※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠初期で、吐き気がありますが、食べ物によっては食欲が出ることがあり、つわりの症状か不安です。他の方はどんな症状でしたか?

お世話になります、現在5w2dです。
2日目から毎日飲んでいた
水やお茶などあっさりした
飲みものを全く受け付けなくなりました( ; ; )
吐きはしませんが気持ち悪くて
飲めません。
お腹が空くと吐き気がひどく、食べてる間は
落ち着いてますが食べるとまた吐き気が
襲ってきます、、( ; ; )
たべれるのに気持ち悪くなるのも
つわりのひとつなんでしょうか?

のわりに、
マックとか焼肉とかトンカツとかが
めっちゃ食べたくなって
食べちゃうんですよね( ; ; )
あっさりしたもの受け付けなくて、
え?これたべれるの?笑 って旦那にも
びっくりされます💧

はじめてなのでわからず、
これがつわりなのかなぁ?と半信半疑です、
みなさん、どんな症状でしたか?( ; ; )

コメント

deleted user

マックは妊婦ありありです🤰❤️

悪阻が始まってきたんですね😣

食べれる物は食べた方がいいですが、妊娠高血圧糖尿病には気をつけてくださいね😣💦💦

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    ありありなんですね!今日も
    ワガママゆってポテト買ってきて
    もらいました😭笑笑

    やっぱつわりなんですかね?
    もともと食べるのがだいすきで
    たべたら幸せ〜〜❤︎って感じ
    だったんですがいまは全然です、、

    普段飲まない、
    カルピスの濃いやつとか
    ネクターとかが飲めるので、違和感😭
    そんな病気になることもあるんですね( ; ; )💧
    はじめてなもので無知で、、
    気をつけます(*゚▽゚*)❗️

    • 10月6日
うさみー

固形物を吐き、水分すらも吐くようでしたら早めに病院に行って脱水症状だけには気をつけてくださいね(´・ω・`)

栄養が取れなくても妊娠初期はお母さんの体にある栄養を取り込んでるようなので食べれる時に食べれるものを食べてください!

ちなみに私は妊娠超初期から14週あたりまで吐きつわり、匂いつわり、眠気つわりがありました。
吐くのは数週間に1回、常に喉の不快感、匂いはご飯が炊ける匂い、料理中、揚げ物など独特な匂いがダメで料理もできなくなりました…。
個人差ですが、つわりには終わりが必ずあるので、辛い時は一人で抱え込まずに周りに頼ってください!
水分系がダメならウィーダーゼリーなどの健康食品も是非試してみてください!

母子共々健康でありますように…。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    まだ一度しか吐いてないので
    いまからですかね( ; ; )?💧

    飲めるもの飲んで脱水気をつけます。

    わー!あたしがおもってたつわりは
    そんな感じです!( ; ; )
    もろしんどそう( ; ; )
    ゼリーいいですね!でもあっさりしたものが私はだめなのでもしかしたら
    だめかも、、まだまだ探り探りです💧

    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 10月6日
ちぃ

同じ感じでした💦
お腹が減り気持ち悪くて食べると吐くを繰り返してました💦
私も水とかが受け付けれず、オレンジジュースやカルピスしか飲めませんでした(*´꒳`*)
なのに、焼肉や牛丼が食べたくて食べてました😁
悪阻の一種だと思いますよ😁

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます📝
    あー一緒ですね〜〜( ; ; )
    あたしは吐くまではいかないんですが
    うごけないほど気持ち悪くて( ; ; )
    やっぱつわりかぁ🙄💧
    どのくらい続きました( ; ; )?

    • 10月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    もし水分などとれそうになければ早めに病院行って相談してくださいね(ᵔᴥᵔ)
    脱水になってしまうといけないし、これからの季節寒くなるので水分とるのが減っちゃうので💦
    動けないほどの悪阻つらいですよね😰
    私もピークは動けず&脱水で布団と友達でした💦
    悪阻が落ち着いて食べれだしたのは4ヶ月頃でしたが体調崩したり疲れがたまると悪阻ぶり返してて7ヶ月でやっとなくなりました😰
    9ヶ月頃に軽く悪阻が出ましたが初期よりは全然軽かったです。
    辛いけど無理をせずきつかったら身体休めてくださいね♡
    去年の今頃私も同じ位の週数で同じように辛かったので他人事には思えれません💦

    • 10月6日
  • のん

    のん

    はい、次診察のとき、ちょっと相談してみます!
    結構長いですね🙄💧
    まだまだ先が長いです( ; ; )

    一年半まってやっとできた子なので
    はじめのうちはつわり症状も
    嬉しかったですが、しんどすぎです😭
    ほんとになめてました( ; ; )
    はやくおわってほしいです、、笑笑

    • 10月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかります💦
    悪阻がある♡やった-‼︎って思ってたのも数日(。-_-。)
    もうやだ‼︎
    つらい‼︎
    それしかなかったです💦
    でも人によって悪阻も違うので今のままで落ち着いてくれたらいいですね😁
    長いけど振り返ると短い妊婦生活なので頑張りすぎず休み休み過ごしてくださいけ♡

