※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

自然妊娠、流産経験後5ヶ月妊活中。体外受精検討中で焦りあり。卵子年齢高いと言われる。どうしたらいいですか?

一人は自然にでき、二人目不妊で人工受精もやってもできなくて、治療をやめたら、二人目妊娠しました。が、流産してしまいました。
それから、また妊活はじめて、5ヶ月。
まだ妊娠しません。
やはり、自然では難しいのですか?
体外にいくべきなのでしょうか?
お手数ですが、回答お願いします。
しかも、卵子の年齢が高いといわれました。
その事もあり焦ってしまいます。

コメント

くみちゃん

満月の日にやると出来る。
中に出すタイミングで
赤ちゃん欲しい!と願う!
これで赤ちゃんが出来るとか
出来ないとか。。。
ジンクスですが
私はこれで妊娠しました😊😊

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    言葉の表現が気持ち悪い‼️勝手に妊娠しとけ。

    • 10月6日
deleted user

早めにほしいのであれば体外受精も検討した方がいいと思います。
悩んだり自然の妊娠を待っているうちにも卵子はどんどん少なくなり老化しますし、ご自身の年齢もあがってしまいます。
もしまた妊娠したとしても流産する可能性もありますし、思ったより時間が過ぎるのは早いと思います。

お金を貯めることはいつでもできますが、子供を産むことはできる時期が限られています。