※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

妊娠中のトラブルで悩み、他の人と比べてしまう女性がいます。赤ちゃんのために前向きになりたいと思っています。同じ経験の方、どうやって乗り越えていますか?


どうして私なんだろうと
思ってしまいます💧

妊娠してから妊娠トラブル続き

切迫流産早産
安定期からお腹ぎ張りやすくずっと安静
張り止め毎日服用
細菌感染症で頸管短くなる

贅沢は言わないから
普通に旦那さんと一緒に
ベビーグッズ見に行ったり
出産のために体力作りと気分転換に散歩したり
したいと思ってしまいます、、、

子ども大好きで
ずっと妊娠出産心待ちにしてました

でもこんな毎日になるとは
思わなかった💧

もちろん赤ちゃん大切だし
赤ちゃんが1番!

でも順調な妊娠生活を送って
旅行に行ったり毎日遊んでたり
そんな人を見ていると
なんでわたしだけ
こんな思いしなきゃいけないんだろうと
少し挫けそうです💦

こんなこと思ってしまってるのも
赤ちゃんに申し訳ない😢

同じような方
どのように自分を励ましてますか?

コメント

ゆっぴー

ものすごーくわかります!!私も切迫体質で、22週から36週まで入院してました(;o;)ベビーグッズは全てネットで揃えました。見に行く機会なんてホントなかった…泣
とりあえず安静をいいことに、マンガ読んだり好きなテレビみたり、大人の塗り絵やらパズル雑誌やらして気をまぎらわしてましたよ~(;o;)

  • mamari

    mamari

    わたしも18週から安静が続いていて
    もぉなんかやり尽くして
    しまったとゆうか💦
    何やってもなんでこんなことばっかり
    してるんだろうと
    思ってしまいます💧
    やはりベビーグッズは
    ネットで買ったんですね😢
    ベビーザラスとか赤ちゃん本舗とか
    色々見て決めたかったーと
    思ってしまいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    普通が羨ましいです💦

    • 10月6日
ぽむ

大変ですね。
私も妊娠中はトラブル続きでした…。

切迫流産気味
切迫早産
血糖値上昇
逆子
B群溶連菌引っかかる
出産後高血圧

ミニーさんと同じ感じで、悪阻が落ち着いた安定期から子宮頸管が短めだからあまり動かないで、極力安静にと言われました💧
仕事もセーブし、お出掛けも控え、時間があるときは横になっていましたが結局23週で切迫早産と診断され、出産までほぼ寝たきりでした💦

やっぱり辛かったですし、泣く日も多かったです💦
どうやって自分を励ましていたかといえば、正直励ませませんでした。
夫と2人の時間もあと少しなのに、寝ているだけで何もできず、食事も制限、逆子を治すために24時間同じ体勢で寝ること6週間…元気を出す術がありませんでした。
アドバイスにならずすみません💦

でも、今出産して1ヶ月になりますが、育児は大変ですが動けることが幸せです✨
寝たきりも嫌でしたが、正産期までお腹にいて生まれてくれた息子を見ると、あのとき動かずに横になっていて本当に良かったと思えました‼︎

赤ちゃんが大切という気持ちをお持ちなら、出産が終われば全てチャラになると思います😊
今は元気を出そうと思わなくてもいいと思いますよ👌🏻
必ず終わりが来ますので✨

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😊💦
    ぽんさんも大変な思い
    されたんですね💦
    辛いですよね😢
    でも元気に産まれてくれて
    だっこできれば
    あのとき色々我慢してよかったと
    思えますよね💦
    その日まで頑張ろうと思います♡
    すごく励まされました!
    ありがとうございます!♡

    • 10月6日
しげこ

わかります!
私も21週から切迫ぎみで自宅安静…
予定してた旦那との旅行もキャンセル、ほんとは33週で里帰りのはずが、病院の指示で1ヶ月半も前に里帰りで旦那と離れ離れ…
毎日毎日ゴロゴロしながら時間がすぎるのをひたすら待つ日々。
でも、最近やっと様子をみながらたまに出かけていいよと言われました!
平日はゴロゴロしてますが、週末だけ少し外食とかしてます。
あと1ヶ月ちょいで正産期、それを指折り数えて待つ日々です(>_<)

  • mamari

    mamari

    色々一緒ですね!♡
    本当に毎日時間が過ぎるのを
    待つだけの日々、、、😢
    1ヶ月1週間1日ってこんなに
    長いんだっけ?って
    思いますよね💦
    同じような方もたくさん
    頑張ってると思って
    わたしも頑張ります!♡

    ありがとうございます!

    • 10月6日
mama

どうして私なの。って何回も
思いました!