    • 10月6日
  • のん

    のん

    これ以上ひどくならないことを祈ります笑笑
    そうですよね〜〜長いようで短そう( ・∇・)笑
    仕事はやめたので体調みつつ、のんびり過ごしたいと思います(*゚▽゚*)

    • 10月6日
マロン

私も食べつわりだったので、同じ感じでした!
時期も同じくらいからです。
こってりと言うか、ジャンキーなカップラーメンとかポテチとかしか最初のうちは食べられなくて、その後味覚がコロコロ変わり、サッパリしたものしかダメだったりたこ焼きブームとかもあったり😅
食べつわり⇨吐きつわり、今は乗り物つわりがまだあります...
しんどいですけど、頑張って乗り越えてくださいね✨

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます( ; ; )
    やっぱそーゆーの食べたくなるんですね!
    たこ焼きとかやきそばとかめっちゃたべたくなります!
    結構色々変わるもんなんですか🙄!
    ありがとうございます、、
    つわりなめてました笑笑

    • 10月6日
deleted user

つわりだと思います(><)
食べても空腹でも気持ち悪いですよね(ToT)
つわり中は、食べられるものを食べれば良いですよ☺︎︎

私は、何回かに分けて食べたりして空腹の時間を減らしたりしてました。
トマトと炭酸水とかむかむレモンしか受け付けない時期ありました〜(´・ ・`)


マックはあるあるですね!
私は今もマック行きたくなります(笑)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね( ; ; )💧
    もーどっちも気持ち悪いんです、、
    いいのはたべてるときだけ、、笑笑

    あ〜〜❗️それいいですね、
    こまめに食べるの(*゚▽゚*)❗️

    みんなマック食べたくなるよーで
    安心しました(*゚▽゚*)

    • 10月6日
わび

マックのポテト🍟あるあるです(笑)
普段からそんなに食べてないのに(笑
食べつわりですね😃食べ過ぎ注意です(笑)体重が、、、恐ろしい😱
今、水分はいろはすの桃がドンピシャで来てます👍
お互いに頑張りましょう

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます📝
    そうなんですよ!私もあんまり
    普段は欲しくないんですが、、笑笑

    食べづわりってゆうんですね💧
    たしかに体重増えました💧
    気をつけなきゃ、、

    いろはすは薄くて私はだめでした( ; ; )
    ほんと人それぞれ違うんですね、、( ; ; )

    • 10月6日
*yuki*

つわりですよ😃
私も妊娠初期の頃水とかあっさりしたものが受け付けなくて炭酸飲料毎日飲んでました😅
美味しくなくても水も飲むけど受け付けないから甘い飲み物とかオレンジジュースが定番でした😃
食べれるのに気持ち悪いのは食べづわりかなと思います😊

私も焼肉やマック食べたいと常に思ってました😃

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ食べづわりなんですねぇ〜〜
    人それぞれ食べれるものも
    違って妊娠ってほんと奥が深いです!

    焼肉とかたべたくなるけど、
    その後が怖くてまだ試せてません笑笑

    • 10月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    本当につわりは十人十色なので、全く同じ症状の人を探すのが難しい位違うかもしれないですね😅

    焼肉はごくたまあになら食べても問題無いですよ😃
    私は2回位妊娠中に食べました😃

    • 10月7日
あかぴ

はじめまして(^^)
5w4dになる初妊婦です。

記事を読んでいて私も同じ症状で、空腹になると吐き気と気持ち悪さが襲ってきてとても辛いです(><)
私は、ヨーグルトなど糖が入ってるものを食べると一時的に落ち着きます。

辛い時期ですげど、お互い頑張りましょう!!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    同じくらいに出産ですね〜〜❤︎

    あ〜一緒だ〜〜( ; ; )
    落ち着くのほんとたべてるときだけなので常にハイチュウとかたべてるんですが、病気になりそーで怖いです💧

    お互い元気なあかちゃん
    産みたいですね(*゚▽゚*)

    • 10月6日
まあちゃん

私も5w3dですが
食べづわりで
食べないとムカムカするし
吐き気がします。

食べるの好きなので
食べれない悪阻でなくて
よかったとは思うのですが
水分があまりとれなくて....

マック食べたい
ラーメン食べたい
昨日は、焼肉食べたいで食べにいきました!笑
でも、妊娠前食べれていたホルモンが食べれなくなりました(。•́︿•̀。)

お互い無理しないようにしましょうね!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    水分は摂ったら気持ち悪くなるんですか?( ; ; )
    わたしも飲めるもの少なくて困ってます💧

    やっぱ好きなものもたべれなくなったりするんですね〜〜
    たべれるほうが赤ちゃんには
    良さそうだけど、食べたら食べたで
    気持ちわるくてやってらんないです笑

    旦那は意外とノー天気ですし( ・∇・)笑
    ストレス溜めないよーにがんばります、、笑笑

    • 10月6日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ルイボスティーとか、ミネラルウォーターを飲んでるのですが
    ムカムカするし(´;ω;`)
    コーラとか甘い汁が飲みたくて...

    今は、アイス食べてます!
    さっきは、おにぎり食べました!
    なんか、クラッカーとかいいみたいですね!ちょこっと食べれて!

    うちは、旦那さん協力的なので
    助かってます!

    • 10月6日