※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

2歳の娘が寝てしまい、水分も取っていないし歯磨きもしていない。夫が帰る20時〜21時の間に起こすか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘がご飯食べて寝てしまいました…

水分も取ってないし 歯磨きもしてないんですが
皆さんでしたらどうしますか?😥

何時間か寝かせてから歯磨き…も考えたんですけど
20時〜21時の間に夫が帰ってくるので
たぶん夫がいるのがわかるとみんなが寝る夜中まで寝ないと思うんです💦

コメント

ゆ-

歯を拭くシートはないですか??
なければガーゼを濡らして
拭いてあげるだけでも
違うと思いますよ♪

  • ai

    ai

    ガーゼで拭いてみます!!
    それでちょっと起きそうなら水だけでも飲んでもらいます…!

    • 10月6日
  • ゆ-

    ゆ-

    ご飯食べるだけでも
    水分量摂れているので
    心配いらないですよ♪
    少し寝てからして
    目覚めてしまうよりも
    寝てしまってそんなに
    経っていない今が
    チャンスですよ✨✨

    • 10月6日
  • ai

    ai

    そうなんですか!!
    それは知らなかったです😳
    勉強になりました🙇‍♀️✨

    • 10月6日
yu--mama◡̈

1日くらい仕方ないので私ならそのまま寝かせます🤗‼️
うちはお風呂もご飯も食べず寝てしまう事結構あります😅

  • ai

    ai

    私も眠らせる事あるんですが お風呂10分浸かったのに水分とってくれなくて
    そのままほぼご飯完食したので 水分が気になってしまいました😥
    ベッドの近くに飲み物用意しておきます…!!

    • 10月6日
ran

うちもこの間夕飯食べずに
寝てしまって朝までに
起きなかったんですが、
起こして歯磨きするのも
かわいそうだな〜と思い
朝まで寝かせました☺️
1日くらい歯磨きしなくても
大丈夫だと思います😁
水分は喉乾けば
起きると思うので
わざわざ起こして飲ませも
しませんでした☺️

  • ai

    ai

    ご飯は何とか完食したんですが
    お風呂に10分浸かった後水分とらずご飯だけ食べて寝てしまったので 気になってました😣💧
    もし起きてしまった時に飲める用お水用意しておきます😊
    ありがとうございます!

    • 10月6日
あみちん

私なら寝かせておきます。
いつ起きても良いように、一応軽く食べれるものは用意しておきますが。
一食ぐらい食べなくても大丈夫だと思いますよ。お腹空いたら起きるだろうし。歯磨きだって、朝すれば大丈夫かと♪

  • ai

    ai

    ご飯はほぼ完食だったんですが お風呂に10分浸かったのに水分を全く取らずご飯だけ食べて寝たのが気になってました😣
    歯磨きは明日の朝したいと思います😊
    喉が乾いて起きるかもしれないので 飲み物だけ用意しておこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月6日