※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

胸の痛みがありますが、産婦人科に行くべきでしょうか?治療したら痛みは軽減されましたが、まだ少し感じます。

昨晩右のおっぱいの真ん中よりの部分がかなり痛くて目が覚めました。胸が張ってカチカチの時の痛みの感じなんですが
全然おっぱいは張ってなくて絞っても出ない感じでした

マッサージして子供に長時間吸わせたら大分治ったのですが
触ると打って青痰できた時のような痛みはまだあります

張りもないし痛みも小さいのですがこのレベルでも産婦人科行った方がいいのでしょうか?

コメント

*H.N*

そこから悪化すると乳腺炎になると思うので、私なら産婦人科でマッサージしてもらいます!
私は何度か乳腺炎になって高熱が出たり苦しんだので、違和感や痛みを感じたら行ってしまいます💦

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    そうなんですね‼️違和感レベルで行ってもいいのか悩んでたので助かりました🙏

    • 10月6日
  • *H.N*

    *H.N*

    いいと思いますよ!むしろ悪化してからだと自分が大変なので、助産師さんにマッサージしてもらうだけでふわふわおっぱいになり助けられましたよ(^^)

    • 10月6日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    ありがとうございます!
    病院行ってきたのですが腫れてないしシコリも赤みもないから大丈夫!冷やして!
    って帰されちゃいました(笑)
    せめてマッサージしてほしかったなぁ(笑)

    • 10月6日
  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですねーすみませんなんか行った方がいいみたいに伝えてしまい😣💦
    マッサージしてくれたらいいのにー‼︎💦
    でも大丈夫なら良かったです☺️✨

    • 10月6日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    いえいえ!行かなかったら今頃不安でおろおろしてたので背中押してもらってよかったです🙏
    私的に乳腺炎とかになる前になんとかして欲しいのに、まだ痛くなったり熱でたらきて!って言われてそれ手遅れじゃん😰って感じですよね😅

    • 10月6日