私は初期に切迫流産で2ヶ月入院。
退院してからも自宅安静。
順調だと思っていたときに
赤ちゃんが心臓病であることがわかる。
生まれても連れて帰ることができない。2歳までに数回の手術。

そして、今は切迫早産のためまた入院。

上の子だけみてあげれるのなんて
この妊娠中で最後だったのにろくに
一緒にいてあげることもできない。
ほんとにごめんねって辛すぎです😭


でも、赤ちゃんは毎日毎日
必死に成長していて、毎日頑張って体重ふやして、まだこの世も知らないのに、エコーでしか自分のことを見てもらえてないのに、それでも必死に生きてますよ♥

産まれてきたら、よく頑張ったねって
いっぱい抱っこしたいし
赤ちゃんが頑張ってるのにママが頑張らないなんてありえない話です!
一緒に乗り切ろうねっていっつも
言い聞かせてますよ♥

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます💦
    mamaさんもたくさん
    辛い思いされていたんですね💦

    そうですよね!
    エコーの赤ちゃんを見るたびに
    わたしもこんなこと言ってないで
    頑張らなきゃと
    いつも反省してしまいます💧
    無事に元気に産まれて来てくれたら
    たくさん抱っこして
    赤ちゃんと過ごす毎日を楽しみに
    残りの生活も
    頑張ろうと思います💦
    ありがとうございました!😊

    • 10月6日
タロウ

私は妊娠初期から子宮頸管がとても短く、つわりもひどくて入院して
シロッカー二箇所しました。

1番短い時で6ミリでした。
その後は正産期まで食事と
トイレ以外は寝たきりでした。
妊娠糖尿病にもなり、食事制限。
毎日がとても苦痛でした。

もう本当に我慢できなかったときに
主人が車椅子を借りてくれて
少しだけ外出することが出来ました。

車椅子借りてみて少しだけ
外出するのは
どうでしょうか?

  • mamari

    mamari

    タロウさんも辛い思い
    されてたんですね💦
    旦那様の優しいですね♡
    息抜きは必要ですよね💦
    参考にさせて頂きます!
    アドバイスありがとうございます!😊

    • 10月6日
POKE

切迫流産でずっと安静にしてました󾭛
早産の可能性もあるとずっと言われてます󾭛

妊娠前のように思うように動けなくてもどかしい事多いですよね󾌤󾭝
自分自身は元気なのに動けないのももどかしいですよね󾌤

でも、赤ちゃんが選んできてくれたのは、わたしのお腹󾬍
つらくても一緒にお腹で頑張ってくれてて、狭い子宮のなかで(重複子宮で、普通の子宮の半分くらいの大きさに入ってます)ずっと逆子だけど、すくすく大きくなってくれてて󾬍
どんな状況になっても、このママなら大丈夫!って赤ちゃんが選んできてくれたんだと思ってます!だから、つらくてもわたしは頑張れてます󾌰󾬍

旅行もしたいし、沢山ショッピングもしたいけど、産まれたら一緒に沢山出かけようと思ってますよ!
洋服も、似合うものが選んであげられるし!♡

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    エコーの赤ちゃんを見ると
    わたしのお腹にきてくれた
    赤ちゃんも頑張ってるから
    頑張らなきゃといつも
    反省してます💦
    わたしも産まれたら
    赤ちゃんとあれをしたい
    これをしたいと楽しみ膨らませて
    辛い安静生活過ごしてます!

    同じような方がいて
    わたしだけではない!
    わたしも頑張らなきゃと
    励まされました!♡

    ありがとうございました😊!

    • 10月6日
しゅしゅママ

私も初期からトラブル続きで、昨日絨毛膜羊膜炎と言われて凄く落ち込んでます😢🙌
先生からは破水、早産とか怖い事しか言われないのにでも安静とか何も言われず膣剤と抗生物質1週間飲んでと帰され、初めての妊娠だしやっと授かった命なのに何がなんだか分からなくて😩💦💦早めに里帰りした方が言いと言われ5ヶ月入ってすぐ旦那と離れ、辛いです。周りの友達は順調にマタニティライフ送り、順調産んで子育てしてるの見て、私も無事に産めるのかな?死んじゃったりしないかな?とまた不安になりました😩😩😩
お互い頑張りましょう!!!

  • mamari

    mamari

    わたしも昨日検診で
    絨毛膜羊膜炎とは
    言われなかったのですが
    細菌感染症だといわれ
    同じように1週間分の抗生物質と
    膣剤出されました💦
    やはり絨毛膜羊膜炎なんですかね?💧

    色々共通点があって
    同じように頑張ってる方が
    いると思うと頑張れます!😢

    本当に無事出産できるのか
    毎日不安ですよね💦

    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊!

