※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。お腹が硬くなったり柔らかくなったりしています。前駆陣痛でしょうか?週数から始まるものなのでしょうか?

こんばんは😊

今日で32wに入った初マタです。
前駆陣痛に関してです。

元々接客業で立ちっぱなしの仕事をしていますが、8月末に切迫早産になってしまってからそのまま欠勤→もう間もなく産休に入ります🙌

それからはほぼ自宅にいるのですが、今日は必要書類を貰う&説明を受ける為に会社に行き、その後母と合流してお茶していたのですが、その際、いつもないくらい「キュー!」とお腹がバレーボールのように硬く、張ったかなー?と思うと、柔らかくなって…また「キュー!」と硬くなって、柔らかくなってをしばらく繰り返していました😢

今は家に帰ってソファーでくつろいでいて、張りはなくなりましたが…

これって前駆陣痛でしょうか?🤔
特に何分おきとか測っていなかったので、詳しい感覚は分からないのですが、まだ9ヶ月になったばかりなのに、早くないかな??と不安です。
明日から三連休ですし😢

皆さん、どのくらいの週数から前駆陣痛始まりましたか?
この週数からあってもおかしくないものでしょうか😣

教えていただけると幸いです😰

コメント

まっすー

30~32週頃初めて前駆陣痛らしきものが始まりました!!私も早いなぁと思ってここで質問させて頂きました😊軽い生理痛みたいな痛みがありました。。。

• りかぷ

りかぷ

返信ありがとうございます😊

キュー!と痛くなったのですが、普通に会話もできるし、動き回れるし、胎動もいつものように元気だし…でも早いかなぁ😱とちょっと不安になりました😰

まだまだ出てきてほしくないですけど、もうそろそろ赤ちゃんも予行練習し始めたって感じなんですかね?🤔

• 10月6日
  • まっすー

まっすー

赤ちゃんも外に出る練習してるんですかね💕
    まだですが、出産頑張って下さいね😍

• 10月7日
  • りかぷ

りかぷ

単なる練習だといいのですが😣

ありがとうございます!
    生産期を迎えて元気な子を産めるといいなぁ〜と思います😊

• 10月7日
さくら

うーん、それはただ張っているのでは?と感じてしまいました🤔💦
私は切迫入院中ですが、34週や35週の方でも切迫早産で入院されに来られる方よく見かけますよ💦張りの頻度が気になりますね🤔
今が落ち着いているなら、とりあえず安心かと思います😊✨またしょっちゅう張るようなら産院に電話でどうすべきか聞いたらいいと思いますよ😊

• りかぷ

りかぷ

返信ありがとうございます😊

張りですかね😰
    またキュー!と硬くなって、柔らかくなってをかれこれ1時間くらい繰り返しています…
    26wの時に切迫早産になって、2wの自宅安静を言われたので気になります😢

明日は健診ではないのですが、たまたま病院に行く用事があるので、助産師さんや先生に伺ってみようと思います😣

• 10月6日
  • さくら

さくら

明日行かれるなら安心ですね😊肺が完成して産まれても呼吸器つけなくても大丈夫なあかちゃんが多いのは34週なので、まだちょっと早いですからね🤔私の友達も予定日1ヶ月前から前駆陣痛あったみたいだし、とりあえず先生に診てもらいましょう🤔💓

• 10月6日
  • りかぷ

りかぷ

ありがとうございます😊
    ひとまず今日はもう寝て、様子見て、先生にご相談するようにします…
    何事もないといいのですが😣

マメさんは入院中なんですよね?
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙌💕

• 10月6日
りかぷ

今日も張りがあるので、助産師さんにご相談したところ、先生に診てもらいましょうとのことで初めてNSTをしました。

結果、単なる張りで長さも3.2あるのですが、自宅安静になりました😢
またお薬を処方されたので、しばらくは安静にしようと思います。

ありがとうございました😊