※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおっぱいの遊び飲みが多く、授乳間隔が短いです。大声で叫ぶことがあり、機嫌が良い時も悪い時もあります。どのくらい空けるか、大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています!

最近おっぱいの遊び飲みが多くてちゃんと飲まず
日中の授乳間隔が3時間空きません😮
2時間くらいで欲しがります!
みなさんどのくらい空きますか?😖


あと最近、すごく大きな声できゃーーーー!!!って
叫ぶんですが大丈夫でしょうか😂?
機嫌が良いときが多いです!
機嫌が悪い時は泣くのですが(´・_・`)


コメント

いちご🍓

私も、先週4ヶ月になりました!
授乳2時間起きぐらいにしてます笑
同じ事悩んでましたよ!笑もう気にしてないです!笑

そう!悲鳴のように泣きますよね!!
それも気にしてないです笑
むしろ笑ってます笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

完母ですが、娘も2時間くらいしかあきません。3時間や4時間あくときはお出掛けして他にきをとられてる時やお昼寝が重なったとき、たーーっぷり飲んだときくらいです💦
私もなるべく時間を開けたいのでおもちゃや絵本で気をそらしたり、お散歩いったりして、1度の授乳でたっぷり飲むようにしてます♪

きゃーーーって叫ぶのは楽しいときらしいです🎵娘もご機嫌なときにあうあうあうあうなど高めの声を出して遊んでますよ✨

さっちゃん

うちの子も遊び飲みして
ちゃんと飲んでないので
トントンしたり手握って
落ち着かせながら頑張ってます(′;ω;`)

大きな声を出すのは声を出して
遊んでると聞いたことがあるので
うちの子も叫んだりしてますが
気にしてません( •ᴗ•)*♪

リクチャンママ

4ヶ月の男の子のママです。
うちも上の子供達がキャーキャー騒いでいたり、携帯が鳴り出してしまったりするとおっぱいを飲むのをやめてしまいます。

なるべく静かな所であげていても突然笑い出したり乳首を掴んで遊んだり、一分ぐらいでやめてしまいます。

2時間置き位です、やっぱり。

腹持ちが良いのか、少量でも5時間位あく時もあるのでグズクズなくまでは与えてないです。(上の子達に手も掛かるため)

キャーキャーと奇声上げますね(笑)
あれはなんでしょうかね?
とりあえず、機嫌も良さそうなので振り付けとかも教えて踊らせてます(笑)

母とかは、疳の虫が強い子だとか言いますがあまり気にしてません。

Kママ

同じく4ヶ月の男の子を育ててます。
うちの子は間隔は3〜5時間です。あまり、泣くこともないので私が授乳を忘れてしまいます\(//∇//)\

叫ぶのはこの時期特有のことらしいです。大丈夫ですよ。

もふもふ

この頃自我が芽生えるので好き嫌い、機嫌の良し悪しがかなりで始めるみたいですよ。意思表示もはっきりすますしね(⌒-⌒; )
うちも高い高いとか、好きなおもちゃは前以上に喜びを表現しますが、、嫌いなこと不機嫌は前以上に泣き叫びますよ笑
あとおっぱいも三時間開いたことないです。甘えん坊になって、1時間もあかないです(⌒-⌒; )

しーちゃん

うちの子は、やっと最近、2時間空くようになりました😭長いと3、4時間程空きます!
遊び飲みする様であれば、授乳ケープして周りを気にしない環境作ったり、少し泣かせてしっかりお腹減らせてから授乳すると遊び飲みしないでいいですよ(*´꒳`*)

deleted user

7ヶ月になりましたが、3~4時間あくこともあれば2時間で欲しがることもあります。お散歩したりで気を逸らすとおっぱい忘れることもありますが。
遊び飲みしてるなってときは、いったん授乳をやめて、時間をおいてまたあげてました。

きゃーーー!って言う大声懐かしいです😊一時よくやってました。頭に響くぐらいでビックリしましたが😅自分の声を確認して遊んでるんだと思います😄

みりママ

私も遊び飲みに悩んでましたが、絶対に3時間以上空けるようにしたら、お腹が空いてるせいでしっかり飲むようになりました(^^)心苦しかったですが、スパルタでいきました!笑"

叫び声は成長の証らしいですよ♡