※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

動物が怖くてお盆に旦那の実家に行くのが困難。義母と一緒に行くと長居しないといけなくて困っている。旦那とも喧嘩になり、困惑している。義母付き合いを優先すべきか、怖さを我慢すべきか悩んでいる。

私は動物が死ぬほど嫌い、というか、死にそうなほど怖いです。
お盆に旦那のおばあちゃんの家(義母の実家)に遊びに行かなきゃいけないのですが、室内犬がいるんです。
去年までは1匹だったんですが、今年から3匹です(>_<)
長期休暇になると遊びに来てた旦那のいとこも今年から中学生でもう来ません。
その子だけが犬から私を守ってくれてたのに。。。

おばあちゃんは息子夫婦と同居していて、今回はそのお嫁さん、旦那からみればおばさんの還暦祝いを兼ねているので、我慢しておじゃましようとは思ってたんです。
でも、1分1秒でも早く犬から解放されたいので、プレゼント渡して、お茶でも飲んだら寄りたいところがあるからって言って帰ろう、と旦那と話してたんです。

それなのに、今日になっておばさんが、義母も一緒に連れてきてと言い出したんです!!
義母が一緒に車に乗って行くとなると、帰りも一緒に帰らないといけなくて、寄りたいところがあるから作戦が使えません。
いつもおばあちゃんちにいくと、昼前について、夕方ぐらいに帰ってたんです。
犬が1匹だから何とかなってましたが、それでも犬が怖すぎておばあちゃんちではトイレにも行けず、椅子の上に体操座りです。
その恐怖が今年から3倍なんて、無理です。
せめてテレビ見たり無駄な時間を過ごさずサクッと帰りたかったのに。。。(T^T)
義母がいたら夜までコース決定です。

義母連れて来いとか言うおばさんに腹が立ちます。
友だちいないと何にもできない中学生か!!!
と思います。

私が動物大嫌いなことはみんな知っていますが、誰も特に助けもなく、あちらにとってはかわいい家族なので、おりにも入れてくれません。

義母が一緒だったら長居しなきゃだめやから憂鬱や、と旦那に言うと喧嘩になってしまいました。
旦那もやっと出張から帰ってきて、久しぶりに会えたのに、そんなことで喧嘩して、口もきいてくれません。

やっぱり旦那の親戚付き合いにおとなしく従わなきゃいけないでしょうか?
できればそうしたいんですが、本当に犬が怖いんです。
それでも付き合うのが嫁のつとめでしょうか?
行くだけでもめちゃくちゃ怖いの我慢してるのに、長居をしたくないと言うのはそんなにわがままでしょうか?(>_<)
また、長居しなくていい方法があったら教えてください。

コメント

pii

こんにちは。その後はいかがですか?