※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

出産準備の最終確認です。購入物リストや追加予定品を共有し、布団やベッドの必要性について相談中です。おべべや肌着はもう少し必要か悩んでいます。

連続で申し訳ないです(>_<)
いつもお世話になってますm(*_ _)m
出産準備の最終確認していただきたくて
みなさんの意見を参考にしたいと思い投稿します💦
↓購入したもの↓
チャイルドシート
ベビーカー
ベビーバス
コットンタオル
おしゃぶり
爪切り
ベビー綿棒/60本入り×1
洗濯洗剤
哺乳瓶洗剤
ベビーソープ
ベビーパウダー
ベビーパフ
紙おむつ/90枚×3
おしりふき
あふがん×1
防水シーツ
ミルクケース
スポンジブラシ
清浄綿
洋服×3
スタイ×3
ミトン2枚組
ガーゼハンカチ10枚入り/×2
靴下×4
哺乳瓶×3
コンビ肌着×3
長下着×2
短肌着×5
--------------------------------------------
↓産後追加購入予定↓
ベビー布団
洋服
抱っこ紐

肌着は10枚セットの物を西松屋にて購入
しました☆

とりあえずまだ仕事とかしてなくてずっと一緒なので
布団はいるかなと思ったら購入し
ベッドはいらないかなぁ…と主人と相談して
決めました(>_<)
肌着とかおべべはもう少しあったほうが
いいですかね(>_<)

コメント

桃

赤ちゃんのものではないのですが、授乳枕はありますか?あるととーっても便利ですよ⑅◡̈

• Rmama

Rmama

用意できてないです😫💦
    あれ絶対便利ですよね(´・ω・`)

追加しておきます( ゚д゚)♡

• 10月6日
  • 桃

あと、またママのものですが、産院で悪露パットある程度もらえるけど、悪露って1ヶ月くらい続くので生理用ナプキンたくさん買いました!入院中にもなくなってしまって、主人に持ってきてもらったので…産後1週間くらい夜用使ってそれ以降昼用使ってます。今も(^^;あると安心です。産後1ヶ月買い物もなかなか行けないので、旦那さんに買ってきてもらうのも悪いので(^^;

• 10月6日
  • Rmama

Rmama

ママの物は一応
    前開きパジャマ2枚
    産褥ショーツ2枚
    マタニティブラ2枚
    パンツ2枚
    母乳パッド
    夜用ナプキン
    は用意してます(´・ω・`)
    あとぼちぼちタオル詰め込んだり
    くらいですね🤔

• 10月6日
ドラえもん

こんにちは

ベッドは歩けるようになった時にぶつかったりして危ないって聞いたので自分も買ってません😌
布団は母親が買いました(笑)

あとは無理に買わないで足らないようだったら買い足すので大丈夫だと思いますけど🙄

その子によって「ヨダレがすごくて」とか「着替えさせたらすぐ汚した」とかあるみたいだから、様子見でいいと思います🤔

• Rmama

Rmama

やっぱりベッドは逆に危ないですよね(´・ω・`)
    今週母親が遊びにくるので
    何かおねだりできないかな…
    なんて期待してます(*´艸`)笑

様子見てみます( ˊᵕˋ* )♩
    ありがとうございます(*´•ω•`*)

• 10月6日
ななななな

それだけあれば充分だと思いますよ!
布団は退院したときにセットしておいてもらえるように事前に準備した方がいいかもしれませんね☆
個人的にはベビー用綿棒よりも大人用の普通のやつが使いやすいです♪

• Rmama

Rmama

おべべとか肌着とかまだあったほうが
    いいのかな?どうだろう?って
    めちゃくちゃ不安で仕方なくて😫💦

ベビー綿棒…使ってみて
    考えます( ˊᵕˋ* )♩

• 10月6日
れい

あくまで私の意見です(>_<)

うちの子はリビングにベビー布団ひいてましたが、リビングではどこにあかちゃん置いとこう!とか決めているのでしょうか(>_<)?
これから寒いので布団はあったほうがいい気がします💦

肌着や洋服は、吐き戻しが多い子なら買い足したほうがいいかもですが、そこまでない子なら足りると思います(*'ω'*)

ぺぺろん

赤ちゃんによるとは思いますが、ウチは退院直後は吐き戻しが酷くて1日に5〜6回着替えてました。
今1ヶ月ですが、まだ吐き戻したり男の子なのでおしっこ噴射されたり…なんだかんだで多い時には4〜5回着替えてます。
これから寒くなるので、短肌着+コンビ肌着がデフォの服装になるのを考えたら、もう少し肌着は買い足していたほうがいいかと思います〜

みづほ

コンビ肌着はもっとあっても良いかなと思います!オシッコやウンチで結構汚れるので😊
ベビー布団はとりあえず購入せず、大人用の布団で寝かせるんですか?
あまりフカフカだと危険なので要注意です💦

mama

冬はとっても乾燥するので
赤ちゃん用の保湿ミルクは
毎日使ってました💓

ケイティ

肌着は十分だと思いますよ🌼あとは保湿クリーム・ベビーワセリンも使うかと😊
おしりふきですが、新生児の頃はコットンを濡らして拭いてあげると荒れにくいようです✨これからの季節、ぬるま湯をふくませれば温かいですし👍

ゆず

上の方もおっしゃってますが、布団は大人と同じ物を使う予定ですか⁉⁉
大人のものは赤ちゃんにはふかふか過ぎるので危険ですよ😭😭
コンビの肌着がもう少し欲しい気もしますが、他にも肌着を買われてるみたいなので様子見かなーと思います☺
私、ここまで揃えてなくても全然余裕だったので、大丈夫だと思いますよ🙆🙆

riomom

皆さんおっしゃってますが、ベビー布団は必須です。

ベビーパフは使いませんよ。昔は主流でしたが、今は汗腺を塞ぐのはよくないと言われています。
おしゃぶりも使いませんでした。寝る前だけ指しゃぶりしちゃってますが(^_^;)

肌着は、毎日洗濯できないのなら買い足したほうがよさそうです。旦那さんやお母さんの助けがあるなら大丈夫かと。

じん

脚力強い子だとふとん蹴飛ばすので、スリーパーあると安心かもです。
ウチの子がおくるみで包んでいても脱出してしまうので(^-^;