    • 10月6日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    詳しく説明して欲しくて聞いたんですが、してくれず...で自分なりに調べたんですがエラスターゼ検査で基準値より高かったら絨毛膜羊膜炎と言われることがあるそうです😢🙌先生から直接説明受けないと不安でしょうがないですよね💦💦
    私も一緒に頑張ってらっしゃる方が居て救われました!ありがとうごさいました♡♡

    • 10月6日
  • mamari

    mamari

    エラスターゼ検査って
    リトマス紙みたいな紙使って
    やるものですか?
    わたしも病院では
    また何か起きちゃったと
    ショックが大きくて
    詳しく聞く元気も
    なくなってしまって聞けず
    帰ってきてから心配になって
    色々調べてまた落ち込んでます😢💧

    本当に毎回検診の前は
    次は何言われちゃうかなと
    恐怖心しかなくなっちゃいますよね💦
    頑張りましょう!( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 10月6日
maki

私も、19週から入院して今でも切迫早産と闘ってる日々ですよ😣
妊娠したらやりたかったこと、何ひとつもできないまま、長い長い1日を過ごしています。

私は、結婚して12年も子供ができず、3度の流産に、不妊治療に大金を使い、子宮頸ガンになって手術もしました。
ホントにどうして私ばっかりこんな目に!?
いつだって多数派には入れずに、みんなと同じようにできない辛さ…💦
一生こんな人生なんじゃないかな〜なんて気さえします。

でも、入院してたら、同室で赤ちゃんが亡くなったりママが亡くなったりする人が次々に入退院していくのを見て、こんな私でもまだ全然マシなんだな…赤ちゃんがお腹で生きてる力強さって奇跡なんだな、と思えるようになりました。
ホント辛いけど、もうここまできたんだ❗と思って、毎日「あと少し、あと少し!」と自分に言い聞かせています。

ミニーさんも一人じゃないです❗
赤ちゃんも、こうして同じように頑張ってる人も、もっと悲しい思いしてる人もいっぱいいますから、最後まで頑張りましょうね😆💦
きっと、これだけ辛い日々を過ごした私たちは、楽しいマタニティライフを過ごしたママより子育て頑張れる気がします❗
赤ちゃんの子育ては大変だろうけど、動けない日々に比べたらきっと楽しくできますよ✨

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😢
    わたしも妊娠するまで
    職場で妊娠はしないでくれと
    頼まれ我慢した年数が
    長かったのと
    卵巣膿腫が見つかったりと
    ここまで来るまで大変だったので
    やっとここまできたのに、、、
    という思いと
    昨日病院でまた状況が悪化してると
    言われて少し落ち込んで
    しまっていました💦

    でもmakiさんが言うように
    もっと辛い思い、同じような思いを
    している人はたくさんいますよね!💦
    わたしも自分だけではない!と
    思って残りの妊娠生活
    1日でも長く赤ちゃんが
    お腹に居てくれるように
    頑張ります😭!

    すごく励まされました!
    ありがとうございます😊!

    • 10月6日
ゆりりん

私も初期の悪阻が終わったと思いきや中期から前置胎盤で持続点滴しながら入院😭
点滴の副作用最強でした😭
更に大量出血にて総合病院から周産期センターに救急搬送💦

私はいつも、赤ちゃんに会えるならこんなの安いもんだ😆❤️
と、喝を入れてました✨
親や夫に果物や百貨店のサラダの差し入れなど我儘言ったり😆❤️

私はシャワーとトイレだけ起き上がり許可出てたので、周産期センターにはそれすらできない人もいるんだしこれくらい✨と思ってましたよ😭

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    辛い思いをされてたんですね💦
    わたしもいつもは
    赤ちゃんとの楽しい毎日のためだ!
    と思って喝を入れ頑張ってたのですが
    昨日の検診でまた悪化してしまっていて
    少し落ち込んでしまってました💦

    でも本当にそぅですよね!
    もっと辛い思い、同じような思いを
    している方はたくさんいるのだと思って
    わたしも頑張らなきゃと
    思い直しました😣!

    励ましの言葉
    ありがとうございました!😊

    • 10月6日
みかんぽぽ

私も今日から切迫流産で入院になりました。
3ヶ月は入院、、、突然の事でなんの準備もしてなくて、安定期でやりたいことたくさんだったのに、と思いますが、赤ちゃんがまだ元気に動いていることが凄く幸せです!
今は赤ちゃんが無事に産まれてくることだけ考えて、お互いがんばりましょう(o^^o)

不妊や流産で悲しんでる人もたくさんいます!
赤ちゃんがお腹の中で動いてくれてる事、奇跡ですごい事です!