※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

子宮口が1.5㎝〜2㎝開いている38w5dの経産婦。前回の出産は促進剤使用で9時間かかったが、次は半分の時間で産まれるか?促進剤の影響も気になる。

38w5dの経産婦です。今日検診へ行ったら、子宮口が1.5㎝〜2㎝ほど開いていて指1本入ると言われました。それからどれくらいで産まれましたか??(何日後とか)赤ちゃんは徐々に下がってきてるみたいです♡

また上の子のとき、促進剤使って出産したので9時間で産まれたのですが‥それでも経産婦だから次はその半分の時間で産まれてくるのでしょうか??促進剤は進みが早いと聞いたことがあるので(^_^;)促進剤使っての出産と普通に出産した方いたら教えて欲しいです。

質問2つですがお願いしますー

コメント

あきちゃんです。

私は、二センチから23時間かかりました。
促進剤は、私は、使う予定でしたが、使わずに産みました。促進剤は、こわいのでいやでした。

• ポンデ

ポンデ

ありがとうございます(´,,・ω・,,`)促進剤怖くなかったですよー。むしろ早く進んで良かったです(笑)

• 8月11日
たろちゃんママ

37wの時点で指1本、赤ちゃんも下がってきてると言われてましたが…次の週には赤ちゃんが上がってて…
結局予定日5日過ぎての出産になりましたf^_^;)

私はまだ1人目ですが、入院中に一緒だった方の話では促進剤打った後の子は結構難産だったって聞きました!
その次の子はかなり早かったとか!
ちなみにその方は3人目を産まれてました(o^^o)

• ポンデ

ポンデ

あがるってことあるんですね!初めて聞きました!!(◎_◎;)

難産‥そうですか、ありがとうございます‥!!

• 8月11日
りおるかmama

私は上の子の時は1週間超過で
計画出産になり
入院して促進剤使って
なんと4時間半で産まれました(*^_^*)
そして2人目は予定日の夕方に
陣痛が来たので、促進剤使わずに
5時間で産まれました(*^_^*)
2人目だったし
助産師さんが実況中継してくれてて
頭出てきたよ〜とか
肩出てきたよ〜とか
言ってくれてたので
結構想像が出来て
ここで最後の力を振り絞れば
出てくるなぁ〜とか思いながら
産めたので
結構冷静に考えながら出来て
早かったです^o^

• ポンデ

ポンデ

4時間半羨ましいです。詳しく書くと2日間促進剤打ちっぱなしだったのですが、何も変化なくて‥3日目にして陣痛がきて、それから9時間で出産でした(;_;)

やっぱり2人目だと冷静になれるんですねー

• 8月11日