※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

メルカリで売れた商品が未だに購入者からの音沙汰がなく、評価もされていない状況です。入金は評価されないとされる可能性があります。

メルカリについて!
先日メルカリで出品していたイヤリングが売れました。
参考のためにネックレス(非売品)の画像も乗せてて、ネックレスは売り物じゃないですよね?って問い合わせが多かったので、勘違いを招いては良くないと思い、説明のところに、購入前に必ずコメントを下さいと記載しました。
一応、非売品ということは説明のところにも記載しておりました。

なのにコメントも何もなく、急に購入されており、発送前に取引画面で確認したところ音沙汰なし…
一応発送はしましたが、未だに音沙汰なし。評価もなしです。(追跡したら到着は一昨日しています。)

今朝もう一度、無事に品物は届いてますか?と連絡しても返信なしです…

このまま評価されないと入金は一生されないのでしょうか😭??

コメント

みちゃん。

評価されないと入金されません!

mei

8日過ぎれば取引ページに事務局に評価を依頼できるボタンがでますので、必ず売上はもらえますよ。

あまりしつこく連絡すると評価さげらりこともあるので、ボタンがでるまで何もしないほうが評価下げられないしいいですよ。

つぶゆき

評価がなければ入金はないです。
自分なりに手を尽くしても状況が動かなければメルカリ事務局に相談すると良いですよ!
私は一度相談したことがあり、介入してもらって無事に解決しました!

次からは売り物以外は載せないようにしましょう。
今回それで悪い評価がついても、あなたにも落ち度があります

uz-co

こんにちは(^-^)
評価されないと入金されないという意見も飛び交ってますが
今までメルカリで3000件ほど取り引きしてきましたが入金されなかったことは1度もなく、メルカリは相手の方に評価されないと入金されないというシステムではないので安心してください☆
meiさんもおっしゃっておりますが、時間が経っても評価されない場合、自動的に取り引き画面に事務局に受け取り評価を依頼するというボタンが表示されます。
そこから事務局に受け取り評価を依頼すると事務局の方が確認をしてから自動的に良い評価になり売上があがるシステムです。
私はですが、受け取り評価が相手の方からなくても一切メッセージすら送りません。
催促のメッセージを送り相手の方がメッセージに気づいてそのまま低評価をつけられることを防ぐためです。
数日経てば事務局に受け取り評価を依頼しそうすると必ず良い評価を得られますのでそれまで待ちます✨

何日か受け取り評価がないとメルカリに取引を終わらせてもらう事できますが、その場合相手を評価もできません。そういう適当な人が評価なしになるっておかしな話だといつも思います!悪いの評価になるなら納得できますが(´xωx`)