縮の痛みです😭
    1人目の時は会陰切開の方でそんなに感じないですが、2人目以降は妊娠中もお腹が一度大きくなったので、早くから子宮が大きくなりやすく、早い人だと10週前後くらいで妊婦さんってわかる方もいますよ💡💡
    (私は13週くらいでした!)

その分出産後収縮する速度も速いので

• 10月6日
  • めぐぞう♡

めぐぞう♡

途中でした🤣💦

お腹がとても痛くなるんです😭😭
    重ーい生理痛って感じで、私はずっとロキソニン飲んでました💦💦

あとなるべく骨盤締めておいた方が、2人目のときも骨盤の開きは早いので恥骨痛と言って、下手したら歩くのも大変になることもあるので😭😭♥️

初めての育児で大変ですが、ご自分の産後の身体も労ってあげてくださいね😍♥️

• 10月6日
もりぞー

私は結構がっつり切ったのでずっと痛かったです
歩くのも座るのもきつかった😣
1~2週間ぐらい痛かったかも
縫ったとが痛痒くて溶ける糸だったけど一週間後ぐらいに病院で抜糸してもらったら少し痛み和らぎました

m

ご出産おめでとうございます🎵

痛いですよね(T-T)2週間は痛かった記憶が…
ちゃんと違和感なく過ごせたのは産後3ヶ月になる頃だったと思います💦

わたしは傷口が痛くて、ナースにたのんでみんながもらってる薬より強いロキソニン[母乳にも大丈夫なやつ]をもらって飲んでました💦
やっぱり痛みに効く薬を飲んでるせいか、その後は傷口に関してはノンストレスになりました!

あとはウォシュレットで清潔にして、マメにパットもかえて…水のウォシュレットの方が気持ちよかったと思います(^^;)))

でもちゃんと前みたく治りますから安心してください(><*)
今は大事な時期ですから、そーゆう薬もあるので、頼って少しでも楽にしてください!

maru

病院が「切るより裂けたほうが治り早いよ〜」というスタンスだったので、切開ではなく2cm程左に逸れて避けました💦円座クッションが必要だったのは産後10日までで、座るとき以外全然痛くなかったです🙌🌟

まゆ

1ヶ月くらいは普通に痛かったです😭😭💦そっからは、きずいたら、痛みが自然となくなっていました😊

ma-chan.s

終わりの見えない途方にくれる感じわかりますー😭私も痛くて痛くて…まさかの退院の日にもう一回縫い直しもあり2週間は確実に痛かったです!溶ける糸で縫ってもらってたので抜糸は無しでした!毎日キッチリ病院で処方されたロキソニンを握りしめて飲み続けて泣いて過ごしてました😓苦笑 けど痛みがなくなる日は必ず来ます!頑張ってください👍🏼