※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっきー
妊娠・出産

妊娠中でもインフルエンザの予防接種は可能です。副作用の経験や、接種を受けなかった場合のインフルエンザ発症についての情報をお聞きになりたいようですね。


こんにちは(^^)/

私は、今まで一度もインフルエンザの
予防接種を受けたことがありません。

妊娠したので今年は受けるか悩んでます。

妊娠でも予防接種してもいいんでしょうか?
また、受けた方、副作用とかありましたか?
受けてない方、インフルかかりましたか?

文章力なくてすみません…。

コメント

リンタロウ

妊娠中は確か打てなかったと思います😓

初老

妊娠中でも受けれますよ〜!
むしろ受けた方がいいです。
インフルエンザにかかった場合でも、ワクチン打ってれば少しは軽いみたいですよ。

  • 初老

    初老

    私は次の健診で予防接種受けます🤗

    • 10月6日
さみー

私は妊娠中しましたー!産院の先生にもすすめられたので!副作用はなかったですが、筋肉注射だったので痛かったです😂

ばたー

産婦人科でインフルエンザ注射やってたので、妊娠中に打ちましたよ✨

ちほりん

私も昨日同じ質問しました(*⁰▿⁰*)

打った方がいい、打ったら流産の可能性あるなど、色々情報があるようなので私は病院の先生と主人と相談して決めようと思っています。

ちなみに、主人はインフルの予防接種は必ず受けてもらいます(*⁰▿⁰*)

かよ

去年、妊娠16週で受けました🌠

それまでも毎年受けていました!
副作用は
微熱とからだのだるさが出たりでなかったり、、

私も妊娠中なので予防接種悩んでましたが
産院の先生から受けときなさいと言われたので
受けました🌠
その時は副作用はなかったです🙌

ちほりん

なんどもすみません。

ちなみに去年出産した友達と、今妊娠中の友達はインフルの予防接種を妊婦が受けていいことを知らず、打ってないようです。

マスクで乗り切ったと言ってました😅

しぇり

妊娠中病院に勧められて受けました。
副作用なかったです!

飛び魚

妊娠中でも受けれますよ(*´꒳`*)
私は去年妊娠中に予防接種受けました。
妊娠後期に入る前だったかな…。
副作用も無かったし、掛かりもしませんでした(*´꒳`*)

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    妊娠中でも受けれますよ!
    上の子を妊娠中のときも打ちましたし、今年も打つ予定です!
    先生には、打った方がいいと言われましたよ(^_^)
    副作用もなかったです👍

    • 10月6日
ママリ

妊娠中でしたが、医者に打つようにいわれました。昨年は副作用ありませんでしたよ。
ちなみに打ってもインフルエンザはかかりますよ。ワクチン接種しておくと重症化しないだけです。
今年はワクチン不足で確保できない病院があったりと入荷時期が遅れているようです💦私も今月予約してうけます😊