※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
その他の疑問

一軒家、マイホームが欲しいと思わない人いますか?私も旦那も実家は一軒…

一軒家、マイホームが欲しいと思わない人いますか??私も旦那も実家は一軒家だけどアパート、マンションが好きでずっと賃貸で行くと話合いました。すぐ出て行けるのがいいので買う予定もありません。周りに話すと家買わないの?と。。この話をすると珍しいがられます。同じような人はいないんですかね😽

コメント

にこばん

私も一軒家とかマイホームとか全然興味ないです!むしろいらないです💦
持ち家だと良いこともたくさんあるのでしょうが、維持が大変ですよね。金銭的にもそうですし、定期的なお手入れや、毎日の掃除も大変です😵

• guam

guam

同じです‼マイホーム興味ないです。庭とか全然いらないです😥むしろ散歩中マンションやアパートばかり見てます(笑)

• 10月6日
くるっち

うちは、中古マンションを一括購入。
でも、ここにはずっと住みません。

子どもたちが出て行けば使わない部屋もあるし、夫婦と末っ子娘だけになったら駅前のコンパクトなマンションを買い直す予定です。

実家は一軒家。
父は他界してるため、実母と祖母のみ。
祖母が他界したら、母は老後のために買ったマンションへ移り住むため実家はいらなくなります💦

• guam

guam

すごい計画的ですね✨いいと思います♪うちも今アパートなんですが、3LDKなので子供がいても1部屋余っていて……まだ引っ越しはしなそうです😣

• 10月6日
おりおり。

わたしも賃貸派です!

マイホームに縛られた人生が
きっと、わたしには無理なんです。笑

• guam

guam

縛られる(笑)確かに。。。賃貸の方が気楽なのに皆家をバンバン買うのが不思議で💦💦

• 10月6日
だーゆー

私の夫、同じです!
収入が不安定な自営なので、稼ぎに応じて、より良いところ、または安く済むとこに移り住みたいというのが大きいそうです😊
あと、買ってもどうせリフォーム資金としてまとまったお金がコンスタントに必要なのだから、新しいお家を転々としたいのだとか🏡
最終的に、一儲けできたら年金始まる前に現金で買えたらいいねって感じです💰
かくゆう私自身は、実際、若いうちに買う方がトータルで安いし老後も怖くないと思うので、不満に思ってます😡

• guam

guam

奥さんはマイホーム派なんですね🏡旦那さんの意見に共感してしまう……🙆

• 10月6日
オハ子

私も賃貸派です!
いつも綺麗な新しいとこに住みたいので😃
買うと古くなるでしょう~
実家が一軒家なんですが古くなってきてます。
引っ越せないのは嫌です。
あと、ご近所トラブルも嫌です。
うちの実家は隣の飼ってる犬(外で飼っる雑種の中型犬)がずーっと吠えてるのでめっちゃうるさいです。

• guam

guam

わかります‼旦那いわくローンが終わって自分の家になる頃は古い家だし子供だって住まない。と。近所が嫌な人だったら買ったらおしまいですよね😱

• 10月6日
ゆうママ

うちも買わないって話しててずっと賃貸の予定だったのですが、私の両親が家を立ててそれまで住んでた元祖母の家(築40数年)が空いたのでそこに住んでます!
ある意味賃貸(母名義の家)ではありますが家賃かからないので 笑

• guam

guam

家賃かからないのに一軒家はすごくいいですね😄けど40年ものだとガタがありそうですね😱

• 10月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

かなりガタ来てます!笑
    うちは小さい子供がいるので、自分たち(親)が住んでてここはもう無理だろって所は直してくれました(^-^)
    それでも40年は40年なので…(^_^;)

• 10月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

欲しいと思わないです😹😂
ご近所に変な人居てもマイホームだと引っ越しもできないし、ローンに苦しむの嫌です🙄(笑)(笑)

あと上の方も仰ってますが、賃貸だと飽きてきたら新しいところに簡単に移り住めるので家いらないです🐰💡

• guam

guam

本当変な人いても移動できないってのは買ったら終わりですよね💔

• 10月6日

昔から言われるように、家を買って一人前とか甲斐性があるとか家を買うことで仕事にもせいが出るって考えも嫌いではないですが若いせいか、あまり実感がないです。

自分の資産になるとは言いますが売る時は上の箱なんて二束三文、今は人口も減ってますし果たしてそれがいくら戻ってくるのかもわかりませんし、ひぃひぃローンに追われる人生もどうなんだろ。家賃払ってたらムダといいますがいや、固定資産もすごいしどっちが賢いのかな、、と今迷ってます。

あまりこだわりがないからよけいなのかな?
私みたいなタイプは建売とかで無理なく購入があってるのかもしれません。